« Martin Cummins | トップページ | 「勝手に入るゴミ箱作った」 »

2012/07/19

ジャバウォック 伝説のドラゴン

ユニバーサル・チャンネルで見た映画。
どうも、DVDのタイトルは「ジャバウォック 天空の龍神と雷斬りの剣」と言うらしい。
ヴォーパルの剣(vorpal blade)をどう訳すと「雷斬りの剣」になるんだろう。
実物は全然そんなたいそうなモノじゃないから、映像から付けたモノでない事は確かだし。

原題は"JABBERWOCK"

さすがモンスター。
今まで見た生物の中で、最速クラスの成長速度。
卵から生まれて、餌食べずにあのサイズだもんなぁ。

鍛冶屋はドールハウスのFBIの人というか、バトルスター・ギャラクティカのヒロだ。

こんなの見つけた。
写真付でわかりやすい。
「ロズリンの若い秘書官」って最初の内しか出てないよね。
これ、ナイトライダーNEXTのエンジニアじゃないか。
両方ビリーって名前なんだな。

2011年の作品なのに、登場人物は馬鹿だし、戦闘シーンのSFXは手抜き。
TV Movie としてもコレは手を抜きすぎ。

驚異を大きくする為に、ジャバウォックが生まれて数日で卵産んじゃうし。
ホントに何も考えてない脚本。

ラストも予想通り、「出来の悪い奴に仕事任せちゃ行けない」ってヤツだった。
もう一人いるんだから、ちゃんと確認しろよ。

ドラゴン物が好きか、よっぽどの暇人にしか勧めません。

|

« Martin Cummins | トップページ | 「勝手に入るゴミ箱作った」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/55184647

この記事へのトラックバック一覧です: ジャバウォック 伝説のドラゴン:

« Martin Cummins | トップページ | 「勝手に入るゴミ箱作った」 »