« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/20

スター・トレック イントゥ・ダークネス

20130816n

よりによって、2本続けて「殴り合いで解決する」映画とは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/19

パシフィック・リム

20130816k 20130816l

パシフィック・リムも初日の頃見たんだよな。
だから、「寺田克也 描き下ろしポストカード」ももらった。
まだパンフレット読んでない。
でも、そろそろ書いておかないと次の映画が…。

いろいろ破綻してるところはあるけど、いい映画だよね。
この映画は宣伝に成功してるらしく、複数回見に行くような人にはちゃんと映画の前に情報が行ってて、年に100本映画見る人でも、SFや特撮に興味ない人のところにはほとんど情報が行ってないらしい。

ギレルモ・デル・トロ監督が日本に来た時、めざましテレビがガンダムとか案内してたんだけど、その時、監督が「ファット・オタク・ヘブン」(こう字幕が出てた)と言って、「太ったオタク天国」と訳してた。
ん?
監督は太ってるけど、「太ったオタク天国は変だろう。
"Fat" でなく、"What" だね。
「なんてオタク天国なんだ」とすべきだよね。
生中継ならまだしも、どんなに遅くても、前日の昼間だろ、撮影。
気づく人いないのかねぇ。
フジテレビの視聴率ランキングが下がるわけだよね。

ところで、ウルトラマンに倒された怪獣も、こおやって業者が始末するのかなぁ。
ほおっておいたら腐るもんねぇ。

作品によっては、死ぬと消えちゃう(最近のライダー系?)とかもあるけど、ウルトラマン系の怪獣は消えないよね、普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/18

PARADISE DYNASTY

20130816g

PARADISE DYNASTY
小籠包で、蟹だのフカヒレだのはよくあるけど、ここのは違う。
フォグラ(橙色)、黒トリュフ(黒色)、蟹の卵(カラシ色)、高麗人参(緑色)、四川風麻辣(赤色)、チーズ(黄色)、ガーリック(灰色)、オリジナル。
食べる順番間違えないようにね。
おすすめの順番は、テーブルの上に説明書がある。

四川風麻辣は最後でないと味がわからなくなる。

で、小籠包以外もあたり。
おいしかった。
銀座のこの場所で、この値段は問題なし。
もっといろいろな料理食べたいね。

6月にできたばかり…。
あ、もう9月か。
7月ぐらいに行ったんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/17

深海展

20130816c
20130816d 20130816e

1枚目は、
特別展「深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」| 国立科学博物館
通称、「深海展」だね。
行ったのは初日のあたり。

特に目新しいものはなかったね。
ダイオウイカみて、初めて来る人向きかな。

2枚目は、ヨナナス。
深海展やってるビルの隣で売ってた。
一見シャーベットだけど、フルールだけでできてる。
もうこの時点でさえ、どこのお店行ってもこの機械は売り切れだったらしい。
基本バナナを入れるものだけど、その点がバナナ嫌いの私にはいまいち。
でも、夏にこれあると便利かなぁ。

3枚目、まぁ、見ての通り。
動いてるの初めて見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/16

タブレット

20130816a

写真の日付を見ると、7月初めだな。
タブレット買った。
10インチ。

テキストだけの本を読むのはスマホでもできるけど、コミックス読むのがスマホじゃできない(文字が小さすぎ)なので、タブレット買った。
定価は15000円ぐらい。
で、有線のLANにつなげて、キーボード付きのケースもついてる。(ただ、これはおまけなもんで、入力できないキーがあるのに交換はしてくれない。)

自宅でソファーに座ったまま使うにはいいね。

人に勧めるなら、Nexus7 だけどね。
今なら旧機種が1万円台後半であるらしいし。
でも、安くて、大画面が欲しい人はこれもいいかも。
あたりでもないけど、外れでもない。
合格点。

型名は、C93A。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »