« イオンのパン屋 | トップページ | 凄い雨 »

2012/05/18

世界一の朝食

20120517a 20120517b 20120517c 20120517d 20120517e 20120517f

世界一の朝食という、bills のお台場へ行ってきた。
メニューはWebに有るのと同じ物。写真はないから、説明を聞くか、始めから調べていくか…

平日のお台場は混んでないという情報を元に火曜日(5/15)に行った。
9:00オープンで、8:30の段階で、私たち以外は一組だけ。
9:00になっても並ばないで良いレベル。
まぁ、雨女が居たせいか、天気がイマイチだったから、晴れてれば、もう少し混んでるかも。
でも、外で待ってる間は雨降ってなかったから、問題はなかった。

1枚目:bills ブレックファストティー。ミルクがたっぷり付いてくる。2分待て(だったと思う)と言うけど、砂時計は来なかった。
ダージリンファーストフラッシュはミルクが来なかった。色も味もファーストフラッシュだから、コレ選ぶ人はミルク要らないね。
2枚目:モッツァレラとセージのホットサンドイッチ。4人で行ったから、"BILLS CLASSICS"の4種を頼んだら、「オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト」は「フルオージーブレックファスト w/ ガーリックマッシュルーム、ベーコン、ローストトマト、チポラータ、トースト」をプレーンにした物だから、別のオプションを乗せるか、ホットサンボにするか…と助言されたので、ホットサンドに。
3枚目:スイートコーンフリッター w/ ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ。ここに作り方あるけど、作るかなぁ。また食べたいことは確か。
4枚目:フルオージーブレックファスト w/ ガーリックマッシュルーム、ベーコン、ローストトマト、チポラータ、トースト。いかにも、生クリーム入れたスクランブルエッグって感じ。私は、生クリークじゃなくて、チーズとかオニオンとか、色々な具の入ってるヤツが好きだな。まぁこれは、具の代わりに。ベーコンとかいろいろ付いてくるから、一皿の料理としては美味しいけど。
5枚目:リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター。ハニーコームバターはバターに蜂蜜を練り込んだもの。
できた順に持ってきて貰ったので、この順。
6枚目:自家製ココナッツブレッド。まだお腹に余裕があるので、来る前からこれを食べたいと言ってた人が居たので頼んでみた。名前通りの味。

印象1:ウェイトレスがみんな可愛い。当然のことながら、ちゃんと商品の説明できる。
4種類頼んだもんで、「みなさんで、おとりわけでよろしいですか?」(こんな感じのこと)を言われて、とりわけ用のお皿もいっぱい来た。
印象2:お客さんは、女性だけか、カップルばかり。1人だけ、中央の大テーブルに男性が居た。このテーブルは一人客用みたい。女性は何人もいた。近くで、10時からの会社なら、ここで食事しても間に合うね。
でも、パンケーキは作るのに約30分かかるから、10時から仕事だと、パンケーキは難しいかな。
印象3:4人組の客で、3人がリコッタパンケーキを食べてた。好きで食べてるなら良いけど、みんなで分けたりしないのかなぁ。私のテーブルは、飲み物も含めて全種類みんな味見した。

一番美味しかったのは、「スイートコーンフリッター」かな。次がホットサンド。
スクランブルエッグは、今度頼む時は、フレッシュリコッタ、自家製グラブラックスサーモンで頼みたいな。
チポラータって言うのは「香料を入れた小さなソーセージ」なのね。

雨でなければ、この後ダイバーシティーにガンダムの写真撮りに行ったんだけどね。雨なんでパス。

結局、うわさどおり、どれを頼んでもハズレはない。
店員も合格。
ただ、私にとっては、肝心のリコッタパンケーキとスクランブルエッグが好みじゃなかったって事かな。
他にないから、一度は食べることを勧めるけど。

会計が 10:51 だから、2時間近くいたね。1人当たり、2300円ぐらい。
会計はテーブルでできます。
レジが出口(朝だと、テラス側:11時までビルは開かないから。)の近くにないもんで。

2011/10/12に書いた、ターキーバーガーのお店、閉店してた。安くて美味しかったのに。

ゆりかもめ含めて、ここまで来るのに「電車賃が高い」と言ってる人が居たけど、普通ここまで来たら、マダムタッソー寄るとか、ダイバーシティいくとか、日本科学未来館行くとか、何か他のこともしないとね。
朝食だけでこの電車賃は高いよ。

|

« イオンのパン屋 | トップページ | 凄い雨 »

コメント

コーンフリッターのつなぎ、小麦粉だったんだ。
もう少ししたらトウモロコシの季節だからぜひ作ってみよう。
レシピ、あるとは思わなかったので、知らせてくださってありがとうございました。

投稿: ねこば | 2012/05/18 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/54728953

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の朝食:

» bills 2回目 [ロカンドラスのお出かけ日記]
   「KURATAS(クラタス)」を見にお台場まで行くので、ついでに朝食はbi [続きを読む]

受信: 2012/12/04 00:00

« イオンのパン屋 | トップページ | 凄い雨 »