« ザ・ピーナッツの | トップページ | ソイカラ »

2012/06/29

ソラマチ

スカイツリー篇、ラスト。

ソラマチ、6F, 7F のレストラン、何処にでもあるようなお店ばかりで、しかも混んでる。(お昼だから、ビール博物館だけ空いてた。)

5F, 「産業観光プラザ すみだ まち処」は面白かった。
松山油脂とか、私のよく使うブランドもあった。

「メイキングツアー TREE of DREAMS 東京スカイツリーのつくりかた」は行く予定だったんだけど、有料だった。
これで840円は高い。と言うことでパス。

4F, 「とちまるショップ」で南ヶ丘牧場のミルクジャムがあった。コレでいつでも買える。でも、スモークチーズはなかったな。チーズから自家製と言ってたから、まだ量産できてないのかな。

2F は「チーズガーデン」の「チーズケーキアソート」は食べてもいいかと思ったけど、混んでたからパス。

帰りに 1F のプロントでお買い物。
さて、何を買ったか判る人…
普通居ないよね、ここのプロント、「この店限定のオリジナルあんぱんの販売」と言ってるヤツ、銀座 木村屋總本店と技術提携して、お店で焼き上げているそうで、しかも、「餡」は「中に詰めるもの」という意味で、あんこが包まれているあんぱんだけでない。
新下町流ショウユアンパン
本格さくらあんぱん
黒豆あんぱん
プランデーあんぱん
大福あんぱん
を買ってきた。他に赤い苺のあんぱんみたいのがあった。
プランデーあんぱん以外は合格。
普通の人にとってはコレも合格と思うけど、私、この匂い嫌いだから。

ドコモ混んでるから、結局船橋に帰ってから、マザーリーフでワッフルを食べた。
家帰った方が美味しい紅茶はあるんだけど、親子丼だけじゃちょっとエネルギーが足りなかったかな。

|

« ザ・ピーナッツの | トップページ | ソイカラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/55056811

この記事へのトラックバック一覧です: ソラマチ:

« ザ・ピーナッツの | トップページ | ソイカラ »