« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/31

佐倉:草ぶえの丘 バラ園 写真 続き

20120530k 20120530l

他のバラ園に比べると、まだまだこれから増やせる感じだよね。
そうそう、温室が工事中でいけなかったんだよね。

20120530m 20120530n 20120530o 20120530p

ってコレはメインじゃないんだけどね。
佐倉:草ぶえの丘 バラ園 写真に置かなかった虫系。
この先昆虫の写真出すんで、いやな人は見ないで平気なように、と。

続きを読む "佐倉:草ぶえの丘 バラ園 写真 続き"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/30

佐倉:草ぶえの丘 バラ園 写真

20120529a 20120529b 20120529c 20120529d 20120529e 20120529f 20120529g 20120529h 20120529i 20120529j 20120529k

佐倉:草ぶえの丘 バラ園の写真。

何処がバラ園だって感じだよね。
「バラの多い庭園」で、しかも作りかけ、って感じ?
しかも、陽が強いせいか、少し前の雨のせいか、弱ってる花が多くて。

2005年にできたばかりなのね。
あと10年ぐらいしたら、また来るかな。

交通の便が悪い。
アクセスのバス見て判るように、12:05 の後が、14:49。
タクシーも通らない田舎。

駐車場はたっぷりあるので、車で、子連れで行くなら、楽しいかも。

朝、駅からバスに乗る時、15人の団体が居た。
(そのせいで、バスはぎゅーぎゅー)
機材を車に乗せて、人だけがバスに。
多分、イベントの参加者だよね。
中学の吹奏楽部はバス借り切って来てたようだから、チアダンスの人たちかな?
可愛い子が何人か混じってたのは確認した。
でも、私たちがバラ見てる間がイベントの時間だったようで、イベントは見てないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/05/29

カラザ

卵に「カラザ」ってあるでしょ。

あれ、ラテン語の"chalaza"なのね。
「殻座」「殻鎖」は当て字だって。
知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/28

佐倉:草ぶえの丘 バラ園

20120527a 20120527b 20120527c 20120527d

2012/05/21に書いた京成バラ園に行けなかった理由がコレ。

佐倉 草ぶえの丘 ローズフェスティバル へ行ってきた。
行った事無い所だったからね。
京成バラ園は何度も行ってるし。

最後の写真は食堂の食事。
カフェの室内は満員(直射日光浴びるテラスで食事する気はなかった。土曜は天気がとてもよかったので。)なため、空いてる食堂へ。
奥は、草ぶえ丼(野菜の天ぷらの天丼:できたて、しかも地元の野菜らしい)。
手前は日替わり(ピラフと麻婆豆腐:650円でこの量、味に文句言うようなもんじゃないよね、座れるし)。
この食堂、セルフサービスは良いんだけど…
食器片付ける所、よく社員食堂にある流水で残飯流して、奥のシンクにお皿入れる所なんだけど、使い方判らない人が多いらしく、みんなそこら辺に重ねてる。
社員食堂の経験無いと、判らないよね、コレの使い方。
スタッフは作るのに一所懸命で、こっちに誰も来れてないし。

花の写真はもう少し整理してから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スカイツリーの高さ

東京スカイツリーと○○のでかさを比較

初めの内は、「うん、それぐらい高いよね」って思ってたのが…

「そおだったのぉ?」
に変る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/27

ステップフォワード・ワイフ

ステップフォワード・ワイフ、ニコール・キッドマンの映画ね。原作はアイラ・レヴィンだったんだ。
見た事ある人向けの感想かな。

"I CAN DO BETTER" って、TV番組、ほとんどテンプテーション・アイランドだね。
そおいえば、テンプテーション・アイランドって、再放送さえ見かけないな。日本じゃ流行らないのかな。
最初のシーズンは美人が多くて楽しかったけど、シーズン3ぐらいからだんだん見なくなったもんな、私でさえ。

あの犯人、銃の1発目でマイクスタンドに当てるのは腕が良いよね。
ちゃんと中心線に当たってる。
2発目以降は特に高さの誤差がひどかったから、まぐれ?
門の警備員がペンタッチのタブレットを使ってた。
2004年だから、iPadとか無いよね。専用端末かな?
うーーん、お金持ちな街。

「ロボットの街」を作りたいなら、「ロボットの街」を作ればいいのに、「サイボーグの街」にしたのが間違いの始まりだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/26

そろそろ空気清浄機

中華鍋使うようになって、台所に匂いがこもるようになった。
古いプラズマクラスターを引き出してきて使ってるんだけど…。

「最近は通販で、一万円台」とか聞いてたけど、TV付けたら、ちょうどやってた。
7000とか行ってる。
17000円ぐらいか。
ネットで探すともう少し安い。

で、メーカーサイト行ったら。
「プラズマクラスター25000搭載」
7000どころの騒ぎじゃなかった。
値段は、4万近くになるんだよなぁ。
どおしよう。

最近無線LANルータが壊れた(メーカとメールでやりとりしたんだけど、「多分壊れてるんで、送ってもらって修理」と言う話になったんだけど、修理代が5000円超える。新しいの買えるよね。)んだけど、どっちを先に買うかな。

スマホをXiに買い換えるまでは無線LAN無くても、大きな不便はない。プラズマクラスターも、10年近く前のが動いてる。
どうするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/25

ヘルシアの

20120522c

ヘルシア五穀めぐみ茶を飲んでみた。

うーーん。
雑穀系の他のお茶よりまずいし、何より、普通のヘルシアよりまずい。

>環状オリゴ糖を若干多めに配合
がまずいのかなぁ。

他のヘルシアシリーズと効果は同じだって言うし、もう買うことはないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/24

ダーク・シャドウ

20120521c

ダーク・シャドウ(Dark Shadows)初日(土曜日)に見たんだけど、なかなか文書書く気にならなくて。
「ダーク・シャドウズ」の写真の頃は邦題決まってなかったみたいね。最終的に「ズ」は抜けた。

○ベラ・ヒースコートって、タイム(In Time)に出てたの?
どの役だ?
マイケル・ワイス?
シルヴィア・ワイス、フィリップ・ワイスって居るから、ヒロイン、アマンダ・サイフリッドの母親か?
って事はパーティー会場で1回出ただけか。
○ミシェル・ファイファーは魔女の役やったよね、イーストウィックの魔女たちだっけ。
今回は魔女じゃなかった。
○ヘレナ・ボナム=カーターも普通は魔女なのにな、今回は魔女じゃなかった。
○クロエ・グレース・モレッツは今回は弱い役だったな。
○エヴァ・グリーン、普通は黒い髪のが神秘的な感じがするもんだけど、今回は金髪のが魔女っぽくてよかったね。
スタイルも魔女だった。
○あの弟は弁護士イーライのふしぎな日常の人だったのか。見た顔とは思ったけど。
○クリストファー・リーが漁師役で出てるらしい。これから見る人は探してね。

簡単に言うと、「ハズレ」の映画なんだけど…
脚本が問題?
原作のTVシリーズを活かそうとして失敗したのかなぁ。
「良いシーン」はいろいろあったんだけどねぇ。
年代が中途半端だよね。
現代に生き返ってきてたなら、もう少し面白かったかなぁ。
監督がこの原作に思い入れが強すぎるのがいけないのかな。

アリス・クーパー・・・
なんの意味が…

うーーん。
女優はみんな良いんだけどなぁ。
監督と脚本を変えるだけで、格段に良い映画になりそうなんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/23

避雷針

「避雷針」と言うのは名ばかりで、全然「避」で無いことを多くの人は知ってると思うけど、コレはホントの「避雷針」。

PDCE避雷針。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日食グラス

20120522a

正式名は「太陽グラス」。
私が金環日食見るのに使ったヤツ。
伊集院光が月曜深夜のラジオで言ってた、「PSPみたいな形」って言ってたのはコレかな?
ってこれだけなら書かなかったんだけど、コレ(ほぼ確実)を使った有名人を見つけた。
ここ
うーーん、この写真、同じのだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/22

十六茶

20120515m

十六茶のラベルにスカイツリー。

まぁ、会社がアサヒだからね。

普通に売ってるみたいね。
少なくとも、浅草限定とかではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/21

日食補足

20120521k

金環日食の補足 って程でもないけど。
これは私のスマホの画面の一部。

右上の 04:31 は日の出の時間。
その少し左の 04:27 は月の出の時間。
0.0% って言うのは、新月って事ね。

月の方が先に出てるから、上から欠けるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫苑ゆう とか 瀬奈じゅん のファン向けかな。

20120521a

「ベルサイユのばら」と言うバラができたのはニュースになってたけど、その関係で京成バラ園に5/26に池田理代子と紫苑ゆうが来るらしい。
5/28 が瀬奈じゅんね。

この日、私は別に予定が入っちゃってるけど、行く人が居れば。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

金環日食

20120521e 20120521f 20120521g 20120521h 20120521i 20120521j

金環日食、曇ってたから、日食グラスの出番はほとんど無かった。
でも、フィルタなしで一眼レフで写真が撮れた。

ああ、1万も掛けてフィルタ買わなくてよかった。

6/6の7時に金星の太陽面通過があるから、そのときもテレビで特集かなぁ。

たいしたニュースのない日でよかった。

宇宙からみた日食
宇宙からみた日食2

日食グラス:子供
日食グラス:おばーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012/05/20

CROESUS(クロイソス)行った

20120517t
工芸茶専門店で書いた「CROESUS(クロイソス)」へ行ってきた。
3人で行ったら試飲させてくれた。
この前に行った茶遊会のお茶より格段に美味しい。(私の好みに合うってだけかも)

350円の見た目優先のシリーズと、200円から、2000円までの味も美味しいシリーズがあるみたい。

神龍とか、お茶で飲む前に飾っておくのも良いみたい。
どれも、1Lぐらいのお茶が出ると。
飲んだ後は、水中花として1週間ぐらい楽しめると。
赤い花より、黄色い花のが、色が長持ちするって。

自分で飲むには高いけど、プレゼント用には良いかもな。

あ、お茶じゃないけど、二重構造になったガラスのポットは良さそうだったな。
今のポットが壊れたら、あれが欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/19

茶遊会:うおがし銘茶

20120517h 20120517i 20120517j 20120517k 20120517m 20120517n 20120517o 20120517p 20120517q 20120517r

茶遊会という所で、色々な日本茶を飲んできた。

1枚目:コレを500円で買って、5階から下りてくる。
2枚目:「開運」と言う日本酒。何年ぶりだろう日本酒飲んだの。
3枚目:最上階だから、壁はこんな感じ。
4枚目:金のほうじ茶、茶葉のてんぷら、さくらえびとチーズをワンタンのかわで揚げたもの
5枚目:茶の実倶楽部と言うお茶。今年は掛川のお茶。コレより上のランクのお茶は、「うぬぼれ」と言う名前だと。
6枚目:花しょうぶ(石川県のふがし)。5枚目の隠れてるヤツね。
7枚目、8枚目:しゃん と にゅう の飲み比べ。
9枚目:これから と 新茶だんご
10枚目:自然栽培茶。

うむ。私が日本茶買う可能性は低いな。
今回一番美味しかったお茶は、「金のほうじ茶」。
家にある緑茶は中国茶だけだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/18

凄い雨

20120518a

凄い雨。
雷も鳴ってるし。
でも、朝にはやむのか?
降ってるエリアが狭いもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一の朝食

20120517a 20120517b 20120517c 20120517d 20120517e 20120517f

世界一の朝食という、bills のお台場へ行ってきた。
メニューはWebに有るのと同じ物。写真はないから、説明を聞くか、始めから調べていくか…

平日のお台場は混んでないという情報を元に火曜日(5/15)に行った。
9:00オープンで、8:30の段階で、私たち以外は一組だけ。
9:00になっても並ばないで良いレベル。
まぁ、雨女が居たせいか、天気がイマイチだったから、晴れてれば、もう少し混んでるかも。
でも、外で待ってる間は雨降ってなかったから、問題はなかった。

1枚目:bills ブレックファストティー。ミルクがたっぷり付いてくる。2分待て(だったと思う)と言うけど、砂時計は来なかった。
ダージリンファーストフラッシュはミルクが来なかった。色も味もファーストフラッシュだから、コレ選ぶ人はミルク要らないね。
2枚目:モッツァレラとセージのホットサンドイッチ。4人で行ったから、"BILLS CLASSICS"の4種を頼んだら、「オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト」は「フルオージーブレックファスト w/ ガーリックマッシュルーム、ベーコン、ローストトマト、チポラータ、トースト」をプレーンにした物だから、別のオプションを乗せるか、ホットサンボにするか…と助言されたので、ホットサンドに。
3枚目:スイートコーンフリッター w/ ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ。ここに作り方あるけど、作るかなぁ。また食べたいことは確か。
4枚目:フルオージーブレックファスト w/ ガーリックマッシュルーム、ベーコン、ローストトマト、チポラータ、トースト。いかにも、生クリーム入れたスクランブルエッグって感じ。私は、生クリークじゃなくて、チーズとかオニオンとか、色々な具の入ってるヤツが好きだな。まぁこれは、具の代わりに。ベーコンとかいろいろ付いてくるから、一皿の料理としては美味しいけど。
5枚目:リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター。ハニーコームバターはバターに蜂蜜を練り込んだもの。
できた順に持ってきて貰ったので、この順。
6枚目:自家製ココナッツブレッド。まだお腹に余裕があるので、来る前からこれを食べたいと言ってた人が居たので頼んでみた。名前通りの味。

印象1:ウェイトレスがみんな可愛い。当然のことながら、ちゃんと商品の説明できる。
4種類頼んだもんで、「みなさんで、おとりわけでよろしいですか?」(こんな感じのこと)を言われて、とりわけ用のお皿もいっぱい来た。
印象2:お客さんは、女性だけか、カップルばかり。1人だけ、中央の大テーブルに男性が居た。このテーブルは一人客用みたい。女性は何人もいた。近くで、10時からの会社なら、ここで食事しても間に合うね。
でも、パンケーキは作るのに約30分かかるから、10時から仕事だと、パンケーキは難しいかな。
印象3:4人組の客で、3人がリコッタパンケーキを食べてた。好きで食べてるなら良いけど、みんなで分けたりしないのかなぁ。私のテーブルは、飲み物も含めて全種類みんな味見した。

一番美味しかったのは、「スイートコーンフリッター」かな。次がホットサンド。
スクランブルエッグは、今度頼む時は、フレッシュリコッタ、自家製グラブラックスサーモンで頼みたいな。
チポラータって言うのは「香料を入れた小さなソーセージ」なのね。

雨でなければ、この後ダイバーシティーにガンダムの写真撮りに行ったんだけどね。雨なんでパス。

結局、うわさどおり、どれを頼んでもハズレはない。
店員も合格。
ただ、私にとっては、肝心のリコッタパンケーキとスクランブルエッグが好みじゃなかったって事かな。
他にないから、一度は食べることを勧めるけど。

会計が 10:51 だから、2時間近くいたね。1人当たり、2300円ぐらい。
会計はテーブルでできます。
レジが出口(朝だと、テラス側:11時までビルは開かないから。)の近くにないもんで。

2011/10/12に書いた、ターキーバーガーのお店、閉店してた。安くて美味しかったのに。

ゆりかもめ含めて、ここまで来るのに「電車賃が高い」と言ってる人が居たけど、普通ここまで来たら、マダムタッソー寄るとか、ダイバーシティいくとか、日本科学未来館行くとか、何か他のこともしないとね。
朝食だけでこの電車賃は高いよ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2012/05/17

イオンのパン屋

20120515j

パンの写真はないけれど。

「麻布十番」って名前で高いかと思ったけど、普通の値段。
でも、店員が…
全然慣れてないというか、トレーニングされてないよね。

味はもう一軒よりはマシ。
あ、カレーナンは美味しかったな。他で見かけないし。
でも、私には、1番はピーターパンだな。
店舗が増えてる。
売れてるのかな。
何時行っても混んでるもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/16

またマーガリン・・・

20120515e
昨日書いたGallerで貰ったお菓子。
まずいと思ったらこれもマーガリン使ってた。

20120515f
で、こんな物も買ってみたんだけど…
20120515g
またマーガリンだった。
新しい物買う時は、後ろ見ないとダメだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/15

週末のNMB48

20120513a 20120513b 20120515a 20120515b 20120515c

金曜日、イオン船橋へ予定通り行った。
1枚目:病院。大きな看板が出たね。私みたいに、「新しいお店は端から端まで見る」って人は判るけど、そおでない人は通り過ぎちゃうからね。
2枚目:イベントまで、ステージ近くの喫茶店へ。Galler CAFE というチョコレート屋さん。ショコラショーは、ホットミルクに自分でチョコを溶かして飲む。溶かしてる内に冷めてくる。2回目はないな。「ベルギー王室御用達」ってことで、チョコだけは良いかもしれないけど。左のお菓子はオープン記念か何かでくれた。
3枚目:お店から見えるステージ(実際には柱の向こうがステージ)。人が集まるまで時間つぶす為に選んだお店だから。
4枚目:撮影禁止だったからこの写真。薮下柊だけは可愛かったかな。
5枚目:で、土曜にはAKBが来るって事だったんだけど、微妙なラインね。どっちにしろ、スケジュールが合わなくて行かなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/14

「Weird sh*t from Japan」

Weird sh*t from Japan

どう訳そう。
日本からの奇妙な戯言(or ばか野郎 or 大嘘)
って感じかな。
7番は始めて見た。
他は見た事ある。
実際に売ってる物、多分合成の物…

11番って、日本語だけど理解できるのかな、海外の人。
16番はアームレスト付のマウスパッドのはずだから、使い方が…
17番はこの撮影だと、大きさが判りづらいよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/13

「81年のオタクに言っても信じないことの検索結果」

81年のオタクに言っても信じないことの検索結果

これは・・・

「うん、信じない」って言うのがいっぱい有る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/12

値段の高い物

目が飛び出るような金額…この世で特に高価な物質ベスト16
初めの内は納得する順番だよね。

ペイン石、ターフェ石って、希少価値だけの値段ね。他の物と違って。

第4位、グラムで高いのは判るけど、大きさが気になるよね。

この順位見ると、ダイヤモンドは異常だね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/11

インクレディブル・ハルク

逃亡先のブラジルで呼吸法や格闘技を教えてる先生、見た事あるなと思って調べたら、
>Rickson Gracie ... Aikido Instructor
これで、リクソンじゃなくて、ヒクソン・グレイシーって読むのね。
当時、世界一強かった人?
このためなら、ブラジルに逃げたの正解だね。
柔術じゃなくて、"Aikido Instructor"なんだ。
まあ、空手やカンフーよりは合気道のが近いよね。
特に今回は逃げる為で、馬乗りになって殴ったりしないから。

ガラナ・ソーダ工場でドジだよね、あのチェック。
あのガラナを飲んだスタン・リーがどうなったか見たかったね。
ブルー:よく見る顔な気がするけど、どこで見たんだろう?マイノリティ・リポート、シン・レッド・ライン は見た気がするが…
ヒロインのベティはアルマゲドンとロード・オブ・ザ・リングの人ね。
主役のエドワード・ノートンはレッド・ドラゴン、ミニミニ大作戦あたりかな、ハッキリ覚えてるのは。
で、エドワード・ノートンが大学でエリザベス・ロスの名前でコンピュータに入る所。
起動画面で真っ先に出るのがノートン(Norton 360)。
サイトによると、「最強のノートン」だって。

ブロンスキーのティム・ロスは毎度似たような役。
ライ・トゥー・ミー、インクレディブル・ハルク、パルプフィクション(コレはまだ初めの数分しか見てない。後日また書く。)で、(ロシア系)イギリス人。高慢な性格。
パルプフィクションは有名になる前だったから、コレを除くと、偉い人。(一番偉いではないけど。)
ティム・ロスって、猿の惑星でサルのボス、セード将軍やる為にスネイプ先生のオファーを断ってるのね。
やっぱり、傲慢な役が似合うのね。
スネイプ先生は背が高い方が良いかな、やっぱり。

この映画で一番笑った所。
「ハルク・スマッシュ」
なにこれ。
技の名前叫ぶなんて、日本アニメの伝統じゃないか。アメリカ映画じゃ見かけないぞ。


TVシリーズで使われてた伸縮性のあるジーンズはこの世界ではまだ開発されてないのね、かわいそうに。

キャプテン・アメリカと、アイアンマンは、スターク家が絡んでるから上手くいって、今回はスタークが絡んでないから失敗したの?

普通に面白かった。
ハルク知ってる人や、アベンジャーズ見に行く人にはお勧め。
そうでないなら、見なくても良いかな、のレベル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/10

イオン船橋

イオン船橋店
イオンモール船橋によると、2008年にオープン予定だったのね。

前回貰った地図によると、入り口が複数有るから、今回は新船橋側から。
駅からイオンまで、屋根があるから写真が撮れない。
20120507d
だから、正面でなく、横の方の写真。
ああ、やっぱりこっちには立体駐車場があるのか。
と思って入ったらめちゃ混み。
GWなんかに来るもんじゃないね。
でも、一応全部回った。

20120507e
こんなお知らせもあった。
NMB48か。
AKB48はさすがにもうこんな所には来ないだろうな。
金曜17時か。
カメラ持って出かけよう。

2回目歩いて、やっぱり遠いな。
ヨーカドーは10分チョットで、しかも船橋駅の隣、周りにお店もいっぱい有るから、メインはヨーカドーだな。
でも、南船橋のハンズまで行かなきゃ無いような物も有る。
食品以外は役に立つか。

2軒有るパン屋の内、一軒は「普通」だった。
ここまで買いに来るほどではない。
もう一軒の「麻布十番モンタボー」が役に立てば良いんだけどな。

あ、多肉植物の砂が売ってたから、今度の植え替えには買いに行くかも。

地図
この、新船橋駅の左の何もない所がイオンになったんだけど、駅の右も大規模工事中で何もない。
そこに看板があった。
20120507f
まだこれから、スーパーマーケットもできるんだ。
いつできるんだろう。

船橋から新船橋まで電車使うルートで検索しても早くならないな。
雨の日以外は電車の意味がないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/09

キャラ物の時計

ハードボイルドな「ゴルゴ13」腕時計、セイコーウオッチから

キャラ物の腕時計って普通はアナログばかりだけど、今回はデジタル。
しかも、セイコーで、ソーラー電波。

年内に違うキャラ物が出そうだな。
それを待つか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽山淳一って

羽山淳一と言う人が居る。

イラストがうまい。
アニメーター・羽山淳一氏のTwitter上のイラストまとめ
説明が無くても、どれが誰か判るし、しかもみんなうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"Japanese for Programmers"

Japanese for Programmers

だれ、この日本語選択した人。
すばらしい。
日本語特有の、翻訳ソフトで翻訳してくれない系の言葉。

最初の内の単語は普通なんだけど。
>Expressions for communicating technical issues
がすばらしい。

>技術的には可能ですが、かなりのリスクを伴う仕様変更となりますので、スケジュールの観点からは無理だと思います。

>本件、弊社製品の仕様となります。
とか。

でも、こんな返事するのプログラマか、とは思うけど。
広い意味のプログラマではあるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオン

20120507a 20120507b

テレビのCMでイオンとかやってても、「一体何処の田舎にあるんだ。私の行動範囲じゃ見かけない」と思ってたのがやっとできた。

新船橋駅の隣。
4/25オープン、27日に行った時の写真。
見ての通り駐車場が平屋…というか、地面。

Google先生が歩いて19分と言うから行ったけど、家から行くと、途中は民家しか無くてつまらないな。

食品売り場しか見なかったけど、デカイね。
前にここにあったMAXとかよりは格段に使えそう。

20120507h
そうそう、病院が入ったんだよね。
まぁ、クリニックだから、正確には病院じゃないけど、入院するような病気って最後が小学校のときだから、まぁ、関係ないね。
夜まで受付してて、診療科も多い。
今度は設備の古い中央病院でなく、ここに行ってみるかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/08

コンプガチャ

SNSのコンプガチャがニュースになってるよね。

消費者庁、コンプガチャ規制騒ぎが大きくなって「まだ検討段階じゃけん」
法律の規制は当分なさそうだね。

ケータイゲームに横たわる問題
で確率の計算してるけど意味ないよね。
元のデータが間違ってる。

こっちの情報が正しいんだと、実際に一杯(3セット・コンプするぐらい)買ってみないと確率判らないよね。
ネットに書き込んでる人の情報では、随分確率低そうだしね。

参考:うちのゲームは高学歴の方はやりません
今回大金使って問題起こしてるのって低学歴の人ばかりだよね。
年齢低くて頭悪いはしょうがないにして、20歳以上とかってどれくらい居るんだろう?
TVのニュースではわかりやすい子供のことしか言ってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/07

AKB0048

TVKが家じゃ見れないからやっと見れた。

で、感想。
この世界、芸能禁止って、ゼントラーディ支配下の植民地みたい。

ガーディアン・エンジェルズって、キャプテン・スカーレットのエンジェルみたい。

「会いたかった」は長いこと歌い継いでるだけ有って、実物のAKB48よりも動きが揃ってるね。(まぁ、CGだと、揃ってないのを作る方が難しいけど。)

襲名制って、選抜だけじゃなくて全員なのかな。
一条友歌が佐藤亜美菜を襲名したりするのかな?

さすがあれだけの人数から選抜しただけ有って、声優としてはみんな合格な感じ?
洋画の吹替えで有名人が出てるのとかとは全然違う。ちゃんとしてる。

宇宙船が離陸の時に手動でドア開けて、アラームとかならないんだろうか?
走って追いつく人間も凄いが。

襲名メンバーの顔と名前が分からないなぁ。
あっちゃんは一目で分かる。まゆゆはツインテール、たかみなはリボンで判る。
左足にガーター付けてたピンクの髪って誰なんだ?
公式サイトの「襲名メンバー」の所には9人しか書いてないけど、ステージには12人以上居たよね。

コレで見てるアニメは、AKB0048、Fate/Zero、モーレツ宇宙海賊、LUPIN the Third -峰不二子という女-、の4個か。一時期は0個にまで減ったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アマゾンで無料配信

ドールハウス
アマゾンで無料配信してる。
ドールハウスは始め、可愛い着せ替え人形みたいのが、最終的にハードなSFになってくる。

ホワイトカラー "知的"犯罪ファイル
ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間
もオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/06

2012/05 イケア

20120505c 20120505d 20120505e

イケア行ってきた。
1枚目はビストロの新製品「香味野菜カレードッグ」と、いつも食べたいと思いながら、胃袋の具合でパスしていたシナモンロール。
今回はビストロで軽く食べてから、お買い物。

食事はローストビーフ(去年は2枚有ったのに。)、ラザニア、オニオンスープ、ラウゲンロール、フルーツカップ。
フルーツが美味しかった。
こんなに美味しいパイナップルは久しぶり。

12時前にレストラン入ったんだけど、いつもと違ってレジが2台空いてる。
と思ったら、12時半になる前に凄い混み方。
席が見つからずにうろちょろしてる人も。
こんなに混んでるの始めて見た。
さすがGW。

3枚目は後で追加したデザート。
スコッチケーキとプリンセスケーキ(母の日用にこの色らしい)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/05

ミスド 桜あん

20120505a

ミスドはもう、100円の時しか買わないよね。
少し待てばすぐ、100円になるもんね。

新製品はあれば買うけど、最近は当たりがないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/04

プログラマの嫁が知るべき97のこと

プログラマの嫁が知るべき97のこと

あれ?
ここを読んでる中には「プログラマの嫁」はいないか。
「元プログラマ」は居るから、笑えるかな。

あ。「プログラマの友達」は何人もいるか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/03

判るねぇ

ひどさを実感「初心者のパソコン相談を、車に置き換えるとこうなる」

うん、こお言うの居るよねぇ。
最近は、パソコンだけじゃなく、携帯使えないで同じような事いう人いるよね。

量販店でスマホとか売るのは判るけど、ドコモやau のショップではこの類の馬鹿だと判ったら売らないようにすればいいのに。
それを売るから後で大変になるんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リプリーが一位か

SF映画のイケてる主人公TOP50発表!1位は『エイリアン』のリプリー!

一位のリプリーは納得するね。
でも、ルークが「イケてる」か?
ハン・ソロはまだしも、ランド・カルリシアンが主人公?

あれ?
元ネタは
The top 50 sci-fi movie protagonists
「トップ50のSF映画の主人公」(Google先生訳)
「イケてる」なんてどっから出てきたんだ?
"illuminated some classic movies."か?
"top 50 list of sci-fi heroes and heroines"なら、ハン・ソロも、ランドも理解できるか。

12位に第9地区の人が居る。うーーむ。
猿の惑星のチャールトン・ヘストンも判るね。
未来惑星ザルドスなんて、日本じゃほとんどの人忘れてるぞ。再放送も見かけないし。

ああ、サイト名が"Den of Geek"だからな。
一般の人向けではないか。
だから当然、ファイヤーフライも入る。
"Mal Reynolds ranks alongside Han Solo as one of sci-fi’s most loveable rogues."
こんなに評価高いのか。日本じゃほとんど知られてないのに。
サイファイ・チャンネルが無くなった今、放送してくれる所無いのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/02

大阪かぁ

銀河英雄伝説ファンのBar - Seeadle

>銀河英雄伝説が好き過ぎて、どうしようもない店主が伊達と酔狂で作ったお店です。
って言うのは行ってみたいけど、遠いな。

一番高いメニューでも「オーベルシュタインの犬のエサ」だから、値段の問題はなさそうだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギンって

ペンギンが海からジャンプして陸に上がるのはよく見るけど、こんなにジャンプするんだ。
ジャンプの下手な(主に場所だけどね)ペンギンも居るけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/01

デジカメ持ってる人用

このまま見ても何も判りません。
映像の中にあるとおり、シャッタースピード1秒でこのモニタを撮ると映像が現れます。
1秒だから、三脚がないとチョットきついけどね。
三脚使わなくても、だいたいどんな映像かは判る。

画像は数種類有ります。
シャッター押すのは1回だけでなく、何回か見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »