« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/31

しょこたん、いいなぁ

JAXA|中川翔子 宇宙に行けるなら片道切符でもいい!

中川翔子は「科学くん」向きだよね。
「宇宙くん」でも、「深海くん」でも何でもできるだろうけど、科学くんと、しょこたんの相性は良いよね。

また、テレビで見たいなぁ。
せっかく深夜からゴールデンに行ったのに、終わっちゃうんだもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/24

韓国で売られている「プール付き豪邸」

リンク先に豪邸の写真がアングル変えて3枚有ります。
1枚ずつ、ゆっくり見てください。

韓国で売られている「プール付き豪邸」

3枚目、凄かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/22

「福袋 2013」の当たり

福袋 2013の感想。

って程でもないか。
大当たりが二つあった。
「デメルのチョコレートムース」とっても美味しい。濃厚。これは定価で買っても良いや。

「ふわふわ 削り牛たん」薄いビーフジャーキーみたいなモノだけど、これも美味しかった。
ビーフジャーキーより、こっちのが食べやすくて好きだな、チョット高いけど。

デメルは来年も買うな。
木村屋は、おいしいけど、当たり前のモノしか入ってない感じだったな。普段買わない物が欲しいな。

あと、1/1に船橋で福袋探すことはないな。
2日になってから、日本橋に行くのが正解だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/21

パラオの次はガラパゴス

私のことではない。
まぁ、両方行ったけど。

しょこたん(中川翔子)。
パラオにつづきガラパゴス
スーツ
なんの撮影だろう?
科学くんのスペシャルかなぁ。
だとすると・・・、3月末ぐらいかなぁ。

場所は良いんだけど…
このウェットスーツ、前回と比べると…
ブーツの色のせいで、短足に見えるんだね。
あと、赤い眼鏡はやっぱり必要だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/19

「永遠の少女マンガ展」

20130119a

森下文化センターに行ってきた。
「永遠の少女マンガ展」
色々原画(原画”のもある)を見ることができる。
はみだしっ子のマウスパッドとかもチョット買おうかと心引かれた。

少女漫画がいっぱい置いてあって、自由に読めるようになってる。
展示の作家とは関係なくあるから、途中で止ってるのをここで…
「陰陽師」は・・・、今日中に終わらなそうだからパス。(半分ぐらいしか読んで無いはずだから)
「妖精国の騎士」も全巻あったようだし、「花冠の竜の姫君」もずらっと並んでる。

結局ハガレンだけ読んで帰ってきた。
「あ、この表紙見覚えがある」パラパラ・・・。読んで無いな。一つ前、パラパラ・・・、読んで無いな。
結局、21巻から最後まで読んできた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/01/17

バーベキューフォカッチャ

20130117b 20130117a

モスバーガーの新製品、バーベキューフォカッチャとオニオンスープ。
オニオンスープの方は『この上にチーズが欲しいな』と思ったけど、そうするとオニオングラタンスープだよね。
オニオンスープとしては合格。
次回からは、コーヒーの代わりにこれで良いかも、寒い間は。

バーベキューフォカッチャも美味しかった。
ソーセージがホットドッグのとは違うヤツだよね。
こっちのが美味しい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/14

アメリカのニュース

USA TODAY

ABC
これは動画付き。音がします。

CBC

デススターを作らないことが正式に決まりました。

ホワイトハウス
3番目の理由が納得だよね。
一人乗り戦闘機で爆破されるような根本的な欠陥のある物に大金は払えない。
って、そりゃねぇ。
じゃぁ、代わりにX-Wing を作るべきな気がするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/13

さすがiPhoneユーザ

仕込みiPhoneだそうです。

海外「また日本ですか」 自作装置を紹介する日本人が海外で大人気

しかし・・・。
失敗する率高いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/07

あの『トーマの心臓』が正式に英訳出版される。

あの『トーマの心臓』が正式に英訳出版される。(米The Atlanticでの紹介記事)

グインの英訳の時も驚いたけど、これも・・・。

一般に受け入れられるかなぁ、というか、一般でない人がいっぱい居るから、日本より平気なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/06

特命戦隊ゴーバスターズ:Mission45「謹賀新年!小さな強敵、再び」

お見合いの写真じゃ気が付かなかったけど、リュウジのお見合いの相手って、石原あつ美。

目からウロコの骨董塾にずっと出てたし、環境超人エコガインダーIIにも博士として出てた人じゃないか。
上品そうな感じでこの役にあってるよね。


ライダーの方は、ゲストにしてはしっかりした役者みたいだな、と思ったら、ビーストだったのね。
指輪毎にもう少し戦い方変えて欲しいねぇ。
ファルコの指輪を使ったら、元斗皇拳とかうとか・・・。
まぁ、その場合は赤じゃなくて、金色であるべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/05

キットカット グランウェファー

20130102a

キットカット グランウェファー、チョコが手に付かないのは良いよね、外側にチョコがないから。
でも、これはチョコレート菓子と言うより、ウェハースだよな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/04

探偵スルース

「探偵<スルース>」と「スルース」を見た。

「探偵<スルース>」がオリジナルで、ローレンス・オリヴィエとマイケル・ケインの映画。
「スルース」はそのリメイクで、ローレンス・オリヴィエの役をマイケル・ケイン、マイケル・ケインの役をジュード・ロウがやってる。
ジュード・ロウは若い頃のマイケル・ケインに似てるね。

後半、警部が居なくなってからが、大きくストーリが違うね。

どうせ見るなら、両方見ることをオススメする。

同じ頃スカパーでやったんだけど、オリジナルの方を見るのが遅くなってしまったんで、イマイチ比べるのが…。

映画好き or ミステリー好きにはオススメかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/03

「七人の刑事――悲しきチェイサー」再放送のお知らせ

20130103a

「七人の刑事――悲しきチェイサー」再放送のお知らせ

>来年1月13日(日)の午前7時~8時に、「七人の刑事――悲しきチェイサー」
>(脚本・栗本薫、演出・久世光彦)がTBSチャンネル1より放映されます。
沢田研二の出るやつだよね。

なぜ、天狼星通信のタイトルの頭に「、」が付いてるんだろう。
コピペの失敗かな。

TBSチャンネル1か・・・。
スカパーのチャンネル設定を変えないとダメだな。
どれを捨てよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋 2013

20130102f 20130102g 20130102h

まずは日本橋三越のフォートナム・アンド・メイソンへ。
5000円の福袋、ティールームの使用権なんて使いよう無いよな、いつも混んでるから。
ファスト・パスみたいのなら役に立つかも知れないけど。
3000円もこんな大瓶のジャムいらないし。
と言うことで、いつものように250gのロイヤルブレンドを探す…。
ない。
店員に聞いたら、「次に入るのは来年の10月です。」と。
しょうがないから、125gを買う。
念のため。
「さっき、来年の10月って聞いたんですけど…」
「はい、そうです。」
「年明けましたけど、来年?」
「失礼いたしました。今年です。」
秋までは手に入らないか。
缶のデザインが変るらしいけど、どおなるのかなぁ。

紅茶を買った後、デメルの福袋。
下にあるのがチョコ、上にあるのがムースやゼリー。

おかず用に、牛タンの福袋。

このあと、東京駅に向かう途中で、東京チカラめし、を見つけて食事。
ここのご飯好みじゃない。
次はないな。

東京駅大丸、1Fは良いのがなかった。
地下に降りたら、ポールボキューズの福袋がエスカレータの真っ正面。
中身を確認するとイマイチ。
で、隣の木村屋の福袋。
今、食パンが手に入らない(好きなパン屋がみんな休み)なもんで、木村屋の食パンなら合格だし。
ライ麦の食パンと、オレンジピールの入った食パン、とろけるカレーナン(消費期限が13.01.01な気がするんだけど。)、あんバターホイップなど。
このカレーナン、普通のカレーパンとは全然違う。ほとんどこれだけで、一食になるくらい食べでがある。

このあと、ハムとソーセージの詰め合わせで良さそうな福袋があったんだけど、「福袋欲しい病」が回復期に入ったようで、しかもバッグがいっぱいだから、買わなかった。
昨日見たら買ってたね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/01/02

カップヌードル リフィル

20130102c 20130102d

500円弱で売ってた。
最初に見たとき、大島優子、たかみな、こじはる、の3人があった。
どれもそれほど好きじゃないし、500円は高いな、と通り過ぎた。

でもやっぱり、大島とこじはるを買おう、見つけたら。
と思ったんだけど、大島優子は売り切れだった。

ネットで調べると、たかみなばかり、売れ残ってるらしい。
たかみなの写真は要らないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/01

謹賀新年

20130101a 20130101b 20130101c 20130101d

お正月らしい曲が色々な所から聞こえる。

福袋探して、西武とヨーカドー行ったけど、好みに合うモノはなかった。
イオンで、冷凍ピザでも1,2枚買って帰るかと思ってると、冷凍ピザが2枚入った福袋があった。
早速一個目の福袋。

帰りに輸入食料品やさんで、お菓子の1000円の福袋買ったけど…。
こっちは、はずれ。
辛いお菓子と、激辛が入ってる。
外から全く見えない袋だったからなぁ。

辛口は味見すると思うけど、激辛は口を開けずに、どっかに養子に出るな。

明日は、日本橋三越で紅茶買って、その後、東京駅大丸。
この時点で冷凍や冷蔵の福袋を買ってなければ、銀座で映画見るかな。
南船橋の映画館だと、8時台と13時台などと言う、大きなお友達を無視した時間しかないからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »