« Fire Tennis | トップページ | Hungry Birds »

2012/09/16

乾燥機が壊れた

東芝の ED-C40M 乾燥機が壊れた。
動き始めてすぐ止る。
洗濯物は暖まってるのに乾燥できない。

Webから修理の申し込み。
サービスから電話があった。
「ご迷惑おかけしております」って・・・
買って10年も経てば壊れるのは当たり前と思うんだが、そう思わずに怒るお客さんが多いんだろうなぁ、と言う対応だった。

2日後ぐらいに修理が着た。
ひっくり返して裏を開けた。
あっ
ベルトが切れてる。
ファンが回らないから冷却できなかったのね。
で、温度が高くなりすぎて停止と。
技術料 6,200円、出張費 2,200円より部品代は安い。
これでまた10年ぐらいはベルトは平気だね。
他に可能性が高いのは、基盤(電子ユニットとか言い直してたな。まぁ、ユニットの交換なんだろう。)。これでも部品代は 4,000円ぐらいだと。

流行のドラム式が入るかどうか聞いたら、「入りますよ。排水溝も端にあるし。」と言った後、「ここが通らないかも知れない」と言われたのが、洗面所の間口。
ああ、ここ狭いな。
60cmぐらいでないと通らないな。
・・・
65cmぐらいあるねぇ、ドラム式は小さいのでも。
って、4kg とかの小さいのがないんだよね、ドラムは。まだ。

ドラムが無理なら、今のを壊れるまで使うしかないよな。

|

« Fire Tennis | トップページ | Hungry Birds »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/55481816

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥機が壊れた:

« Fire Tennis | トップページ | Hungry Birds »