« Dragonball Evolution | トップページ | 「こいつデキる…!」と思った外国人同僚の一言 »

2012/06/12

特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝

20120611a

特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝(東京国立博物館)に土曜に行ってきた。
日曜が最終日だからギリギリ。
でも、雨のせいで、それほどは混んでなかった。
波があって、タイミングによっては見づらい物もあったけど。

鴛鴦って、英語だと duck になっちゃうのね。
地蔵が earth matrix と言うのも驚いたけど。

刀は似たようなのばかりでイマイチだった。

良い物は、ぶらぶら美術・博物館でだいたいやってたね。

上野公園、噴水が無くなってスタバができた話しは聞いてたけど、噴水の上野公園よりの方にスターバックス、上野駅よりの方にカフェ(1300円ぐらいで食事できる)があった。
雨で傘さしてるから、写真は撮らなかったけど。
その間の噴水のあった辺りはまだ工事中のようだった。
いや、イベントの準備かな。

|

« Dragonball Evolution | トップページ | 「こいつデキる…!」と思った外国人同僚の一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/54937544

この記事へのトラックバック一覧です: 特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝:

« Dragonball Evolution | トップページ | 「こいつデキる…!」と思った外国人同僚の一言 »