« テレビ東京の映画 | トップページ | 「Hansel and Gretel」日本にはいつ来るかな。 »

2012/09/06

るろうに剣心

20120905a

るろうに剣心、なかなか良かった。
一番の難点は、ヒロインが可愛くない。
あの髪型が似合わないのかな?
(まだ新垣結衣とかのが良かったかな?)

蒼井優はまぁ、合格。最初見たときは化粧がちょっとと思ったけど、すぐに合格になった。
牛鍋屋の店員(平田薫)は可愛かったかな。主役の顔じゃないけど。あ、マジレンジャーの頃はヒロインだったか。
斉藤一もコレで良かった感じだね。
あのドクロマスクかぶった人は、スパイダーオルフェノクだった人ね。
電王に退治されてたけど。
相楽左之助の相手が須藤元気なのも力の対決っぽくて良かったね。
あ、須藤元気も映画でライダーに出てたよな。ルナ・ドーパントか。
電王対スカルの戦いも良かったね。

アクションはとても良い。
輸出するならこれぐらいは必要だよね。
参考:「るろうに剣心」世界64カ国で公開決定

原作読んだ時、「主人公のこの言葉遣い…、歴史の勉強しろとは言わないけど、時代劇ぐらい見ろ。」と思ったけど、佐藤健だと、この言葉でも似合ってる気がした。
ぽけっとしてるときと真剣なときのさも良いし。
動きが、一体どんな優秀なイマジンが入ってるんだと言うくらい優秀。
アクション監督(谷垣健治)が良いんだね。

次回作有るんなら、神谷薫だけ変えて欲しいなぁ。
原作は可愛いのに。

|

« テレビ東京の映画 | トップページ | 「Hansel and Gretel」日本にはいつ来るかな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/55583989

この記事へのトラックバック一覧です: るろうに剣心:

« テレビ東京の映画 | トップページ | 「Hansel and Gretel」日本にはいつ来るかな。 »