« カップヌードル リフィル | トップページ | 「七人の刑事――悲しきチェイサー」再放送のお知らせ »

2013/01/03

福袋 2013

20130102f 20130102g 20130102h

まずは日本橋三越のフォートナム・アンド・メイソンへ。
5000円の福袋、ティールームの使用権なんて使いよう無いよな、いつも混んでるから。
ファスト・パスみたいのなら役に立つかも知れないけど。
3000円もこんな大瓶のジャムいらないし。
と言うことで、いつものように250gのロイヤルブレンドを探す…。
ない。
店員に聞いたら、「次に入るのは来年の10月です。」と。
しょうがないから、125gを買う。
念のため。
「さっき、来年の10月って聞いたんですけど…」
「はい、そうです。」
「年明けましたけど、来年?」
「失礼いたしました。今年です。」
秋までは手に入らないか。
缶のデザインが変るらしいけど、どおなるのかなぁ。

紅茶を買った後、デメルの福袋。
下にあるのがチョコ、上にあるのがムースやゼリー。

おかず用に、牛タンの福袋。

このあと、東京駅に向かう途中で、東京チカラめし、を見つけて食事。
ここのご飯好みじゃない。
次はないな。

東京駅大丸、1Fは良いのがなかった。
地下に降りたら、ポールボキューズの福袋がエスカレータの真っ正面。
中身を確認するとイマイチ。
で、隣の木村屋の福袋。
今、食パンが手に入らない(好きなパン屋がみんな休み)なもんで、木村屋の食パンなら合格だし。
ライ麦の食パンと、オレンジピールの入った食パン、とろけるカレーナン(消費期限が13.01.01な気がするんだけど。)、あんバターホイップなど。
このカレーナン、普通のカレーパンとは全然違う。ほとんどこれだけで、一食になるくらい食べでがある。

このあと、ハムとソーセージの詰め合わせで良さそうな福袋があったんだけど、「福袋欲しい病」が回復期に入ったようで、しかもバッグがいっぱいだから、買わなかった。
昨日見たら買ってたね。

|

« カップヌードル リフィル | トップページ | 「七人の刑事――悲しきチェイサー」再放送のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/56454359

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋 2013:

» 「福袋 2013」の当たり [ロカンドラスのお出かけ日記]
福袋 2013の感想。 って程でもないか。 大当たりが二つあった。 「デメルのチ [続きを読む]

受信: 2013/01/22 00:03

« カップヌードル リフィル | トップページ | 「七人の刑事――悲しきチェイサー」再放送のお知らせ »