« REDリターンズ | トップページ | 47RONIN »

2014/01/03

福袋 2014

1/1 から、ヨーカドーで福袋やってたんだけど、行かなかった。
必要な食べ物は冷蔵庫にあったから。
趣味の食べ物は、もう少しいいところで買いたい。

ということで、1/2 に日本橋三越へ、お昼過ぎに。

20140102a
まずは、Fortnum & Mason(フォートナム・アンド・メイソン)。
3150円って、紅茶二缶で元が取れる。
まだ、250g缶の入荷が少なくて手に入らないから、毎月買ってるやつだし。

20140102b
資生堂パーラー。3000円。
お菓子として買ったのはこれぐらいか?
まぁ、最近は、主食がお菓子じゃなくなってるからなぁ。

20140102c
ブログ書いたはずだけど、探しても見つからない。
あった。
2013/07/04の「漬物だけ買った」と同じお店。
船橋のデパートでも売ってるんだけど、定価で買う気が起きなくて。
これで、1000円。
今回は、検索用に名前書いておかないと。
志ば漬の里、というのか、土井志ば漬本舗。

20140102d
木村屋でパン。
右の箱はカステラ。
1575円。
アンパンは、小倉と桜。

この後、東京駅大丸へ。
売り切れてるのが多かったね、この時間だと。

20140102e
小田原 鈴廣、2000円。
前のお客さんが、袋覗いてるから、「どの袋も同じですか?」って客がいなくなってから聞くと、「ほとんど同じです」って。
えっ。じゃ、選ばないと。何が違うんだ?
店員が袋の中を調べながら
「かまぼこの紅いのと白いのと・・・」って言うから、だったら別にいいやと思ったら。
「このあたりが高級な蒲鉾でお買い得ですね」って言うから買ってきた。

今年は、かまぼこと伊達巻ぐらい買ってみるかと思ってたから、ちょうどいい。

去年は確か、1月になってから、栗きんとんだけ買ったんだ。
いまいちだった。

さて。
賞味期限以内に食べ終わるよなぁ。
期限が短いのは、キムラヤと、スズヒロだけだよな。
週末には食べ終わるだろう。
桜アンパンとインドカレーパンは食べ終わって、これから伊達巻に手を出そうかと…。
と、書きながら食べたけど、伊達巻は外れ。魚臭い。伊達巻って、こんなに魚が入ってるものだった?
かまぼこは普通においしかった。

トータル1万越えたか。
まぁ、年末に買った髭剃り(フィリップス)と歯ブラシ(ブラウン)に比べればこれぐらい。
髭剃りや歯ブラシは生活必需品だからしょうがないよね。
今日ヨドバシから届いた、3チューナーのレコーダだって、私にとっては生活必需品だしねぇ。

あれ?
この冬休みの間にいくら…。
いや、まだ休みは終わってないし…。

|

« REDリターンズ | トップページ | 47RONIN »

コメント

木村屋はユウ・Kさんのがいいけど、鈴廣は、家のが良かったみたいね。

来年は、東京、日本橋あたりまで買いに来ない?

投稿: ロカンドラス | 2014/01/04 17:30

木村屋は微妙に違いますね。
ウチのにはアンドーナツは2つだけで代わりにアップルパイ風のパンが入っていました。
鈴廣は全然違う!
レジで流れ作業的に渡されたので選べなかったんですけどね。
あげかま、いいなぁ。

投稿: ユウ・K | 2014/01/03 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/58869536

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋 2014:

« REDリターンズ | トップページ | 47RONIN »