« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/30

エメラルド・フロウジョン

20121116i

ゴールデン・バーガーのエメラルド・フロウジョン。
美味しいけど、アボカドがツルツル滑って、食べづらいね、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/29

モスじゃがチップス

20121125f

この前、モスに行ったばかりなのにまた行った。
モスじゃがチップス
じゃがいも好きにはオススメ。
ただ、セットにならないから、別に買わないとなら無い。
多少量が減ってもフレンチフライの代わりに選べるんなら、毎回これでも良いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/28

Yahooニュースに

船橋・飛ノ台史跡公園博物館で動物にまつわる考古学資料展

珍しく船橋が、しかも家から歩いて行ける所が出てた。
「入館料は、一般=100」で判るとおり、遠くから見に来るほどのモノではないんだけどね、特にこの手の物が好きな人以外は。

飛ノ台史跡公園博物館といっても、公園か?って所だし。他の博物館の中庭にも満たないような…。

Wikipediaに依ると、「日本で初めて炉穴(煮炊きなどを行う簡易な竃のようなもの)が見つかったことで重要な遺跡」らしいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/27

「小学校には9÷0=0というオレルールがあるらしい。」

小学校には9÷0=0というオレルールがあるらしい。

みんな不思議がってるよね、年齢に関係なく。

私の時代でさえ、「算数」や「理科」を理解できない小学校の先生って言うのは居たから、これぐらいじゃ驚かないけど。
みんな、まともな先生に当たってたんだねぇ。

昔は「でもしか先生」といって、出来が悪いのはデフォルトだと思ってたんだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/11/26

「もし"天空の城ラピュタ"の"君をのせて"が"伊福部マーチ"だったら... 」


もし"天空の城ラピュタ"の"君をのせて"が"伊福部マーチ"だったら...

いいなぁ。
mp3 にして、スマホの着メロにでもしようかな。


こっちは逆のタイプだけど、いまいちかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/25

Fate/Zero スワロフスキーチャーム

アサシンだけ受注が始まってないみたい。
セイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、バーサーカー、キャスター。
人的にはライダーが好きだけど、チャームとしてはバーサーカーかな。
正体が分かるまではバーサーカーも好きだったんだが。

セイバーとランサーはまじめすぎ。
アーチャーは手に負えないし。

アサシンが一番有用だな、私には。
アサシンのチャーム…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田兼好って

吉田兼好botがTwitterに居る。

徒然草の現代口語超訳、あまりに当たり前。
というか、今の時代でそのまま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/24

高須氏が選ぶカワイイAKBメン

高須氏が選ぶカワイイAKBメン

が色々な所でニュースになってた。

第1位 小嶋陽菜
なっとくだね。
第2位 松井玲奈
理由を読むとよく分かるよね、私は実物見た事無いけど、理解はする。
それに、みんなで水着になってる所みると、ウェストが一番細い。
珠理奈は幼児体型から抜け出し始めたレベルだからね、まだ。
ほんと、玲奈の石頭と激辛耐性はびっくりするね。
第3位 渡辺麻友
ここまでは納得だね。

第5位 篠田麻里子
ショージキ将棋も見てたのか、高須幹弥は。
ショージキ将棋は基本的にどの対戦も面白いよね。

第8位 渡辺美優紀
さや姉も美人なんだが、言葉がガサツだよね。
NMBの中ではみるきーもわるくないけど、山田菜々が私のベストだな。この2人の優しい感じの話し方好きだね。って全然カワイイの話じゃないけど。
いや、話し方がカワイイか。

梅田彩佳が入らなかったのが寂しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/23

Killer Karaoke

Killer Karaokeと言うアメリカのテレビ番組。
11/23スタートらしい。

カラオケ番組だけど…、カラオケの番組じゃないよね。
日本でもやれば見てみたいなぁ。

UHFとかである、カラオケの番組は見る気無いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽記号 大喜利

#音楽記号

記号と言っても、実際には記号じゃなくて、読みしか書いてないけど…。

どんな記号になるのかなぁ。

「深夜のSEのように」ぐらいじゃデスマーチにならないよなぁ。
知識のない人が書いたのは、やっぱりつまらないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北土産

20121116d

東北…
たぶん、岩手辺りのお土産。

このピンクは、戦隊モノとして5色揃ってたらしい。
ピンク・メイプルは美味しかった。
他は、見た目通りの味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/22

朝のロイホ

20121116m

久しぶりにエッグ・ベネディクトでも、と思いながら、Webを見ると、ブリオッシュのフレンチトースト食べてないな。
これと、オムレツモーニングか、ロイヤルモーニングでも…。
いや、これだと、トーストが付いてくるのか。
だったら、フレンチトースト2枚?
2枚で1000円は高いよなぁ。
と考えた結果、やっぱり、エッグ・ベネディクトに。
「前より小さくなった?」とおもって、ブログ検索したら、同じだった。
記憶が美化されていたようだ。

で、これだけでは足りず、デザート頼めるか聞いたら、「調べてきます」って。
「本来は11時からですが、今日は在庫があるので平気です。」
ということで。
20121116n 20121116o 20121116p

ババナポリターノが随分写真と違う気が・・・
アルコールが少し強かったけど、食べられた。

大学の頃、柏水堂でサヴァラン頼んだときは食べられなかったからな。
あの頃に比べれば、アルコールに強くなったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/21

林檎のワッフル

20121116k

マザーリーフの林檎のワッフル(あれ?林檎と桃か?)。
正式名忘れた。
ホームページに乗ってないから、あれがシーズンの終わりだったんだろうな。

写真が6個しかないのに、そのうち2個に私の嫌いなバナナが載ってるって言うのは困ったもんだな。
選択肢が狭まる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/11/20

モスライスバーガー「豚角煮」

20121118a 20121118b

モスライスバーガー「豚角煮」、まぁ、食べる前から美味しいに決まってるよね。
予想通り。

モスライスバーガー「野菜かきあげ(ごぼう・にんじん入り)」、「豚角煮」より食べやすいね。
簡単にかみ切れるから。
でも、チョット薄味かな。
わさびのりソースはあまり感じなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/19

「鍋用!ズゴックとうふ」

[戦場記録]
相模屋食料、「鍋用!ズゴックとうふ」の写真コンテストを開催

ザクよりは格段に鍋に合うよね。

デザート用ザク、最初にニュース読んだ時は甘い豆腐かと思ってしまった。
豆腐花みたいのとか。
デザートって・・・、砂漠だったのね。
プラモデルでは見た事あるけど、最初のテレビシリーズには出てこないから、気がつかなかったよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベンツユーザもアニメ世代なのかねぇ。

このデータは消えるかもしれんな、他のリンクも付けておくか。
【貞本義行】ベンツA-ClassのアニメCMが本気過ぎる【沢城みゆき】
NEXT A-Class|メルセデス・ベンツ日本公式サイト

何歳ぐらいをねらってるか知らないけど、日本ならアニメ世代であることは確実だろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/18

上野だね

20121116a 20121116b

上野の写真だから、猫とドラゴン見に行ったときの写真だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/17

名演説だよね

銀河万丈さんの演説…
というか、ギレン・ザビだよね。

ガンダムEXPOのステージイベント
「ザビ家の肖像~ジーク・ジオン~」ギレン演説の生アフレコ。
だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また溜まってる写真

前に友達に「ラ・テール(パン屋ね)」の話題になって、使った事あると言ったら、「幾らぐらいだったか」と聞かれて、「さぁ、値段気にしなかった」と答えたら。
「私の『お金持ち』の基準は値段気にせず買い物できる人だ。それは○○さんだ」と言われた。
「いやぁ、このときは…」と説明しようとしても、「今回だけじゃない、いつもだ」と言われてしまった。

最近は収入が減ってそんな事もなく、高いお店は行かなくなった。

20121008b

この前六本木に行ったときに、ジョエル・ロブションに入った。
レストランでなく、パン屋の方ね。
この値段と味は合格。
近くにあれば標準で使っても良いレベル。

でも、六本木まで買いに行くほどではない。

ついでに面白かった熊と鮭の写真。
http://p.twipple.jp/sFjXQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/16

Facebookだけど

GUIN SAGA WORLD ATLAS
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.436872153044487.96929.258175014247536&type=1

いつの間にかこんなモノが。

栗本薫/中島梓記念館
http://www.facebook.com/knmuseum
の一部なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/14

最後は屋上

20121107a 20121107b 20121107c 20121107d 20121107e

六本木ヒルズの屋上、「スカイ・ドリーム・デッキ」です。
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念「スカイ・ドリーム・ショップ&デッキ」
と言うことで、ディズニーの飾り付けが何カ所も。

かんかん照りではなっかったけど、曇ってたせいで、変った写真が撮れたかな。
下のフロアで、「携帯とカメラ以外はロッカーにしまってください」と言われる(前はなかったはず)。
と言うことで、日傘とか持ち込めないんで、晴れてたら、一緒に行った友達がいやがったかも知れない。
この天気なら問題なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/13

久しぶりの森美術館

20121107f

森美術館の展覧会「アラブ・エクスプレス展:アラブ美術の今を知る」で貰った飴。
この美術館不思議だった。
まぁ、展示はテレビで見たとおりだったけど。

一眼レフを首に掛けたまま入ったら、「禁止されてるんでカメラバッグに入れてくれ」と。
撮影禁止かな、と思ったんだけど、そんな事はなく携帯やコンデジでばしばし写真撮ってる人がいっぱい。
何故私のカメラがダメなの?

真ん中辺まで行くと、カメラバッグに付けてるドリンクホルダを見てスタッフが、
「それ中身空っぽですか?
「いいえ」
「だったらバッグにしまえませんか?」
「無理です」
では、こちらでビニール袋を用意するんでそれに入れてください」
と、コンビニ袋みたいのを渡された。
言われたとおりそれに入れてその後は過ごしたけど、何故?
何処にも何も説明書いてないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/12

六本木ヒルズは空いてた

20121106m 20121106n 20121106p

みんながスカイツリーに行くせいか、六本木ヒルズは空いてた。
混んでたのは下のフロアでやってたジョジョ展だけ。

展望台にあるお店、多分新しいお店だよね。
ポップオーバーという、シュー生地で作ったハンバーガー・・・、いや、サンドイッチか。ハンバーグではないもんな。

で、国立新美術館、上から見た所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/11

国立新美術館

20121106k

国立新美術館に初めて行った。
目的は、リヒテンシュタインではない。

色浴ノ秋  しょくよくのあき
金魚の絵の実物を見てきた。
あ、動画が見れなくなってる。ってことは説明が必要?
簡単に言うと、アクリルに書いた金魚ね。

いいねぇ。
特に深さのあるモノが良い。
行ったのが終わる頃だったから、全部売約済みだったけど、ヤカンのヤツは、買ってもいい値段だった。
いいなぁ、あれ。

別の動画があったから貼っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/10

モスの厚切りベーコン

20121106h 20121106i

とびきりハンバーグサンド「厚切りベーコン」。
私にはあまり厚切りに感じなかった。

さつま金時のあったかプリン もイマイチだった。
まぁ、私がプリンに合格出すことはまれなんだけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/09

で、コストコで買った物

20121106e 20121106f

甲斐路系の葡萄。
1.8kg で、800円ぐらいだったかな。
1.8kg じゃ、1週間持たなかったね。美味しかった。
先週末にAEONでも RED SEEDLESS GRAPES を見つけた。
1ポンドで400円ぐらい。
1/4 の量で半額。 つまり、コストコの倍の値段。しかも、コストコと違って、食べられないような小さな粒も混じってる。
コストコは粒が揃ってたね。
ああ、船橋にもコストkが欲しいよなぁ。

新船橋の隣、AEONじゃなくて、コストコができれば良かったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/08

10/13 IKEA

20121106c

この日にイケアなんて何しに行ったんだ?
そうか、新三郷のコストコ行った帰りに食事しただけか。

ポークシュニッツェ
チョコマシュマロ
ホールポテト
カップケーキ
ピロシキ
プレッツェロール
などなど。

チョコマシュマロがチョット予想外だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/07

発酵バター

うーーむ。
週末、ブログ書く時間があるかと思ったのに、溜まったビデオを見てたら時間が無くなってしまった。
とりあえず溜まった写真だけでもアップするか。

20121106a

いつもはカルピスの発酵バターを買うんだけど、定期券で行ける範囲に業務用のカルピス扱ってる所が無くなったので、歩いて行ける所のAEONの発酵バターを買ってみた。

これなら合格かも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »