« ケニヤ山の紅茶 | トップページ | 古地図 »

2012/08/14

プロメテウス

20120813a 20120813b

プロメテウス(PROMETHEUS)、土曜に見てきた。

銀座線のプロメテウスの広告、お金掛けたらしいけど、見る価値なし。
表参道から銀座の映画館行く前にお金掛けて渋谷まで行ってみたけど、この広告(銀座線の表参道の少し渋谷よりにある)、見る価値無かった。
渋谷は・・・
私の知ってる渋谷じゃなかった。
お昼食べようかと思ったのにお店が分からない…

で、映画。
毎度おなじみ、ウェイランド社です。
ピーター・ウェイランドが血筋的にどの辺かは、年代で調べるしかないんだろうな。
2093年頃?
エイリアンVSプレデターは2004年とかだよね。
エイリアンって何年?2087年か。アマゾンに書いて有った。
ってことは、リプリーがエイリアンに会った少し後の話だね。

プロメテウス、予告編見て、エイリアンのファンは見に行こうと思ったでしょ。
行ってください。
エイリアンに興味無い人、「人類の起源」なら行こうかなと思ったでしょ。行く価値無いです。
シャーリーズ・セロンの映画は全部見てるとか、X-MEN: ファースト・ジェネレーションでマグニートーのファンに成ったとか言う役者のファンは別ね。映画としてはちゃんとしてるから、見て問題はないです。


宇宙船の中で、乗員が「アラビアのロレンス」の3D映画を見てた。良いなあ。全編3Dで作り直さないかなぁ。

3D がいつものTOHOの方式と違う Real 3D と言う方式だった。
文句はない。
良かったけど、方式が良いのか、映画の出来が良いのかは区別付かなかった。
眼鏡はいつものヤツを持って行くと、タダでくれた。(買っても100円ぐらいだと思うけど。)

パンフレットのコラムは広島大の長沼先生だった。
長沼先生と言えば、「日本くぎづけ大学」はどうなったんだろう?
サイトは有るのに…

|

« ケニヤ山の紅茶 | トップページ | 古地図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/55417654

この記事へのトラックバック一覧です: プロメテウス:

« ケニヤ山の紅茶 | トップページ | 古地図 »