« PARADISE DYNASTY | トップページ | スター・トレック イントゥ・ダークネス »

2013/09/19

パシフィック・リム

20130816k 20130816l

パシフィック・リムも初日の頃見たんだよな。
だから、「寺田克也 描き下ろしポストカード」ももらった。
まだパンフレット読んでない。
でも、そろそろ書いておかないと次の映画が…。

いろいろ破綻してるところはあるけど、いい映画だよね。
この映画は宣伝に成功してるらしく、複数回見に行くような人にはちゃんと映画の前に情報が行ってて、年に100本映画見る人でも、SFや特撮に興味ない人のところにはほとんど情報が行ってないらしい。

ギレルモ・デル・トロ監督が日本に来た時、めざましテレビがガンダムとか案内してたんだけど、その時、監督が「ファット・オタク・ヘブン」(こう字幕が出てた)と言って、「太ったオタク天国」と訳してた。
ん?
監督は太ってるけど、「太ったオタク天国は変だろう。
"Fat" でなく、"What" だね。
「なんてオタク天国なんだ」とすべきだよね。
生中継ならまだしも、どんなに遅くても、前日の昼間だろ、撮影。
気づく人いないのかねぇ。
フジテレビの視聴率ランキングが下がるわけだよね。

ところで、ウルトラマンに倒された怪獣も、こおやって業者が始末するのかなぁ。
ほおっておいたら腐るもんねぇ。

作品によっては、死ぬと消えちゃう(最近のライダー系?)とかもあるけど、ウルトラマン系の怪獣は消えないよね、普通。

|

« PARADISE DYNASTY | トップページ | スター・トレック イントゥ・ダークネス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/58207748

この記事へのトラックバック一覧です: パシフィック・リム:

« PARADISE DYNASTY | トップページ | スター・トレック イントゥ・ダークネス »