« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/31

Google翻訳:韓国語

>「대한민국」(大韓民国)をGoogle翻訳すると
と言うのが今流行ってるらしい。

20120830a 20120830b

多分、英語への翻訳は合ってると思うんだけど、日本語への翻訳が。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/30

『歴代ボンドガール総選挙』

歴代ボンドガール総選挙
なんてのがある。

1位のヴェスパー・リンドは、比較的新しいし、美人だし判る。
2位のタチアナも、名作だし、リボンだけのシーンとかも印象深いし、判る。

5位にMがいる・・・。
お風呂のシーンとか有って、「今回はMがボンド・ガール」とか言われてたけど…
ベスト5に入るとは。

私の押すソリテアは11位。
古いから、今じゃ見てる人少ないかな。
私が初めて映画館で見た007ってこと以上に、いまだ007のタロットカード持ってたりするしな。
ジェーン・シーモアは・・・、あっ、Wikipediaみたら、イングランド王妃が出てきてしまった。
これは「ブーリン家の姉妹」のときの人だよね。
で、ソリテアのジェーン・シーモアは宇宙空母ギャラクティカ に出てたりしたけど、あまり日本で奉仕する番組に出なかったからね。
知られてないよな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/08/29

濃縮ブルーベリーシロップ

20120827d

濃縮ブルーベリーシロップってやっぱり新製品だったんだ。
ちょっと薄く作ると、ゴクゴク行っちゃう。美味しいとは感じないのに。
少し濃く(でも瓶に書いて有る4倍よりは薄い)つくると、美味しく感じて、数口で止る。
ああ、この濃さで作らないと行けないのか。

濃縮リンゴンベリーシロップは前にかったのが少し残ってる。そろそろ飽きてきた。
濃縮エルダーフラワーシロップは・・・。まだ口開けてないからな。気が向いたらそのうち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/28

IKEA 2012/08

20120827c
25日にイケア行ったんだけど、ザリガニパーティーの日だった。
だから、レストランの半分が予約席。
でもまぁ、座れた。

左上、ザリガニ。
左下、白身魚のチーズパン粉焼き
右上、BBQポーク

オーガニック マッシュルームパンケーキ食べたかったんだけど、平日限定なんだよなぁ。
エルダフラワーカップケーキも無かった。でも、トレーとかかたして帰るとき、持ってる人が居た。うーーむ。少し早すぎたか。
ココナッツの山も食べたかったけど無かったね。

でも、Webに書いてない、「ルバーブ クランブル タルト」は食べる事できた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/08/27

ラ王 袋麵

20120827a

日清「ラ王」に袋麺が登場…知らずに食べた人”545円まで出せる” 
「値段のないラーメン屋」で提供していたのはラ王だと判明
と言う事で、「ラ王 袋麵」買ってきた。
うん美味しい。
メンはノンフライの普通の感じ。
でも、スープが美味しい。
普通ラーメンのスープなんてほとんど飲まない私が随分飲んだ。
でも、500円も掛ける物じゃないな。
お店でやってるとき私が行ったら…。300円台ぐらいかな。

醤油味のインスタントで好きなのはセブンアンドアイのヤツだったんだけど、おいしさではこっちだね。
値段が違うから、そのときの気分で両方買うかな。

味噌は気が向いたら。
インスタントの味噌は、サッポロ一番が1位だけど、「好き」って程ではないからな、こっちは簡単に1位が変るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/26

ペペロンチーノおにぎり

20120824a

数日前に、「お願いランキング」でやってた、川越達也シェフの作ったおにぎり。
3種有る内の一つ、「ペペロンチーノ」を買ってきた。

あ、最初に。
150円だけど、ローソンカード持ってる人は、「おにぎり30円引き」のクーポンがあります、0ポイントで。
1枚しかクーポン出せないんで、今回は1個だけ。

1.味は美味しい。ガーリックライスの系統かな。
2.他のおにぎりに比べると、栄養がなさそうだよなぁ。いつもお昼はコンビニおにぎり、って人には向かないかな。

「手巻ミートソース」にすべきだったかな。
「カルボナーラおにぎり」は・・・、2種類食べたら、3種類制覇したいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/25

iPad専用タイプライター

キーボードでなく、タイプライターというのが…

でも、これだと、高速でタイピングできるかどうかが判らないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬剤師カフェ

薬剤師カフェ ヴィタ銀座本店と言うのが、朝のテレビに出てきた。

銀座なら行ってみるか。
松坂屋の裏辺りだな。

でも、美味しくはなさそうだし、特に私には必要なさそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/24

「Xperia arc SO-01C」でソフト更新

ドコモ、「Xperia arc SO-01C」でソフト更新

無用というか、有害なアップデートだね。
Google+ なんて12.9MB もあるアプリが常駐する。

メモリはギリギリで使ってるのに。
アップデート終わったとたんに、「容量が少ない」って警告が出るんだから、たまったもんじゃない。

RAMが2Gで、バッテリが3,000mAhのがでれば買うんだけどなぁ。
みんなバッテリが小さすぎ。

あれ?
ドコモXperia arc SO-01Cにアップデートで起動不能になる不具合、一時中断
>端末が使えなくなるという不具合が多数報告
なんて人が居るのね、私は平気だったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/23

「More simple solutions to everyday problems」

More simple solutions to everyday problems

まぁ、考えるのはあるよね。
4番のフォーク、会社で必要になったとき、こおすれば良いんだね。

1番は、コンビニでお弁当買って、昼休みに自席で箸が付いてない事に気がついたらコレ考えるよね、やっぱり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タイスキとスイカのドリンク

20120820h 20120820i

いつものコカレストラン(ここも、タイ政府認定のレストラン:正確には、タイ・セレクト認定レストランかな)でタイスキ。
鍋のコーナーは空いてたね。
一人鍋してる人が何人かいた。
ここは、1人前で頼めるからね。(たぶん、1人で平気なのはランチだけだけど)

ドリンクは、季節の「フローズンスイカジュース」。
とても美味しかった。
昔はスイカのジュースなんて飲めたもんじゃなかったけど、最近は美味しいのが増えたよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/08/22

聖書を読んだ事ない人

「聖書」の海外アマゾンのレビューがあまりに斬新だと人気に

聖書のあらすじとしては良くできてる気がする。
このあらすじを知ってれば、読んで無くてもある程度は知ったかぶりを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラダを着た…

20120820e 20120820f

アベンジャーズはマリオンで見たんだけど(TOHOのなかで、日劇と六本木だけ3Dの方式が違うらしいから)、その帰り。
マリオンの阪急の壁、プラダのポスターが。
ゲイリー・オールドマン、ウィレム・デフォーは判るけど…
他の2人は、ジェイミー・ベル(ジャンパーでグリフィンやった人)とギャレット・ヘドランド(トロイやエラゴンに出てたらしい)みたいだね。
まぁ、若いのも年寄りも両方使わないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/21

アベンジャーズ

20120820a 20120820c 20120820b

アベンジャーズ
3Dの意味ありません。
2Dで見てください。
今回貰ったハルクの3D眼鏡、眼鏡の上に付けるのには向かない。
初めの数分は我慢したけど、途中からプロメテウスで貰ったヤツに変えてしまった。
裸眼の人にはほとんど問題ないらしい。

シールドのマークがほとんどショッカー
空中空母がほとんどブルーノア(ブルーノアは宇宙行くから、オスプレイみたいなファンはないけどね)
透明ディスプレイが使いやすいとは思えない。モニタと、俳優の顔と両方映すには良いんだろうけど、実用的にはねぇ。

キャプテン・アメリカ:デザインがなぁ。
一番ダサイ気がする。
アメリカ人はコレ好きなんだろうか?

サミュエル・L・ジャクソンがテレビで、「ジェダイの騎士とアベンジャーズ、どちらが強いか」と聞かれて、「ジェダイの騎士」と答えてた。
まぁ、そうかな。
ライトセーバーなら、アイアンマンでもハルクでも切れそうだしな。
メイス・ウィンドゥの役の話で、「宇宙で2番目に強い役」と言ってたけど、ヨーダに次いで2位か?
うーーん、強そうな人と戦ってないからなぁ。

映画のラストが…
みんなどれくらい食べたんだろう。
トニー・スタークのおごりだろうな、きっと。
このラストはアメリカと日本だけらしい。

そうそう、あと、宣伝の文書。
「日本よ、これが映画だ」
誰が考えたんだろうね、この馬鹿なコピー。
基本的に、テレビドラマや映画のCMってロクデナシが多いけど、コレはぬきんでてひどいよね。
全ライダーや全戦隊の映画が終わった後にコレはないだろう。

日用品のCMとかはプロのコピーライターが作るけど、映画とかは、映画会社の、知識のないタダの映画好きが作るからこうなるのか?

トニー・スターク / アイアンマン: まぁ、いつも通り。2作有るから性格は判るよね。
スティーヴ・ロジャース / キャプテン・アメリカ: まぁ、古いよね。しかも、自分がモルモットだという事を忘れてるからなぁ。あの盾だって、スターク家に作ってもらった恩を忘れてるし。
ブルース・バナー / ハルク: さすが、随分自分をコントロールできるようになってきたね。
ソー: アメリカ人じゃない以前に、人じゃないからね。言う事聞かすのがチョット大変?
ナターシャ・ロマノフ / ブラック・ウィドウ: 一般人。でもすばらしい。
クリント・バートン / ホークアイ: これも一般人だった。もしかして、無限の矢を作り出せる超能力者?
イデオンの無限ミサイル所ではない、無限の矢。いつも矢筒には満杯の矢。

輸送機か何かに乗ってるとき、周りで雷が…
やっぱりここは、「雷だ」っていわれたら、「ソー?」って答えるべきだよな。
日本でしか通じないのか。

スタン・リーはあいかわわず、一瞬しか出ないのに目立つ所で…

私の趣味としては、マーベルの中では、アイアンマンの単品が良いな。
オールスターと言うには人数少なすぎだしね、アベンジャーズは。
ヘリキャリア(空中空母)を作ったメンバーであるミスター・ファンタスティックとか出て欲しいよね。
キャプテン・アメリカと、ヒューマン・トーチの共演とかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/20

フラットライナーズ

キーファー・サザーランド、ジュリア・ロバーツ、ケヴィン・ベーコン、ウィリアム・ボールドウィン、オリヴァー・プラットと、大スターばかり。
1990年の映画だから、ウィリアム・ボールドウィンがとても若い。
22年前?
なのに、ジュリア・ロバーツはほとんど変ってないように見える。
というか、ウィリアム・ボールドウィンだけが太って別人になってるのか。
他の人は大きくは変ってないもんな。
まぁ、太ったと言っても、 普通→いい男 に変ってるだけだから、良い変化だけど。
若い頃のままじゃ、他の俳優に埋もれたと思うな。

ボーンズの検事が婦長さんみたいだったな。

医大生が、実際に臨死体験する映画なんだけど、まぁ、いじめっ子が許しを請う映画?
キリスト教徒には良いかもしれないけど、普通の人には勧めないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/19

最近のダンス:人以外


このセイウチ、なかなか良く動くよね。


でも、こっちのが好きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/18

アーチェリー

20120813p

アーチェリー女子、3位決定戦制すって事で受賞後のインタビューで、「これからアーチェリーが流行れば」みたいな事言ってた。

確かあったよな、まだ捨ててなければ、と思ったら有った。
弓の方は、組み立ててないんで、写真無し。
一応撮ったんだけど、つまらない写真だったから。
矢にはネームも入ってるんだけど、読めないよね、このサイズなら。

東急の沿線のどっかで習ったんだけど、駅名さえ思い出せないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/17

映画までの時間

20120813m

病院は午前中に終わったのに、映画は18時半頃。
時間つぶすのに三越の斜め前のドトールにいたら、救急車が止った。
タンカ(と言うか、台車みたいの)が目の前まで来たんだけど、「とおらねぇぞ」とか行って引き上げていった。
折りたたみのタンカみたいのを持って中へ。
反対側の出口から出て行ったから、最終的にどんなかはよく見えなかったけど。

そうだ、お昼。
らんぷ亭の塩カツ丼食べた。
カツに、塩も、わさびも合うとは思うんだけど…
塩ではなくて、塩だれ(焼き肉屋に良くある味)なもので、全然合わない。

らんぷ亭行ったのは、この近くのナチュラル・ローソンに用事があったから。
でも、私の欲しいコントレックスはなかった。
20120813n
代わりに、ジャワティーのホワイト。
うーーん。
軟水が多いのはしょうがないけど、硬水は大半が炭酸入りって言うのはなぁ。
私には飲めない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/16

毎年恒例ソニービルの

20120813h

沖縄の海が銀座のソニービルに来てる。
45th Sony Aquarium 3D沖縄美ら海水族館
この写真はビルの中。
外側は普通の魚が居るんだけど、ビルの中に、ダイバーでさえ滅多に見る事のできない、タテジマキンチャクダイの幼魚を見る事ができる。
20120813j
親はこんな感じ。
このタテキンと、サザナミヤッコはすみだ水族館に欲しかったよなぁ。小笠原だけじゃなく、沖縄とかにも居るから、すみだには居なくてもしょうがないか。

私が海中で最初に見たのは何処だろう…。
確かスミス
ああ、いつの間にかWikipediaに・・・。

この、スミスとソーフはダイバーのあこがれだったんだけど、一般には全然知られてない所だったからねぇ。
人は住んでないし、船は通らないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/15

進化した Google翻訳

Android版「Google 翻訳」がパワーアップ、同時通訳にカメラ入力までできるよ

Androidのアプリです。
これもGoogle だから、さっき、一緒に書いちゃえば良かったな。

普通の翻訳はすぐ誰でもできると思う。
カメラ入力が最初判らなかった。
日本語入力は対応してないのね。

日本語 - 英語
  を
英語 - 日本語
にしたらカメラのアイコンが出てきた。
ちゃんと認識できた。

日本語入力は・・・、活字は年内ぐらいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院空いてた

この前の土曜日、4ヶ月ぶりの病院。
空いてた。

9:30頃着いて、受付後に二階に行ったら、待つことなく採血室に入れた。
今回はなぜか一人も美人のが居なかったのが唯一の難点かな。
ても、今日のメンバーの中では一番可愛い人たったからいいや。

で、今まで使ってた喫茶店が…
20120813c 20120813d  
カレー家族に変ってた。
写真撮るだけで使わない。

20120813e

結局スタバ。
プロシュートとチーズのスコーンは美味しかった。
朝食には良いな、この味。

20120813f
ついでに、新しくなったキディランドに居たアイアンマン。
キャプテン・アメリカのマスクとか、アベンジャーズ関係もいろいろあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/14

古地図

20120814a

Google で古地図を現在の地図に合わせて表示できる。
日本の地図も何枚か含まれてる。

上の写真はここ

ラムゼイ歴史地図


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロメテウス

20120813a 20120813b

プロメテウス(PROMETHEUS)、土曜に見てきた。

銀座線のプロメテウスの広告、お金掛けたらしいけど、見る価値なし。
表参道から銀座の映画館行く前にお金掛けて渋谷まで行ってみたけど、この広告(銀座線の表参道の少し渋谷よりにある)、見る価値無かった。
渋谷は・・・
私の知ってる渋谷じゃなかった。
お昼食べようかと思ったのにお店が分からない…

で、映画。
毎度おなじみ、ウェイランド社です。
ピーター・ウェイランドが血筋的にどの辺かは、年代で調べるしかないんだろうな。
2093年頃?
エイリアンVSプレデターは2004年とかだよね。
エイリアンって何年?2087年か。アマゾンに書いて有った。
ってことは、リプリーがエイリアンに会った少し後の話だね。

プロメテウス、予告編見て、エイリアンのファンは見に行こうと思ったでしょ。
行ってください。
エイリアンに興味無い人、「人類の起源」なら行こうかなと思ったでしょ。行く価値無いです。
シャーリーズ・セロンの映画は全部見てるとか、X-MEN: ファースト・ジェネレーションでマグニートーのファンに成ったとか言う役者のファンは別ね。映画としてはちゃんとしてるから、見て問題はないです。


宇宙船の中で、乗員が「アラビアのロレンス」の3D映画を見てた。良いなあ。全編3Dで作り直さないかなぁ。

3D がいつものTOHOの方式と違う Real 3D と言う方式だった。
文句はない。
良かったけど、方式が良いのか、映画の出来が良いのかは区別付かなかった。
眼鏡はいつものヤツを持って行くと、タダでくれた。(買っても100円ぐらいだと思うけど。)

パンフレットのコラムは広島大の長沼先生だった。
長沼先生と言えば、「日本くぎづけ大学」はどうなったんだろう?
サイトは有るのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/13

ケニヤ山の紅茶

20120710h

英語では、「キリンヤガ山 ケニア茶」だと思うんだけど、、日本語は「ケニヤ山の紅茶」。
キリンヤガって有名だよね。
確か、ハヤカワ文庫SF に有ったはず。
1回読んでつまらなくて忘れて、2回目買ってしまった数少ない本の一つだから、ハッキリ覚えてる。

でも、キリンヤガって一般には知られてないのか?

Wikipediaのケニア山の所に説明があるし、「ケニア山」が正式名称みたいだな。
キリンヤガは一部の原住民族の呼び方みたい。

って、紅茶の話がないな。
この紅茶、ミルクティーにとても合う。
そして、軟水の日本の水でも、長時間出しても苦くならない。
ポットに2杯分いっぺんに作って、1杯目は普通に飲んで、冷めた2杯目はアイスティーにしたりしてる。
特に夏場は重宝。

これ以外に冷蔵庫に水出しの、ロイヤル・ブレンド(フォートナム・アンド・メイソン)もあるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/12

今度から紅茶は日本橋だな。

20120809h

前にフォートナム・アンド・メイソンの紅茶を3缶ぐらい人に買って貰ったとき、日本橋のお店使って、お菓子も貰ってきた。
私が普通銀座で買うときは、お菓子貰った事無い。
今回丸の内の帰りに日本橋まで行って買ってきた。
1缶(いつもの、ロイヤル・ブレンドの250g)しか買わないのに、お菓子くれた。
量が多いからくれたんじゃないんだ。
お店の違いなんだ。

今度から、紅茶は日本橋で買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/11

東京駅にAKBが

20120809d 20120809e 20120809f

AKB48のポスターが丸の内に並んでた。
新しいゲームかと思ったら…。
エキナカだけのお菓子ね。
見た感じ要らなそうだった。
自分用でなく、人数が多いときのお土産用なら良いかもしれない。
「(人の知らない)東京土産」って最近なかなか無いからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/10

有人宇宙開発ヒストリー展 in 丸の内

20120809a 20120809b

有人宇宙開発ヒストリー展 in 丸の内と言うのを丸の内でやってる。
近くに来た人はどうぞ。
電車賃掛けて行くなら、日本科学未来館の方をオススメします。
まぁ、今回のイベントは無料だから、たいしたことないのは当たり前だけど。

丸の内に実物大「きぼう」 有人宇宙開発ヒストリー展 19日まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/09

カオ・オブ・サッパロ

20120805j 20120805k

アユタヤでカオ・オブ・サッパロを食べた。
「パイナップル入りの炒飯」って説明だったけど、パイナップルより、レーズンのが味が強かったかな。
後はコーン、海老、肉、カボチャの種、カシューナッツなど色々入ってる。

スープがとても美味しかった…と言うより、サッパロに合ってた。
デザートもいつものように、日本にない感じで美味しかった。

タイ政府認定のお店って多いよね。
何軒か行った事ある名前が混じってるね。
歩いて行けるのはアユタヤだけだけど。

うーーん。
神奈川、静岡、千葉って並びが…
普通じゃないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/08

ロイヤルホスト:カレーターリ

20120805e 20120805f

ロイヤルホストのカレーフェアで、カレーターリを食べた。
不合格。

ホームページの写真と比べて判るように、ナンが黒い。
焼きすぎ。固い。苦い。

で、半分以上残して、料理下げるウェイターに「焼きすぎ」って話をしたら、すぐに店長が来て、「見させて頂きましたが、あれは・・・」ってことで、もう1枚ナンをくれる事に。
「もう御食事はお済みでしょうからお持ち帰りで」ってことで貰ってきた。
「(後で暖める事前提で)今回は軽く焼いておきました」が2枚目の写真。
まだ黒いぞ、ホームページの写真に比べると。

ナン以外のカレーもダメ。
まぁ、これは人に依っては問題ないと思う。

一緒に行った友達に「ロカさんは、エスニック以外でカレーは食べない方が良いと思う」って言われてしまった。
インド料理屋、タイ料理屋などで、どんなカレーが出てきても、「辛すぎていっぱいは食べられない」以外で食べない事はない。不合格はまず出ない。

でも、CoCo壱番屋のカレーとか食べられないし、エスニック以外では食べられないカレーが、たまにある。

いつの間にこんな体になってしまったんだろう。


船橋のロイホが出来が悪いだけで、他のお店だと、ちゃんとナンは白いのかなぁ。
いでらの雑記帳
◆毎日カレー◆と★タイ料理★ by エスニカン
ここぷり
GIGAZINE
みんな、ナンが白いね。
船橋だけがハズレなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/07

ベビースター ながーいメン

20120805h

ベビースターの新製品らしい。
ベビースターのサイトには出てない。

オススメ。
短いと、どおしても手を汚さないと食べられないけど、コレは手を汚さずに食べる事ができる。

袋の裏には「あんかけ焼きそば」にするとか、色々な「美味しい食べ方」が載ってる。
大半は、短いベビースター向けじゃん、って料理だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/06

ル・グラン ソーセージ

20120805a 20120805b 20120805c

マクドナルドでル・グラン ソーセージ食べた。
合格。
トマトは焼いてあれば良いんだけど、生だからパス。

次回のゴールドマサラも多分パスだね。

ナゲットのバジルマヨソース。
悪くはないけど、2回目は要らないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/05

オリンピックと言えば

Empty Nest: Beijing's Olympic Stadium Is a Vacant 'Museum Piece'

前回の北京オリンピックのスタジアム。
全然使われないで、廃墟になってるようだね。
土地とお金が余ってる国は良いねぇ、こお言う無駄な事ができて。

北京五輪の会場 “鳥の巣”含めて大部分が廃墟化していた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/04

ちりめん咲々

20120730j 20120730k

変ったおせんべ。
ゴマだの海苔だの、表面に付いてるのは良くあるけど、この薄いおせんべに、ちりめんじゃこが入ってる。

少し魚臭い所があるから、魚嫌いには向かない。

亀田製菓のサイトみると、海老もあるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/03

2012前半の映画

前半の映画のまとめ

Aランク(とても良かった)
なし

Bランク(よかった)
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン

TIME/タイム

コナン・ザ・バーバリアン

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

スノーホワイト

評価の高い順位並んでる。
戦隊物知らない人に1番目は勧めないけど、戦隊やギャバン知らない人なんて居ないよね。

Cランク(まぁ、普通。時間があるんなら。)
Black&White/ブラック&ホワイト

Cダッシュ(全くって程ではないけど、勧めない)
ダーク・シャドウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/02

Knight財団か

YouTubeが調査報道のためのチャネルを立ち上げ?既存メディアは育成に無力

このニュース自体どおって事無いんだけど…。
「Knight財団」って・・・。
説明無し?

探した。
Knight財団
History見ると、"The Knight brothers"が始めてるのね。

一般的な名前だよね、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コム長官出るんだ

2012/07/21のときは誤解したけど、今回は平気だよな。

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』豪華キャスト発表! ヒロインには滝裕可里
映画「宇宙刑事ギャバン」にコム長官が登場!劇場版ヒロインも決定で世代超えたキャスト集結!
>西沢利明がコム長官役で登場
まだ長官なんだ。

出るとしても引退してると思ったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/01

次回からか

コミケWebカタログ

次回からだけど、これ良いね。
当然スマホの事も考えてあるだろうし。

って、みんながスマホ繋ぎっぱなしだと、回線足りるのか?
パケットだし、ページが重くなければどうにかなるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 花火

20120730a 20120730b 20120730c 20120730d 20120730e 20120730f 20120730g

土曜の夜に自宅から撮った写真。
当然、隅田川ではない。

19:30ぐらいかな、花火の音が聞こえた。
船橋の花火は水曜日に終わってる。
家からだと、音は聞こえるんだけどね。
最後の写真の左の大きなマンションの影に隠れて花火は見えない。

今回は見える。
方向から地図を調べてみると、「ふなばし三番瀬海浜公園」の方角に見えるんだけど、一週間に2回はないよなぁ。
と調べ直すと、浦安だ。

って事は距離的にはディズニーランドの花火も見えて良いんだな。
方向的にちょっと無理だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »