« 凄い雨 | トップページ | CROESUS(クロイソス)行った »

2012/05/19

茶遊会:うおがし銘茶

20120517h 20120517i 20120517j 20120517k 20120517m 20120517n 20120517o 20120517p 20120517q 20120517r

茶遊会という所で、色々な日本茶を飲んできた。

1枚目:コレを500円で買って、5階から下りてくる。
2枚目:「開運」と言う日本酒。何年ぶりだろう日本酒飲んだの。
3枚目:最上階だから、壁はこんな感じ。
4枚目:金のほうじ茶、茶葉のてんぷら、さくらえびとチーズをワンタンのかわで揚げたもの
5枚目:茶の実倶楽部と言うお茶。今年は掛川のお茶。コレより上のランクのお茶は、「うぬぼれ」と言う名前だと。
6枚目:花しょうぶ(石川県のふがし)。5枚目の隠れてるヤツね。
7枚目、8枚目:しゃん と にゅう の飲み比べ。
9枚目:これから と 新茶だんご
10枚目:自然栽培茶。

うむ。私が日本茶買う可能性は低いな。
今回一番美味しかったお茶は、「金のほうじ茶」。
家にある緑茶は中国茶だけだ。

|

« 凄い雨 | トップページ | CROESUS(クロイソス)行った »

コメント

うちの普段使いの緑茶は
ここの粉茶(^^)

投稿: 恵 | 2012/05/19 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/54729168

この記事へのトラックバック一覧です: 茶遊会:うおがし銘茶:

« 凄い雨 | トップページ | CROESUS(クロイソス)行った »