« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/31

バイオリンいいなぁ

石川綾子さん

超高速の動きを見るときは拡大してね。
聞くだけならこのサイズでいいけど。

「初音ミクの消失」はまだYoutubeにはないみたい。



画像検索すると、それほど美人に感じないけど、バイオリン弾いてる姿は、美人だなぁ。

石川綾子って、CDは出てるけど、DVDは出てないのね。
買うなら映像込だよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/11

次の時計

スマートウォッチの究極形、もうプロトタイプが!
今度買う時計はこれかな。

どうして、iWatch とか、広告の写真がアナログ時計だったり、デジタルだとしてもカシオの時計より低機能そうなデザインなんだろう。
使う気の起きないデザインばかり。

やっと使う気になるデザインの時計が出てきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/09

ロボットの大きさ比較

ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた【ミクロマン~グレンラガン】

グレンラガンって、後半こんなになってたの?
初めのうちしか見なかったけど。

大半は、「うん、そうだよね」って感じ。
選択の趣味はなかなかいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/08

剛力彩芽の生歌

まず感じるのは編集技術のうまさ。
50秒あたりで、生歌が口パクに切り替わってるけど、録音してある歌だって、たぶん、複数音源から作ったんだよね。編集の人大変だよねぇ。

で、この歌で、自分は歌がうまいと思ってるらしいのがすごい。
それだけじゃなく、演技もうまいと思ってるらしいのもすごい。

やっぱり、ガッチャマンは見に行くのよそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/07

手のスリラー

うまいよね。

ところで、隣にいる金髪の…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/06

パルムのロイヤルミルクティー

20130630n

パルムのロイヤルミルクティー、コンビニで見かけないんだよね。
やっと買った。

うん、ちゃんとロイヤルミルクティー。
紅茶好きの私が不合格を出さないんだから、大したもの。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/05

ロイホのカレー 2013

20130630o 20130630p

ロイヤルホストでカレーを食べた。
あ、看板の写真が必要だったかな。
TVでお偉いさんがしゃべってたのとは違うことが書いてあった。

「ブイヤベースカレー&サフランライス・ナン」が写真の。
あまり辛くない。
カレー味のブイヤベースって感じかなぁ。
問題はカニの爪。
殻を上半分はがしてあって、とても食べやすい。
横にあるのは、ニンニクとクリームを混ぜたものだかで、いっぺんに入れないように注意された。
これ入れると、少し趣が変わっていいね。
これがあるなら、カレーがもう少し辛くてもよかったかな。
サフランライスはいらないね、このレベルなら。
ナンは、去年と違って、焦げてなくて、まともだった。(「うまい」まではいかないけど。)

ナシゴレンと、国産牛も、終わるまでには試してみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/04

和のねんりん家 和菓子の芽

20130630k 20130630l

京都の帰り(いつの話だ?)、お土産にお菓子を買いたくても大したものがなく、漬物だけ買った。
山椒の漬物、なかなかだった。
他も(まだパックのままのもあるけど)、口開けたのはみんなおいしかった。

で、東京駅で、和のねんりん家 和菓子の芽 というのを見つけた。
普通のねんりん家とは別ブランドにしてるのね。
大荷物持って、夕方に東京駅で買うから、「行ってらっしゃいませ」と言われてしまったが。

ねんりん家の系統は美味しいよね。
抹茶よりは甘夏のが好きかな。
今度東京駅行ったら、琥珀ざら芽を買わないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/03

モスの菜摘 と シューポットシェイク

20130630e 20130630f 20130630g 20130630h 20130630i

写真撮っただけでブログ書かないでいたら、もう、ナンが発売されちゃったんだよねぇ。
でもまぁ。

シューポットシェイク(バニラ)
不二家の「夏の飲むシュークリーム」をニュースで見て、試したいな、でもまだか、と思ってたら、モスにこんなのがあった。
でも、シェイクというには固いよね。
飲み物にはならない。

ライスバーガーのポークは、「ライスバーガー」というよりは「ライス」。
今回みたいに「モスの菜摘」をおかずに食べるとかだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/02

新幹線のコンセント

20130630a

新幹線のコンセント、最前列。
テーブルの横にコンセントがあるんで、短いケーブルでテーブルまで届くのはいいね。
ちょっと足がきつい気がするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/01

来週のドキドキ!プリキュア

今朝は、Twitter上でドキドキ!プリキュアの話題がいっぱい。

来週のサブタイトルが「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」
北斗の拳?
帰ってきたウルトラマン?

最終回まではまだあるよね?
「革命機ヴァルヴレイヴ」とかが終わるから、心配してしまった。

とりあえずビデオセット。

みんな、戦隊とライダーだけじゃなく、これまで見てたんだ。
私は、1話と最終話ぐらいしか見ないからなぁ、普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »