« 「本気で考える自民党ガンダム開発計画」 | トップページ | 「仮面ライダーウィザード」9月2日より放送開始! »

2012/06/27

すみだ水族館

20120626h 20120626i 20120626j 20120626k 20120626l 20120626m 20120626n 20120626o 20120626p 20120626q 20120626r 20120626s 20120626t 20120626u

スカイツリーの外観の写真撮りながらゆっくり行ったんだけど、チケット売り場に着いたのが、9時の開館よりも前。
でも、もう開いてるどころか、中は人がいっぱい(で、チケット売り場はガラガラ)。
人がいっぱいで、開館時間を早めたみたいね。

ペンギンが売りって話しは聞いてると思うけど、いっぱい居るし、元気いっぱい。
餌をあげる所にちょうど行き当たった。
プールの中に2人の女性が居る奴ね。
手前の人が名前を言いながら餌をあげて、後ろの人が記録。
どうも、個体識別して、どのペンギンに何個餌をあげてるか数えてるみたい。

ペンギン以外のオススメは、ガーデンイール。
何処の水族館よりも、実際の海よりも人口密度が高い。
いっぱい居る。
しかもそのせいか、喧嘩してる所や、泳いでる所がみれる。
泳いでる所はビデオで見たことあるけど、喧嘩してる所なんて始めて見た。

水族館側は、シロワニも売りらしいけど、イマイチ。
手間掛けてる割に、一般受けはしない。
ダイバーにも受けないと思う。
ユウゼンは、久しぶりの実物でよかった。
八丈島や小笠原には良く居るんだけど、水族館では見かけないからね。
水族館ができた直後が群れで居た(この状態はテレビで見た)ようだけど、今は群れてない。
他の魚が多すぎるのかも。
ユウゼン、20匹ぐらいは買ったはずだけど、そんなに居たかな?

食べ物は、フィッシュ何とかって名前の魚の形した薩摩揚げみたいのと、小笠原の塩バニラと小笠原のパッションフルーツのミックスのソフトクリーム。

最後のフィギュアは海洋堂の。
ユウゼンが欲しかったけど、イセエビで我慢。
他に要らないのもある(まだカプセルの中に入ってる)。こっち飾る気無いんだけど、どおしよう。

2000円の割には狭いから、あまり時間掛けずに見ることできる。
ペンギン、ガーデンイール、ユウゼンがオススメ。
すくなくとも、1回は行かないとね、やっぱり。


2回以上行く気があるなら、パスポートがオススメ。

|

« 「本気で考える自民党ガンダム開発計画」 | トップページ | 「仮面ライダーウィザード」9月2日より放送開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/55055690

この記事へのトラックバック一覧です: すみだ水族館:

» たまひで いちの [ロカンドラスのお出かけ日記]
すみだ水族館のあと、昼食は「たまひで いちの」。 「玉ひで」の親子丼って今まで食 [続きを読む]

受信: 2012/06/28 00:00

« 「本気で考える自民党ガンダム開発計画」 | トップページ | 「仮面ライダーウィザード」9月2日より放送開始! »