« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

アイアン・スカイ

20120930a 20120930b

金曜日にアイアン・スカイ見てきた。
21時ぐらいの回、他の映画は「◎」で空いてたのに、アイアン・スカイだけは混んでた。
左の写真は入場の時貰ったけど…。
ドイツ繋がり?


簡単に言うと、ナチスが月から攻めてくる話。
「不謹慎だ」とか「つまらない」と思ったらしょうがないけど、「面白いかも」と思った人にはお勧め。
確実に面白いです。
これ笑って良いの?と言う心配なく、何処でも笑えます。
映画終わって、出口まで歩く間、周りから聞こえる評価も高かった。

フィンランドだけ・・・、と言うシーンがあるけど、これ、フィンランドの映画なのね。

パロディはいっぱい入ってるんだけど、さすがにドイツネタは説明受けないと判らないよね。
ドイツ現代史研究家としての後藤修一さんの説明があるけど、やっぱりドイツ関係だと、この人が一番だよね。
ここにサインが欲しいなぁ。
いつ会えるかなぁ。
忘年会?(ここ何年も私は出席してないが・・)
コミケ?
ここに黒いマジックでサイン書かれても見えないから、銀色のマジックとか、そのうち買っておかないとな。

ヒロイン役のユリア・ディーツェは可愛いね。
ナチスの時も悪くはないけど、アメリカ行ってからは完璧だね。

あの広報官、船の時の衣装はもう少し羽を大きくするとか、もっと派手にして欲しかったなぁ。
でも、そんな事したら歩き回れないか。

テレビの予告編とかで、色々な宇宙船が飛んでる所見た人が居るかも知れないけど、私は「Gガンダム」を思い出してしまった。
各国の色々な形の…

あと、ネットワーカーなら見慣れた、あの、「総統のお怒り」のシーンがあんな所で出てくるとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/28

カンブリア宮殿「海洋堂」

テレビで見た人は多いと思います、海洋堂。

で、動画配信
テレビと全然違う。
テレビでカットされた所ばかり?
いや、長いのか、まだ見終わってないけど。

特に、TV見た人にはお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/26

「左の子/右の子」

【話題の画像】見ていたい女の子と彼女にしたい女の子 「男性受けはダントツ右でした・・・」に待ったの声!

私は絶対左の子だな。
運動ができる必要はないけど、それ以外はこっちだよね。

右の子は。。。
1回ぐらいは食事に誘うかも知れないけど、2回目はなさそうだな。
いや、やっぱり誘わないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/25

サンシャインワイナリーの称号

20120923a

今週からはアクセスする時間が減るんで、順位を抜かれる前に記録。
サンシャイン牧場に比べると、ワイナリーの方はやってるマイミクが少ないなぁ。
ここ読んでる人の中では、「世界遺産」の一つ手前、「世界一」の人が私の次かな。

牧場はそろそろ飽きてきたから引退するかも。
引退と言っても、放っておくだけって感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/24

クア・アイナ

20120920g 20120920h 20120920i

ソラマチの「クア・アイナ
ポップコーンシュリンプ、美味しかった。今まで食べたどのお店より美味しい感じ。
バーガーは、アボカドとチーズ。
アボカドは良かった。
肉がスパイシーで私好み。トップクラスの好み。
チーズバーガーになると、マイルドになっちゃうんで、イマイチ私の好みではない。
アボガド、プレーン、ベーコンあたりかな、そうすると私の好みに合うのは。

ポテトやオニオンが付くとは言え、充分お腹いっぱいになる。
まぁ、1000円超えるんだから、いっぱいになってくれないと困るけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/09/23

お茶漬けと

20120920c

できあがった写真はあまり綺麗じゃないもんでコレ。

お茶漬け(ノーマル or サケ)に、とろけるチースを載せて作ると、リゾットのようになる。
と、TVでデーモン木暮が言ってたので作ってみた。
美味しかった。

試しに作るのにこんなに量買う事はないんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/22

心はジプシー

【MMAD】心はジプシー(超時空世紀オーガス)【MMD】

動画自体はそんな、人に勧めるほどではない。
邪魔にならない程度。

音楽が「心はジプシー」。
久しぶりに聞いた。

再放送しないかなぁ。
超時空シリーズで、これだけ、Robotech に入って無いんだよなぁ。
まだ「宇宙エレベータ」なんて誰も言ってない時代だったね。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTよりは、Robotech のが面白いと思うんだけどな。

Robotechは地上波の深夜でも難しいかな。
CSでいいんだけどな。
ユニバーサルとか。

CSといえば、「リゾーリ&アイルズ」も来て欲しいな。
いま、WOWOWではやってるらしい。(家では見れない)

スーパーナチュラルのシーズン8にアマンダ・タッピングが出るそうだから、見たいな。
シーズン4ぐらいから見た方が良いらしいけど、そんな運良くはやってないよな。

あれ?
こんなサイトがあるけど、日テレでやってるの?
でも、やってたとしても吹替えか。
スーパー!ドラマTV のシーズン6でも見始めるかな。
今週で、アルファズ、キャッスル、サンクチュアリと三つも終わっちゃうからな。
サンクチュアリはコレで打ちきりらしいし。
だから主演のアマンダ・タッピングがスーパーナチュラルに出るんだけど。
天使役か。
ゲド戦記でも天使役・・・、いや、死んだお姫様か、あれは。(白くて空飛んでた雰囲気はあるんだが…)
魔法で呼び出されるか、何かしてたね。
Lady Elfarren ってどんな人だっけ?

話が随分それたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セイコーの時計

<セイコー ブライツ>から、
SF映画の金字塔『スター・ウォーズ』とのコラボレーション ウオッチ
全6モデルを数量限定発売!

普通こお言う時計ってアナログだけなんだけど、今回はデジタルもあった。
ソーラー電波なのは良いけど、時計としての機能は低そうだなぁ。

今はスマホがあるから、方角も、月齢も時計になくてもいいっちゃぁ良いんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/21

「いかがでしたでしょうか。」×2

ヤフーの地図とiOS6の地図を比べてみました
一般人が勝手に出はなく、Yahoo! が公式に比べてる。
で、「いかがでしたでしょうか。」

コレを受けて、
マピオンの地図とiOS6の地図を比べてみました
>それでは地図比較。完全にヤフーさんのパクリですが、ご了承ください!
と言う事で、いさぎ良いというか、比べやすいというか。

どおせなら、iOS、Yahoo、マピオンを並べて欲しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野松坂屋かぁ

上野松坂屋に「海洋堂」コーナー、限定「阿修羅像」フィギュアも

上野かぁ。
でも、秋葉原の海洋堂ホビーロビー東京のが乗換もないし近いか。

興味はあるけど、今行っても買う物はないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/20

iPhoneの地図

iOS6の地図アプリ、一部地域が中国語やハングル表記に … 「パチンコガンダム駅」も登場
『駅描けやw』『フランスのガスト出た』iOS6の地図が使えない!と話題に

iPhoneで、GoogleMapsが使えなくなって、アメリカ以外じゃ地図が使い物になら無いだろうとは言われてたけど・・

初めは霞ヶ関とかで「地図に何も書いてない」って話だったけど、そんなレベルではなかった。

日本語、ローマ字(英語か?)、ハングル、中国語と色々と日本地図に中に混じってると。

コレはそう簡単には直らないよね。
iPhone6の頃には使えるようになってるのかなぁ。

補足 18:17
iOS 6のアップル独自地図でホラーと化した世の中
日本のアップルが出来が悪くて動作確認してないのは判るけど、海外でも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオハザードV リトリビューション

20120920a
パンフレットがでかくてスキャナに入らない。
だから、字が切れてる。

うーーん、アクションがイマイチ。
特に、コナンと、るろうに剣心を見た後では。
基本、一対一で倒して次へというゲームが元だから、「バイオハザード」で有る限りしょうがないのかも。

リー・ビンビン:そんなに日本が嫌いなら、オリジナルが日本のこの映画に出なきゃ良いのに。
思想があるんなら、ちゃんと考えて中途半端な事はしないで欲しいねぇ。
それほど美人ではないから、他の人に変って何の問題もない役だし。

このエイダ・ウォンの赤いドレスを初め、女性は体のラインの出る薄着だから、この設定通りの寒い所ではマトモに動けない気がするね。
多分、温度調整されたスタジオで撮影したんだろうけど。

ジルのあの胸。
見た目は良いんだけど…
ゲームでも良いんだけど…。
いかにも「コレを外せば元に戻ります」に見えるのに、そこをなかなか攻撃しないのはチョットねぇ。

後1作で終わるらしい、このシリーズは。

ついでにこれからの映画。
見るかなぁ、興味はあるけど。
20120920d_2

20120920e


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/09/19

じゃんけん大会

視聴率、10%まで行かなかったらしいね。
まぁ、ファン以外は見ないよ。
ネット中継だけで充分な気がする。

私の好きな「梅島夏代」が3人中2人が生き残った。

大島優子はいつでも見れるから、梅田彩佳と松原夏海が受かって良かったな。

松原夏海の衣装も良かったね。
こんなにスタイル良かったんだ。

佐藤亜美菜の衣装も見たかったけど、TVには映らなかったね。


本当は映画の感想書く予定だったんだけど、まだパンフが読み終わってないから、どうでも良い書き込みを…
(見たのは金曜なんだけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/18

「Star Wars Tie Fighter Animation (WIP) by otaking77077 with sounds SFX! 」

テレビ・アニメのスター・ウォーズがこのタイプだったらちゃんと見るんだけどなぁ。

このタイプでTVシリーズ作って欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/17

Hungry Birds

この音楽は「アングリー・バード」か?
メモリの関係でアンインストールしちゃったから覚えてないけど。

サルは近づいてくるの判るけど、鳥はねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/16

乾燥機が壊れた

東芝の ED-C40M 乾燥機が壊れた。
動き始めてすぐ止る。
洗濯物は暖まってるのに乾燥できない。

Webから修理の申し込み。
サービスから電話があった。
「ご迷惑おかけしております」って・・・
買って10年も経てば壊れるのは当たり前と思うんだが、そう思わずに怒るお客さんが多いんだろうなぁ、と言う対応だった。

2日後ぐらいに修理が着た。
ひっくり返して裏を開けた。
あっ
ベルトが切れてる。
ファンが回らないから冷却できなかったのね。
で、温度が高くなりすぎて停止と。
技術料 6,200円、出張費 2,200円より部品代は安い。
これでまた10年ぐらいはベルトは平気だね。
他に可能性が高いのは、基盤(電子ユニットとか言い直してたな。まぁ、ユニットの交換なんだろう。)。これでも部品代は 4,000円ぐらいだと。

流行のドラム式が入るかどうか聞いたら、「入りますよ。排水溝も端にあるし。」と言った後、「ここが通らないかも知れない」と言われたのが、洗面所の間口。
ああ、ここ狭いな。
60cmぐらいでないと通らないな。
・・・
65cmぐらいあるねぇ、ドラム式は小さいのでも。
って、4kg とかの小さいのがないんだよね、ドラムは。まだ。

ドラムが無理なら、今のを壊れるまで使うしかないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/15

Fire Tennis

"Fire Tennis"

テニス・アニメ(球技全般だよね)で、ボールが燃えてるシーンがあるでしょ。

燃えてるボールでテニスです。

うーーん。
空気との摩擦で燃える以前に、空気抵抗で火は消えちゃうね。

これから、燃えるボールを使うアニメやコミックはコレでも燃える新しい理論を作って欲しいモノだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/14

グラノーラ

20120911j 20120911k

普通はセブンプレミアムのフルーツグラノーラを食べてる。
近くのお店で、ケロッグの業務用が安く売ってたから、それを買う前に量がそれほど多くない普通のフルーツグラノーラを買ってみた。
フルーツがセブンプレミアより多いね。でも、大きな粒も混じってるのはちょっとマイナス。
どっちが良いか微妙な所だね。
ああ、でもケロッグのがフルーツが多くて食べやすいから減りは早いな。
ちなみに、カルビーは好みに合わなかった。

で、セブンプレミアの新製品。
野菜グラノーラ。
あまりフルーツと違いがないな。
今度栄養価を良く比べてみよう。
サイトに栄養価書いてないし、写真がないのを見ても判るように、前に買った袋はもう捨てちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/13

「オランジェット ビターチョコレート」は美味しかった

20120911f 20120911g 20120911a

オランジェット ビターチョコレート」は最近の中で一番の当たりかな。
美味しかった。

オレンジピールをチョコで包んだのは、チョコレート屋さんではよく売ってるけど、高いからね。
100円ぐらい(バーではなくボールになってるけど)でコレは美味しい。

コイケヤポテトチップス ペッパーファイブ」も美味しい。
えーーと、他の湖池屋のポテトチップと同じぐらい美味しい。
(褒め言葉になってる?)

ネスレ エアロミニ 凍らせておいしい チョコミント」はあまり・・・。
チョコミントが好きならどうぞ。
平均のちょっと下ぐらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/12

オージーデリよりは

20120911b 20120911c 20120911d

マックのオージデリよりは、モスのスパカツのが美味しかった。
スパカツよりはザンギのが美味しかった。

つまらない結果だな。

豚天とチキン南蛮もそのうち行かないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/11

日本語の看板

日本語の看板

ひらがなと、カタカナの区別が付かないとありえるよね。

「極上」っとか「絶品」とか言われても頼みたくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム・キャリーの公式ホームページ

http://www.jimcarrey.com/

ジム・キャリーといえば、マスクとかグリンチとか、変な役が多いけど、ホームページも変。

役者のページでこんなの始めて見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/10

「当せん番号案内(ロト6)」

当せん番号案内(ロト6)

第691回
1等 3口 ___ 134,131,500円
2等 3,470口  _ 57,100円
3等 702口 __ 338,700円
4等 25,913口 _ 8,000円

2等を当てた人が極端に多い。
理由は当選番号。
「04 07 08 15 16 42」(ボーナス数字 (23))
判るでしょうか?
「4 8 15 16 23 42」とほとんど同じ。
LOSTの番号で買ってる人が多いんだね。
もし一等になっても、3000口ぐらいはある(今回の発表でもっと増えるかな)から、大金にはならなそうだね。

大金にならないって事は、ヒューゴになる心配もないって事だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「【第9回MMD杯本選】ご注文の商品です【MMDドラマ】」

【第9回MMD杯本選】ご注文の商品です【MMDドラマ】

可愛いなぁ。
買いたいけど・・・
一軒家でないときついかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/09

書泉って

秋葉原・神保町「書泉」イベントスペース、一般向けに無料貸し出し開始

イベントスペースなんて興味ないんだけど、この記事の最初。
>アニメイト(板橋区)グループの書泉(千代田区)
そうだったの?
びっくり。
>昨年6月、アニメイト傘下となった書泉。
うーーむ、そのときは気がつかなかったな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2012/09/08

シークレット・サークル

シークレット・サークルが始まった。
主役の顔がイマイチ。
どっか出見たような顔だな。誰に似てるんだろう?
高校生が主人公だと、耐えられない可能性が高いけど、どうなるかな。

サラ・コナーの息子のジョン・コナーだけは知ってる顔だな。
もしかしてこの人って、ヒーローズでチアリーダーのボーイフレンドだったっけ?
チアリーダーの母親は、主人公の祖母役なのは一目で分かったけど。

ヴァンパイアより、魔法使いのが耐えられるかな。

例え美人揃いでも、高校生が主人公だと(ゴシップガールとか)、耐えられない事が多いからな。
でも、魔法使いなら平気かな。今回は男の魔法使いもメンバーに入ってるしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/07

「Hansel and Gretel」日本にはいつ来るかな。

Hansel and Gretel: Witch Hunters
ヘンゼルとグレーテルの世界なら何人も魔女いるだろうし、子供ながらに魔女を殺した二人がウィッチ・ハンターになっても不思議はないね。

ヘンゼルはアーチャーで、ボーン・レガシーの人。
グレーテルは…、プリンス・オブ・ペルシャのお姫様か。

『白雪姫と鏡の女王』は白雪姫が可愛くないから見に行かないけど、これは良いかな。
ジーン・グレイも出るし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/06

るろうに剣心

20120905a

るろうに剣心、なかなか良かった。
一番の難点は、ヒロインが可愛くない。
あの髪型が似合わないのかな?
(まだ新垣結衣とかのが良かったかな?)

蒼井優はまぁ、合格。最初見たときは化粧がちょっとと思ったけど、すぐに合格になった。
牛鍋屋の店員(平田薫)は可愛かったかな。主役の顔じゃないけど。あ、マジレンジャーの頃はヒロインだったか。
斉藤一もコレで良かった感じだね。
あのドクロマスクかぶった人は、スパイダーオルフェノクだった人ね。
電王に退治されてたけど。
相楽左之助の相手が須藤元気なのも力の対決っぽくて良かったね。
あ、須藤元気も映画でライダーに出てたよな。ルナ・ドーパントか。
電王対スカルの戦いも良かったね。

アクションはとても良い。
輸出するならこれぐらいは必要だよね。
参考:「るろうに剣心」世界64カ国で公開決定

原作読んだ時、「主人公のこの言葉遣い…、歴史の勉強しろとは言わないけど、時代劇ぐらい見ろ。」と思ったけど、佐藤健だと、この言葉でも似合ってる気がした。
ぽけっとしてるときと真剣なときのさも良いし。
動きが、一体どんな優秀なイマジンが入ってるんだと言うくらい優秀。
アクション監督(谷垣健治)が良いんだね。

次回作有るんなら、神谷薫だけ変えて欲しいなぁ。
原作は可愛いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/05

テレビ東京の映画

「アウトレイジ」、地上波でやってるけど、カットはないのかなぁ。

それ以上に、今月のテレビ東京の映画
「ヴィレッジ」「ミスト」「運命のボタン」「アウトレイジ」「セブン」
となってるらしい。
ああ、全部スカパーで見たな。

「ヴィレッジ」:納得はできたね、最初の内不思議だったけど。
「ミスト」:つまらない。もう少し何とかならないものか。
「運命のボタン」:これも有名人使った割にイマイチな…
「アウトレイジ」:早く続編がテレビに来ないかなぁ。
「セブン」:ラストがあまりに予想通りで驚きがない。ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン、ケヴィン・スペイシーの出る作品だから、とりあえず人には勧めるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あずきバーを温めて「おしるこ」にジョブチェンジ

井村屋さん公式『なんだろう、あずきバーを温めて「おしるこ」にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`) 』

まぁ、買ってまでするモノじゃないな。
あずきバーが余ってるなら良いけど。

お汁粉買う事はあっても、あずきバー買う事はないからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「染五郎の復帰は年末か」

染五郎の復帰は年末か 10、11月公演休演

うーーむ。
歌舞伎を初め、舞台は最近見に行ってないから、舞台系は休演でも私には関係しないんだけど…

謎解き!江戸のススメは私の好きな番組なんだけど、何処まで撮影してあるのかなぁ。
この番組、染五郎が居ないと困るよなぁ。
うーーん。
歌舞伎系の他の人が調整付くならどうにかなるかなぁ。
草野さんは代替え効いても染五郎は代替え難しいよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/04

日本にヒューが来てる

ヒューって有名人はいっぱい居るけど、今回は、ヒュー・ジャックマン。
ウルヴァリンね。

ヒュー・ジャックマン出没「ウルヴァリン:SAMURAI」日本ロケ情報ツイートまとめ 随時更新!

上野とか秋葉原行けば会えたのか?
増上寺には真田さんも来たらしいし。
近所の人が「何処のヤクザの葬式だ」って思うくらいの大人数だったらしいね。


そうそう、ミラ・ジョヴォヴィッチも日本に来てるんだね、いま。
女性版のエクスペンタブルズってホントに作られるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/03

「番組やCMでばらばらのTV音量、来月から統一」

番組やCMでばらばらのTV音量、来月から統一

>番組やCMごとに、ラウドネスがばらばらだったため、番組が切り替わると、
>うるさく感じたり、逆に聞き取りにくかったりしていた。
が直るらしい。
でも、日本民間放送連盟
地上波とメジャーなBSは入ってるようだけど、CSは全然入って無いのね。
私の見る番組の大半はCSだからな。
うーーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32 Of TV And Film's Fantasy Male Couples

32 Of TV And Film's Fantasy Male Couples

> the subtextual male “slash” couples
と言う事で、画面で説明されてない事も含んだ「スラッシュ」ね。

簡単に納得できる物と、「うーーん、そうなんだ」って言うのと。

3番:エンジェル、放映ないかねぇ。ブース(BONES)は好きだから、コレも見てみたいよね。
6番:騎馬警官も途中で終わっちゃったんだっけ、日本では。主人公がちょっとまじめすぎるかね。
Ray Kowalskiって、若い顔してるけど、ギャラクティカ、フラッシュフォワード、アルファズと色々SFにでてる人ね。
7番は納得できない。船長を誰かと組ませたいのは判るけど、これかぁ。
あ、キャッスルがNHKでやるらしい。
オススメです。吹替えはイマイチだけど。
コレで有名になって、ファイヤーフライも放映しないかなぁ。
今は無き、サイファイチャンネルでしか放映してないはずだからなぁ。海外じゃこんな上位来るような有名作品なのに。
22,23ももっと放映して欲しいよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/02

レミゼの予告編

私が映画館で見たのとは違うけど。
映画館のは、ヘレナ・ボナム=カーターがいた。
当然、テナルディエ夫人。

ラッセル・クロウが岡幸二郎の役?
いや、ジャベールか。

コゼットはやっぱり可愛いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/01

おかしな食パン たい焼きコース

おかしな食パン たい焼きコース
クリックすると歌が始まります。

歌もおもしろ言うけど…
変な物作ったなぁ。


話は変って、コーヒーのCM
アルゼンチンのコーヒーの会社らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「私が今まで見た中で最も恐ろしいほど陽気ないたずらです」

This Japanese sniper prank is the most terrifyingly hilarious prank I’ve ever seen

アメリカのサイト。
英語字幕とか付いてないけど…
字幕無くても判るのかなぁ、これぐらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »