« ラーフィングカウ | トップページ | PARM Puree Coating オレンジ&バニラ »

2012/06/08

2012年 第4回AKB48選抜総選挙 感想

NHK でも速報入れたそうで。
ビジネスニュースのWBSでも触れてたし。
来年は何処まで大きくなるんだろう。

順位は書くまでもないね。
興味のある人は知ってるし、そうでない人は書いてもしょうがないし。

1.梅田彩佳が選抜に入った。
選抜の人数が、22人から16人になったから危なかったんだけどね。
2.コメンテータとして出てる、AKBファンの芸人がみんな、「梅ちゃんが選抜に入った。よかった。」と言ってた。
一押しにはなって無くても、みんなに好かれてるみたいでよかった。
3.選抜メンバー(1~16位)はだいたい予想の範囲だけど、アンダーガールズ(17~32位)が半分以上SKE48だなんて。「AKB48選抜総選挙」なのに。
4.48グループからいっぱい入ったせいで、去年30位ぐらいだった人たちが、60位ぐらいに落ちてる。
復活は難しそうだね。
5.ネクストガールズ(33~48位)はネクストと言うだけ有って、16人中、昨年圏外が10人。初登場が2人。ホントに次世代だよね。
6.新人なのによくテレビに出てる光宗薫は圏外。劇場も出ずに、AKBとしての仕事してる雰囲気がないもんね。AKBの選挙では落ちるよね。
何でもする。
と言ってはいるけど、間違った努力をしそうだよね。
TVや映画に出るの止めて、劇場に専念するとかなら評価あがるカモしれないけど。
AKB卒業して、独り立ちするのがベストな気がするね。
ちゃんと劇場で仕事しないと、初日だけで100万枚以上売れるCDを買って、投票してくれるファンはできないからね。
7.松井玲奈の名前が呼ばれた時は驚いたよね。松井珠理奈の順位が上って事だからね。珠理奈はチームK兼任で、秋葉原の劇場にも出てるからね。そのせいかな。


動画がないと寂しいので、21位 佐藤亜美菜。
去年なら選抜だったのにね。
佐藤亜美菜はラジオが好き。
舌っ足らずのような甘めの声だけど、抜群に滑舌が良い。
ラジオ(佐藤亜美菜のこの世に小文字はいりません!)でもリスナーの考えた早口言葉を言ったりするんだけど、ほとんど完璧。
2時間の深夜ラジオやる時は、妄想の度合いも聞いてて心地よい。
で、動画の中で言ってた「君のことが好きだから」の説明。
これは「RIVER」(2009年発売の女性アーティストによるシングルとしての最高記録を更新した曲)のカップリング(B面みたいな物)。
「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100」というファンの人気投票で、「RIVER」が5位、「君のことが好きだから」が2位、と言う飛んでもないことが起こった。
ファンは見ているというか、やっぱりファンだからね。
楽曲に恵まれれば、またこおいう事はあり得るって事ね。

うーーん。
この動画じゃ可愛くないな。
写真も付けておくか。
参考1
参考2
Google+ に入って無いと、写真見れないかな。

木の実ナナ50周年記念コンサートは、「日替わりスペシャルゲスト」では無く、「出演」の方ね。

ついでにもう一つ動画。

|

« ラーフィングカウ | トップページ | PARM Puree Coating オレンジ&バニラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/54902664

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 第4回AKB48選抜総選挙 感想:

« ラーフィングカウ | トップページ | PARM Puree Coating オレンジ&バニラ »