« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

ソイカラ

20120618e 20120618c

ソイカラ、袋の大きさの割にカロリー低いから買ってみた。
軽い。
やっぱりすぐに食べ終わる。
そりゃ、そうだよなぁ。

限定版のLOOK。
夏みかんとマンゴーはまぁまぁよかった。
でも、次は買わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/29

ソラマチ

スカイツリー篇、ラスト。

ソラマチ、6F, 7F のレストラン、何処にでもあるようなお店ばかりで、しかも混んでる。(お昼だから、ビール博物館だけ空いてた。)

5F, 「産業観光プラザ すみだ まち処」は面白かった。
松山油脂とか、私のよく使うブランドもあった。

「メイキングツアー TREE of DREAMS 東京スカイツリーのつくりかた」は行く予定だったんだけど、有料だった。
これで840円は高い。と言うことでパス。

4F, 「とちまるショップ」で南ヶ丘牧場のミルクジャムがあった。コレでいつでも買える。でも、スモークチーズはなかったな。チーズから自家製と言ってたから、まだ量産できてないのかな。

2F は「チーズガーデン」の「チーズケーキアソート」は食べてもいいかと思ったけど、混んでたからパス。

帰りに 1F のプロントでお買い物。
さて、何を買ったか判る人…
普通居ないよね、ここのプロント、「この店限定のオリジナルあんぱんの販売」と言ってるヤツ、銀座 木村屋總本店と技術提携して、お店で焼き上げているそうで、しかも、「餡」は「中に詰めるもの」という意味で、あんこが包まれているあんぱんだけでない。
新下町流ショウユアンパン
本格さくらあんぱん
黒豆あんぱん
プランデーあんぱん
大福あんぱん
を買ってきた。他に赤い苺のあんぱんみたいのがあった。
プランデーあんぱん以外は合格。
普通の人にとってはコレも合格と思うけど、私、この匂い嫌いだから。

ドコモ混んでるから、結局船橋に帰ってから、マザーリーフでワッフルを食べた。
家帰った方が美味しい紅茶はあるんだけど、親子丼だけじゃちょっとエネルギーが足りなかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/28

ザ・ピーナッツの

ザ・ピーナッツ伊藤エミさんのことがずっとニュースで流れてますね。

「恋のフーガ」は作曲すぎやまこういち、編曲、宮川 泰。
聞いた事有る名前だなと思う人多いでしょう。

ザ・ピーナッツを知らなくとも聞いた事有るようなイントロ。
宇宙戦艦ヤマトが戦闘始めてるね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまひで いちの

20120626w 20120626x 20120626y

すみだ水族館のあと、昼食は「たまひで いちの」。
「玉ひで」の親子丼って今まで食べたいと思いながらチャンスがなかったので。
11:20 ぐらいに並んで、1時間待ち。
1枚目の書、書いたのは石原慎太郎。
2枚目、最初にスープが出てくる。
3枚目、親子丼。箸は出てこない。必要ないけどね。箸を必要なくす為に、お新香もスプーンで平気なタイプ。
美味しかった。
卵の白身がちゃんと火が通ってるし、味も好み。

ランチのメニューは4つぐらい有る(そぼろ丼とか)けど、12時前に売り切れて、標準の親子丼だけになる。
並んでる人の人数数えてたから、時間じゃなく、人数制限でランチは終わるんじゃないかな。


問題があるとすれば、お茶は温かいのが好きだな、私は。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/06/27

「仮面ライダーウィザード」9月2日より放送開始!

【画像】新仮面ライダー「仮面ライダーウィザード」9月2日より放送開始!

名前と形は出てきたね。

フォーゼは8月いっぱいか。
あと2ヶ月だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみだ水族館

20120626h 20120626i 20120626j 20120626k 20120626l 20120626m 20120626n 20120626o 20120626p 20120626q 20120626r 20120626s 20120626t 20120626u

スカイツリーの外観の写真撮りながらゆっくり行ったんだけど、チケット売り場に着いたのが、9時の開館よりも前。
でも、もう開いてるどころか、中は人がいっぱい(で、チケット売り場はガラガラ)。
人がいっぱいで、開館時間を早めたみたいね。

ペンギンが売りって話しは聞いてると思うけど、いっぱい居るし、元気いっぱい。
餌をあげる所にちょうど行き当たった。
プールの中に2人の女性が居る奴ね。
手前の人が名前を言いながら餌をあげて、後ろの人が記録。
どうも、個体識別して、どのペンギンに何個餌をあげてるか数えてるみたい。

ペンギン以外のオススメは、ガーデンイール。
何処の水族館よりも、実際の海よりも人口密度が高い。
いっぱい居る。
しかもそのせいか、喧嘩してる所や、泳いでる所がみれる。
泳いでる所はビデオで見たことあるけど、喧嘩してる所なんて始めて見た。

水族館側は、シロワニも売りらしいけど、イマイチ。
手間掛けてる割に、一般受けはしない。
ダイバーにも受けないと思う。
ユウゼンは、久しぶりの実物でよかった。
八丈島や小笠原には良く居るんだけど、水族館では見かけないからね。
水族館ができた直後が群れで居た(この状態はテレビで見た)ようだけど、今は群れてない。
他の魚が多すぎるのかも。
ユウゼン、20匹ぐらいは買ったはずだけど、そんなに居たかな?

食べ物は、フィッシュ何とかって名前の魚の形した薩摩揚げみたいのと、小笠原の塩バニラと小笠原のパッションフルーツのミックスのソフトクリーム。

最後のフィギュアは海洋堂の。
ユウゼンが欲しかったけど、イセエビで我慢。
他に要らないのもある(まだカプセルの中に入ってる)。こっち飾る気無いんだけど、どおしよう。

2000円の割には狭いから、あまり時間掛けずに見ることできる。
ペンギン、ガーデンイール、ユウゼンがオススメ。
すくなくとも、1回は行かないとね、やっぱり。


2回以上行く気があるなら、パスポートがオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/06/26

「本気で考える自民党ガンダム開発計画」

12時間ぶっ続け、生(まるナマ)自民党

「硬軟織り交ぜの企画」と言うらしいけど、20時からの「本気で考える自民党ガンダム開発計画」って・・・。
ゲストは福井晴敏ね。知識はあるけど、それほど話はうまくないよね。
平将明、丹羽秀樹って自民党の2人はどおなんだろうねぇ。

苛つかないで済むように、リアルタイムで見るのはよそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー

20120626a 20120626c 20120626f

20120626b 20120626e 20120626d

できて一ヶ月経ったから、そろそろ行ってみようかなと。
土曜だったから曇り。
バックがグレーで、タワーもグレーで、オートフォーカスがなかなか働かないという…

アサヒビールの「炎のオブジェ」、やっぱり近いよね。
朝九時前だったもんで、展望台に誰もいない。
今度は人の居るときに写真撮らないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012/06/25

ジャンモ

20120612a

ジャンモと言う韓国料理屋さんへ行った。
錦糸町のお店だったんだけど、本社は船橋のららぽーとの中にあるのね。

禁煙席なのに少し煙かったと言うのを除けば合格。
味は、デザートまで含めてよかった。

チェーン店らしいから、今度は他の所行くか。
でも、錦糸町以外に行く所がない。
ららぽーとにお店がない。
本社の所在地だけ?
ふしぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/24

非選抜アイドル

非選抜アイドルの著者、仲谷明香は「文書を書くのが得意」って話だけど。
20120618j
これはまずいだろ。
NBA48 なんて存在しないぞ。
これは本人じゃなく、編集とかが勝手に直しちゃったのかなぁ。
でも、本人の最終チェックで判るよな、これぐらい。

まぁ、「非選抜」に期待しちゃ行けないって事ね、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/23

心拍数・・・

テレビで「スマホで心拍数を見る」と言うのをやってた。

Cardiograph
計れることは計れるんだけど…
偶に抜けがある。
昔は不整脈って言われたけど、ここ何年も言われてなかったんだけどな。
計り方がまずいかな。

時間置いて試してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナガシマスパーランド

テーマパーク・トップ20

上位がディズニーなのは判るけど、ディズニーとユニバーサル除くと、「ナガシマスパーランド」が国内一位。
世界でも17位。

そんなに凄い所だったんだ。
名前だけは聞くけど。

【三重県速報】 ナガシマスパーランドが世界第17位のテーマパークであることが判明 / 国内ではディズニー、USJに次いでランクイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/22

上半期カラオケリクエストランキング

昨年に続きAKB48がトップ! - 上半期カラオケリクエストランキング

1位が AKB48 なのはニュースで言ってたけど、問題は3位。
残酷な天使のテーゼ。
1995年の曲。
息が長いよね。
やっぱり良い曲なんだなぁ。

あ、家にCDあるな、多分。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

備前長船刀剣博物館 かぁ

備前長船刀剣博物館 行ってみたいけど、遠いよなぁ。
岡山県か。

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」なんてやるんだ。

チラシ表
チラシ裏

誰か行って感想書かないかなぁ。
岡山って誰か住んでなかったかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カンフーサイボーグ

昔、予告編を見て、「映画館行くほどじゃないな、TVに来たら見よう」と思ってたのがテレビに来た。

ああ、インド映画の「ロボット」を中国・香港合作で作るとこんな感じ、って映画。
基本ロボットばかりで、サイボーグはほとんど出てきません。

女優は2人とも美人だったな。
スン・リー(姉の方)はサントリー烏龍茶のCMに出てた人か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/21

攻殻機動隊? エヴァ? スカイネット?



日本の超SFなサイバー攻撃警告システムに世界のネットユーザー大興奮! 海外の声「攻殻機動隊キター!」

久しぶりに見た、役に立つ3Dって感じだね。

一つ実用化されれば、他も似たような3Dが出てくると思うんだけど、次はどんなモノかなぁ。
(全く人ごと)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

CSI:トリロジー

CSI:トリロジー
ラスベガス、マイアミ、ニューヨーク、全部でるというので見てみた。

マイアミとラスベガスの話。
ニューヨークとラスベガスの話。
ラスベガスの話。
の3話だった。
まぁ、話は続いてるけど。

やっぱりCSIシリーズはあまり好みではないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/20

ぶらり途中下車の旅:総武線

ぶらり途中下車の旅で総武線の回をBSで見つけたんで録画してみた。

船橋で降りたけど…
一体何処行ってるの。

「ソースらーめん」なんて始めて聞くぞ。
ただ、途中の建物が見覚え有ったので、週末に行ってみた。
ここか・・・
使うことはないな。

伊藤落花生店って名前が出たから、Google先生で調べたら…。
遠い。
船橋駅から歩くの、そこ。
ららぽーとの方だよ、行くこと無いな、って感じだった。

ところが、週末にスノーホワイト見にららぽーと行くことになり、雨降ってるから、いつもと違うルートがないかな、とGoogle先生で調べたら、大神宮下駅を使うルートが出てきた。
新鮮だ。
それに道は判りそうだ。
と言うことで行ったら、途中に伊藤落花生店があった。
映画の時間があるから依らなかったけど、昼間通る時は寄っても良いかな。
落花生が色々な品種売ってるようだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/19

別名ザクシュノーケル

息継ぎをする必要がなく泳ぐことのみに集中できるシュノーケル「powerbreather」

この、「powerbreather」と言うシュノーケル、一部で「ザクシュノーケル」と言われ始めてる。
納得できる名前だね。

ゴーグルもモノアイ・タイプにしたくなるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーホワイト

20120618a

土曜日に見てきた。
スノーホワイト(Snow White and the Huntsman)

7人のこびと、ホントのこびとを使ってるかと思ったら、有名人が混じってる。CGか。
でも、パンフレットに、こびとのことが何も書いてない。
イアン・マクシェーン 、ニック・フロスト、ボブ・ホスキンス、トビー・ジョーンズ辺りは居たかな。
あれ?もしかしたら8人いたのかな?
主役のクリステン・スチュワートは、狼男や吸血鬼を従わせるだけじゃなく、何でも言うこと聞かせちゃうね。

狩人のクリス・ヘムズワースが持ってる武器、どうもトールの槌に見えて…
だから、ア-チャーはジェレミー・レナーにして欲しかったなと。
最近ジェレミー・レナーはTVでハート・ロッカー(The Hurt Locker)を見たんだけど・・・。
ハート・ロッカーは軍の爆発物処理班の話だから、変った物好きか、軍隊好きにしか勧められないかな。

白雪姫、おてんばな姫なら判るけど、あんな所に閉じ込められてたのに、なんでスカートの下に革パン穿いてたの?
しかも、あんな狭い所に長年居たのに、脚力ありすぎ。

魔女の弟、馬鹿だねぇ。
今回一番の馬鹿かな。
森であんな事言わなければ、魔女が永遠の命を手に入れて、(別の)ハッピーエンドになったのに。
今回、魔女はそれほどの悪人じゃなかった。
統治能力はなかったから、領民は大変?
いや、間に公爵とか居るしな。
税金高いって程の贅沢してないしね、あの魔女。
なんで嫌われるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/18

弁当箱

弁当箱 って、英語に直すと、ランチ・ボックスだとおもってたけど・・・

Bento Box
アメリカのアマゾンに"Bento Box"と言うジャンルが…。
キャラ弁も、一部で流行ってるようだしね。


他に日本のもので
Choco Baby Candyの感想も"Addicting"(中毒になった)とかもあるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/17

「AF-S DX NIKKOR 18-300mm F3.5-5.6 G ED VR」

ニコン、世界最高ズーム倍率の「AF-S DX NIKKOR 18-300mm F3.5-5.6 G ED VR」
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

いいなぁ。
今使ってるのが、 18-200 だから、変えるにはちょうど良いな。
今のが全く必要なくなるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/16

「ネジザウルス PZ-55」

やじうまミニレビュー エンジニア「ネジザウルス PZ-55」

錆びたり、ねじ山が潰れてても外せるねじ回し。

いいなぁ。
別にすぐ使いたい訳じゃないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/15

宝塚の銀英伝

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』
似合うかな、これも。

>スペース・ファンタジー
>『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 
って書いてあるけど、銀英伝が「ファンタジー」ってこと?
それとも、「@TAKARAZUKA」が付くせいで、フィクションがファンタジーになるの?

>※宝塚歌劇では、出演者一同お花のお届け物を辞退させていただいております。
って書いてあるけど、そおなの?
昔から?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/14

アップルの地図

こんどから、iPhoneとかで、GoogleMapsは使わずに、自前の地図を使うらしい。

アップル独自マップの言う通り走ると橋から落っこちて死ぬ!?
アメリカでコレじゃ、日本の地図は何時になったら、まともに使えるんだろう?
まだ年内はGoogleが載ったりするんだろうか、日本版は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Django Unchained って

ジャンゴ・アンチェインド(Django Unchained)と言う映画がある。
クエンティン・タランティーノ監督。
ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ドン・ジョンソン、サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセルなどが出る。
クリストフ・ヴァルツって、どの時代でも似合うねぇ。しかもどれも、しっかり上等な服(スーツとか制服とか)着てる人ね。

ドン・ジョンソン久しぶりぃ、と思ってたら、フランコ・ネロまで出る。
ジャンゴのオリジナル。
あの、マカロニ先生の元になったフランコ・ネロ(ダイ・ハード2には出てたらしいな、覚えてないけど)。

いつ頃日本に来るんだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/06/13

「こいつデキる…!」と思った外国人同僚の一言

「こいつデキる…!」と思った外国人同僚の一言

ママに手紙書いてる人、転職しないのかなぁ。

「同僚のキリスト教徒」の話、タイの仏教とはすばらしいね。
だいたい、宗教の押売りするってキリスト教ぐらいだよね。
最近は私は見かけないけど、キリスト教の訪問販売ってまだやってるのかな。

カニカマも外人には信じられないレベルみたいね。
国によっては、ちゃんとカニカマとして売ってて、大人気らしいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/12

特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝

20120611a

特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝(東京国立博物館)に土曜に行ってきた。
日曜が最終日だからギリギリ。
でも、雨のせいで、それほどは混んでなかった。
波があって、タイミングによっては見づらい物もあったけど。

鴛鴦って、英語だと duck になっちゃうのね。
地蔵が earth matrix と言うのも驚いたけど。

刀は似たようなのばかりでイマイチだった。

良い物は、ぶらぶら美術・博物館でだいたいやってたね。

上野公園、噴水が無くなってスタバができた話しは聞いてたけど、噴水の上野公園よりの方にスターバックス、上野駅よりの方にカフェ(1300円ぐらいで食事できる)があった。
雨で傘さしてるから、写真は撮らなかったけど。
その間の噴水のあった辺りはまだ工事中のようだった。
いや、イベントの準備かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/11

Dragonball Evolution

ドラゴンボールの実写版映画ね。

皆既日食の話が出てくるから、金環日食の前に放映すべきだった気がするな。
チョウ・ユンファが亀仙人だったのか。
亀仙人って英語がよく聞き取れないと思ったら、"Master Roshi"なのね。
"Roshi"って老師じゃん。
Wikipediaで"Roshi"を調べると、
>For the Saint Seiya character,
なんて言葉も出てくる。

じいちゃんは、エアベンダー、ニンジャ・アサシンに出て、カンフーパンダでは声優もやってる人なのね。
完全にカンフー系の人みたいね。

Sifu Norris って出てきたけど、Sifuって、師父だよね。
つまり"Roshi"は日本語なんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/10

トワイライト・サーガ

○ニュームーン/トワイライト・サーガ
サンクチュアリのジョンが居た。
イタリアのお偉いさんみたいだった。
アリスって、TVのパンナムに出てるんだ。
でも、CAの衣装だとあまり魅力ナイナ。
ヴァンパイアのが美人に見える。

ヴァンパイアが出なくなると、陳腐な恋愛物になるから、途中でくじけそうになった。

○エクリプス/トワイライト・サーガ
うーーん。
アリス可愛いな。(このシリーズは感想コレだけかな。)
ベラは普通の人間なのに、吸血鬼や狼男と渡り合うなんて、やっぱり戦う白雪姫に似合う感じだね。
このあと、ブレイキング・ドーンのPart I と II が有るのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/09

PARM Puree Coating オレンジ&バニラ

20120604h 20120604i

寺尾聰がCMやってるヤツね。
なかなか美味しい。
PARMは、普通のチョコのも、この「オレンジ&バニラ」も合格。
夏になって、しかも冷房が使えないと食べる量が増えるかな。
いや、そうなれば、アイスティーが常駐するから、アイスの出番は減るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/08

2012年 第4回AKB48選抜総選挙 感想

NHK でも速報入れたそうで。
ビジネスニュースのWBSでも触れてたし。
来年は何処まで大きくなるんだろう。

順位は書くまでもないね。
興味のある人は知ってるし、そうでない人は書いてもしょうがないし。

1.梅田彩佳が選抜に入った。
選抜の人数が、22人から16人になったから危なかったんだけどね。
2.コメンテータとして出てる、AKBファンの芸人がみんな、「梅ちゃんが選抜に入った。よかった。」と言ってた。
一押しにはなって無くても、みんなに好かれてるみたいでよかった。
3.選抜メンバー(1~16位)はだいたい予想の範囲だけど、アンダーガールズ(17~32位)が半分以上SKE48だなんて。「AKB48選抜総選挙」なのに。
4.48グループからいっぱい入ったせいで、去年30位ぐらいだった人たちが、60位ぐらいに落ちてる。
復活は難しそうだね。
5.ネクストガールズ(33~48位)はネクストと言うだけ有って、16人中、昨年圏外が10人。初登場が2人。ホントに次世代だよね。
6.新人なのによくテレビに出てる光宗薫は圏外。劇場も出ずに、AKBとしての仕事してる雰囲気がないもんね。AKBの選挙では落ちるよね。
何でもする。
と言ってはいるけど、間違った努力をしそうだよね。
TVや映画に出るの止めて、劇場に専念するとかなら評価あがるカモしれないけど。
AKB卒業して、独り立ちするのがベストな気がするね。
ちゃんと劇場で仕事しないと、初日だけで100万枚以上売れるCDを買って、投票してくれるファンはできないからね。
7.松井玲奈の名前が呼ばれた時は驚いたよね。松井珠理奈の順位が上って事だからね。珠理奈はチームK兼任で、秋葉原の劇場にも出てるからね。そのせいかな。


動画がないと寂しいので、21位 佐藤亜美菜。
去年なら選抜だったのにね。
佐藤亜美菜はラジオが好き。
舌っ足らずのような甘めの声だけど、抜群に滑舌が良い。
ラジオ(佐藤亜美菜のこの世に小文字はいりません!)でもリスナーの考えた早口言葉を言ったりするんだけど、ほとんど完璧。
2時間の深夜ラジオやる時は、妄想の度合いも聞いてて心地よい。
で、動画の中で言ってた「君のことが好きだから」の説明。
これは「RIVER」(2009年発売の女性アーティストによるシングルとしての最高記録を更新した曲)のカップリング(B面みたいな物)。
「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100」というファンの人気投票で、「RIVER」が5位、「君のことが好きだから」が2位、と言う飛んでもないことが起こった。
ファンは見ているというか、やっぱりファンだからね。
楽曲に恵まれれば、またこおいう事はあり得るって事ね。

うーーん。
この動画じゃ可愛くないな。
写真も付けておくか。
参考1
参考2
Google+ に入って無いと、写真見れないかな。

木の実ナナ50周年記念コンサートは、「日替わりスペシャルゲスト」では無く、「出演」の方ね。

ついでにもう一つ動画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/07

ラーフィングカウ

20120604f

美味しかった。
「世界で最も売れているポーションタイプのチーズスプレッド」と言われるだけ有る。
味も良いし、トーストとかに塗りやすいし、ポーションで別れてるから、何日もに分けて食べる時便利だし。
一パックが大きいと、乾いたりなんだで、味が落ちるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/06

オレンジとカマンベールのプレミアムチーズケーキ

20120604c 20120604d

いつもの成城石井の「プレミアムチーズケーキ」のシリーズ。
「オレンジとカマンベールのプレミアムチーズケーキ」
前に有ったのは「オレンジとチェダーのプレミアムチーズケーキ」ね。

うーーん。
やっぱり、皮があると切りづらいから、前のがよかったな。
カマンベールとチェダーの違いは…。
一緒に食べないと判らないけど、前回のチェダーのが好みに合ったことは確かだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/05

モス:塩糀バーガー雅 長芋&かんずりソース仕立て

20120604a

塩糀バーガー雅、サイトの写真とはずいぶん違う気がするけど、モスで食べた。
長芋の良さとかは少し(なにしろ、写真より量がないから)感じたけど、塩糀の良さは全然感じなかった。
2回目はないね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/04

アルカトラズ

アルカトラズ(Alcatraz)、1話で見るの止める予定だったけど、見続けてる。

ロストの金持ち。
ヒーローズの父親。
ジュラシック・パークの博士。
いろいろSFから引っ張ってきたなぁ。

ゲストも混ぜると、「スターゲイトアトランティスのドクター」も居たしね。

プロデューサが「LOST」のJ・J・エイブラムスだから、ラストがどうなるか心配だけどね。
今の所はまぁまぁみれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/03

バックアップ

デジカメのデータが増えてきたから、久しぶりにUSBのHDDにバックアップを。

フォルダ作ってコピーと。
あれ、メッセージが出る。
デジカメのデータだけで200Gぐらい有るから、500GのHDDじゃ世代管理できないのね。

今回はどうにか入れたけど、そろそろ次を考えないと。
2T で、1万ちょっとか。

ああ、もうnifty-serve のログとか要らないかなぁ。
古いメールも要らないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/02

右門捕物帖

右門捕物帖、スカパーでやったのを最初の2話ほど見た。

中村吉右衛門のヤツね。

1話:松平伊豆守が見た事ある顔だと思ったら、嵐寛寿郎。
2話はマーブルちゃん(上原ゆかり)。
なかなかよくできてるけど、月-金で見るのは無理だな。
と言うことで3話以降は見てない。

雰囲気的には鬼平の若い頃っぽい感じもあって良いけど、目が疲れるから、時代劇はよっぽどのことがないと、優先度は下がるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/01

ワイヤレス掃除機

すごいよね、掃除機のホースを本体から離してる。

いや、「本体から離して掃除してる」と書こうかと思ったんだけど、「掃除してる」はやっぱり間違ってるかな、と。

まぁ、「会社にいるだけで給料貰ってる」と同じぐらいのレベルで「掃除してる」かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »