« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/24

Google にびっくり

20130324a

びっくり。
Google が誕生日モードになってた。

まぁ、ログインしてれば、誕生日はわかるけどね。
去年まではなかったよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/17

LOOPER/ルーパー

20130203m

LOOPER/ルーパー 見た。
初日の頃見たからずっと前。

合格。
で、タイムトラベルもののSFとしては上位。
設定がいい。
タイムパトロールなんて、ほんとに作れるかどうか分からないものでなく、ちゃんと納得できる設定だった。
これが普通だよね、現実世界なら。

この画像は、パソコンが壊れる前にとったということね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/16

女々しくない「女々しくて」

陸上自衛隊の奏でる「女々しくて」が全く女々しくない 【動画】

まぁ、感想はいろいろあるけど、ほとんどニコ動のコメントに書かれてるからね。
なかなか良かった。

聞いてると、高校野球の応援歌でブラバンが演奏するのによさそうだけど、このタイトルだからなぁ。

そうそう、高校野球で、いまだに「海のトリトン」とか演奏されてるのかなぁ。
最近はスカパーでも再放送見かけないし、見たことある高校生なんていないよね。


映画、パンフレットまだ読んでないけど、2本も見ちゃったからなぁ。
貯めるのよくないからそろそろ感想書こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/04

ホワイトデー前には書いておくか

20130303c 20130303d

ロイズのポテトチップチョコレート、オリジナルとマイルドビター。
マイルドビターは外れ。なんかバランスが悪い。
オリジナルは今まで通り。

生チョコのガーナビター。
これは美味しい。
自分で買ってもいいレベル。
ロイズの中では一番おいしいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/03

クラッシャージョウ 新刊

20130303a

クラッシャージョウ、8年ぶりの新作「水の迷宮」。
しかも、ハヤカワ。

ソノラマがなくなったのは知ってたけど、いつの間にかハヤカワに。
で、新作なものだから、それに合わせて、1~10巻も並んでた。
この11巻は、平積みだった。
これが最後の1冊だったけど。

買ったけど、読むのはもう少し先になりそうだから、新刊情報だけ。


で、なぜスキャナでなくデジカメの画像化というと…。
はい、勘のいい人はわかりましたね。
Windows8になって、スキャナもプリンタも使えなくなった。

当分は、映画のパンフとかもデジカメ画像だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »