« 青柳ういろう 濃茶 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」 »

2013/02/24

復活

20130214a 20130224c 20130224b 20130224d

mixi や、Twitter読んでた人は知ってるように、パソコンが死んでアクセスできなかった。
パソコン、スマホともに新しくなってやっと復活。

2/7の朝、立ち上がらなくなって、夜いろいろやって復活できないで、2/8に買いに行った。
ビックカメラのエプソン売り場。
3日で配達というので、「じゃぁ、連休中に・・・」と聞いたら、やっぱり連休中は休みね。
で、約1週間後に受取って、いろいろ設定。
いつもは古いパソコンからいろいろコピーするものがコピーできずに苦労。
動くようになってから、古いほうから、DVD-ROMと、HDDを持ってきたけど。

今まではパソコンは最高速のを買ってたけど、今はそれほど高速必要ないから、速さにはこだわらなかった。
それでも、今まで使ってたのが、クアッドの3Gだから、それよりは早くなるようにしたけど。

WIndowsが64ビットになったせいか、とても速い。
満足。
ビデオは、386の時代にDOS/Vを買うようになってから、初めてオンボードのビデオ。
今までは必ず高速のビデオボード買ってたんだけどね。
エプソンが、Windows8用に出してるのが低速のしかなかったんで、後で変えようと。
でも・・・。
十分早いよな。
Photoshopも。
ゲームやるようになったら、それ用に、5万か10万で買うかな、と思ったんだけど、PS4買ったほうが安いよね。
昔はテレビって、パソコンに比べて解像度低かったから、テレビでゲームなんて出来たもんじゃなかったけど、いまはテレビもパソコンもスマホも、全部フルハイビジョンで共通だもんね。
テレビのゲームでよさそうだな。

回線速度、83Mか。
買ってすぐ測って88Mあったはずだけど、その時のスクリーンキャプチャが見つからない。
まぁ、これぐらいは時間によって違う誤差の範囲だな。

あ、CドライブはSSDね。
だから、静かで高速。

問題は…。
今まで古いパソコンは人にあげてたけど、CPU動かないうえ、HDDもBlu-rayも抜いちゃった筐体は誰も引き取ってくれないよな。
粗大ごみか。
市役所に引き取ってもらうしかないか。

|

« 青柳ういろう 濃茶 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」 »

コメント

家に居る人だと
引き取りの軽トラで回っているおじさんに
遭遇出来そうだけど、難しいかな?

投稿: 恵 | 2013/02/24 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/56829059

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 青柳ういろう 濃茶 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」 »