« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/25

CR-V

いやぁ、いいねぇ、このCM。
1個目はあからさまに分かるけど、2個目からはすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/19

ばかうけ 千葉限定

20131015k 20131015l

成田で買った。
千葉限定と言っても、船橋では見かけたことない。

味は…。
ああ、ちゃんと書いてある通り。

ばかうけに合うかどうかは別にして。

あ、文字で書いておかないと後で検索できないな。

ばかうけ ピーナッツ味噌風味
ばかうけ あさりバター風味

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/18

銚子

20131015e 20131015f 20131015g  20131015i 20131015h

久しぶりに銚子へ行った。
灯台へ上ったのは、小学校以来かな。
99段だそうな。
上りも下りも同じ階段、しかも手すりは外側にしかない。
行くことは行ったけど、風が強くて…。
スマホを落としそうだった。

灯台1階の展示室と、別館の犬吠埼灯台資料展示館、両方行った。
すいてたね。
正規の駐車場がないから、灯台前の道はとんでもないことになってた。

この連休中のミッションは、いつものように、親に「ビデオデッキの使い方を教える」「携帯電話の使い方を教える」「パソコンの使い方を教える」という何時ものこと以外に追加があった。
「体重計のセットアップ&使い方教育」
正確には体組成計。
安物(1500円とか言ってた)なもので、とても使いずらい。
えーーと、今出てるのは「筋肉量」か、とタイトル見てるうちに数字は次へ移っている。
「昨日の値を覚えてる人」が昨日との違いを見るだけならいいけど、グラフにしようとかする人にはとても使いずらい。
数字を書き写してる間に、2個ぐらい先に数字が進んでる。
数字は2周表示すると消える。
メモリとかはないから、見逃したのがあったら測り直し。
まぁ、安いからいいか。

マルガニを3匹ほど食べた。
上海ガニ以外で、足以外を食べたのって…。10年以上前か?
久しぶりの蟹だった。

従兄に久しぶりに会った。
今じゃ取締役か。
親戚中で、「理工系」がこの従兄と私ぐらいしかいないんだよなぁ。
比率的にもっといてもいいと思うんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/17

エリジウム

20131015c

普通。
・・・

もう、ストーリーから映像から、全く「普通」。
ほかの映画と違うところと言えば…。
ジョディ・フォスターを全然生かしてないことぐらい?

見たい人は…。
テレビに来るのを待ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/16

ウルヴァリン: SAMURAI

20131015a

まぁ、よかった。
日本人ならではの楽しみ方ってのもあるね。

このパラレルワールドの日本。
増上寺から秋葉原経由で上野まで歩いて行って、しかもそこから南に向かう。
新幹線の中で、1か所だけ天窓がある。

何時ものようにまだパンフレットが読めてないんだけど、これはいろいろ書いてありそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/15

カンガルー

カンガルーのボクシングってみるけど、キックもするし、寝技もできそうだし、最後は絞め技…。

総合格闘技できそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »