« カンブリア宮殿「海洋堂」 | トップページ | 夜のスカイツリー »

2012/09/30

アイアン・スカイ

20120930a 20120930b

金曜日にアイアン・スカイ見てきた。
21時ぐらいの回、他の映画は「◎」で空いてたのに、アイアン・スカイだけは混んでた。
左の写真は入場の時貰ったけど…。
ドイツ繋がり?


簡単に言うと、ナチスが月から攻めてくる話。
「不謹慎だ」とか「つまらない」と思ったらしょうがないけど、「面白いかも」と思った人にはお勧め。
確実に面白いです。
これ笑って良いの?と言う心配なく、何処でも笑えます。
映画終わって、出口まで歩く間、周りから聞こえる評価も高かった。

フィンランドだけ・・・、と言うシーンがあるけど、これ、フィンランドの映画なのね。

パロディはいっぱい入ってるんだけど、さすがにドイツネタは説明受けないと判らないよね。
ドイツ現代史研究家としての後藤修一さんの説明があるけど、やっぱりドイツ関係だと、この人が一番だよね。
ここにサインが欲しいなぁ。
いつ会えるかなぁ。
忘年会?(ここ何年も私は出席してないが・・)
コミケ?
ここに黒いマジックでサイン書かれても見えないから、銀色のマジックとか、そのうち買っておかないとな。

ヒロイン役のユリア・ディーツェは可愛いね。
ナチスの時も悪くはないけど、アメリカ行ってからは完璧だね。

あの広報官、船の時の衣装はもう少し羽を大きくするとか、もっと派手にして欲しかったなぁ。
でも、そんな事したら歩き回れないか。

テレビの予告編とかで、色々な宇宙船が飛んでる所見た人が居るかも知れないけど、私は「Gガンダム」を思い出してしまった。
各国の色々な形の…

あと、ネットワーカーなら見慣れた、あの、「総統のお怒り」のシーンがあんな所で出てくるとは。

|

« カンブリア宮殿「海洋堂」 | トップページ | 夜のスカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/55781966

この記事へのトラックバック一覧です: アイアン・スカイ:

« カンブリア宮殿「海洋堂」 | トップページ | 夜のスカイツリー »