« 六本木ヒルズは空いてた | トップページ | 最後は屋上 »

2012/11/13

久しぶりの森美術館

20121107f

森美術館の展覧会「アラブ・エクスプレス展:アラブ美術の今を知る」で貰った飴。
この美術館不思議だった。
まぁ、展示はテレビで見たとおりだったけど。

一眼レフを首に掛けたまま入ったら、「禁止されてるんでカメラバッグに入れてくれ」と。
撮影禁止かな、と思ったんだけど、そんな事はなく携帯やコンデジでばしばし写真撮ってる人がいっぱい。
何故私のカメラがダメなの?

真ん中辺まで行くと、カメラバッグに付けてるドリンクホルダを見てスタッフが、
「それ中身空っぽですか?
「いいえ」
「だったらバッグにしまえませんか?」
「無理です」
では、こちらでビニール袋を用意するんでそれに入れてください」
と、コンビニ袋みたいのを渡された。
言われたとおりそれに入れてその後は過ごしたけど、何故?
何処にも何も説明書いてないし。

|

« 六本木ヒルズは空いてた | トップページ | 最後は屋上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/56060089

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの森美術館:

« 六本木ヒルズは空いてた | トップページ | 最後は屋上 »