« AKB0048 | トップページ | イオン »

2012/05/08

コンプガチャ

SNSのコンプガチャがニュースになってるよね。

消費者庁、コンプガチャ規制騒ぎが大きくなって「まだ検討段階じゃけん」
法律の規制は当分なさそうだね。

ケータイゲームに横たわる問題
で確率の計算してるけど意味ないよね。
元のデータが間違ってる。

こっちの情報が正しいんだと、実際に一杯(3セット・コンプするぐらい)買ってみないと確率判らないよね。
ネットに書き込んでる人の情報では、随分確率低そうだしね。

参考:うちのゲームは高学歴の方はやりません
今回大金使って問題起こしてるのって低学歴の人ばかりだよね。
年齢低くて頭悪いはしょうがないにして、20歳以上とかってどれくらい居るんだろう?
TVのニュースではわかりやすい子供のことしか言ってないけど。

|

« AKB0048 | トップページ | イオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/54655789

この記事へのトラックバック一覧です: コンプガチャ:

« AKB0048 | トップページ | イオン »