« 福袋 2014 | トップページ | ゼロ・グラビティ »

2014/01/04

47RONIN

20131231j

47RONIN は、12/14 に見てきた。

TV-CM では、47RONIN + キアヌ みたいだったから、ローニン48 かと思ったんだけど、キアヌも47に含まれてた。
で、血判状の時、字幕でずっと「カイ」って言われてたから、カタカナで名前書くのかと心配しちゃった。

キョウリュウ・グレイ(鉄砕)がそれなりに目立つ役で出てた。
まぁ、ボウケン・シルバーと考えれば、アメリカの冒険に行ったのかな。

柴咲コウがちゃんと英語話してた。
このタイプの美人はハリウッドにいない(中国系や韓国系にもいない)はずだから、ハリウッド映画にちゃんと出てほしいなぁ。
小雪の時も思ったけど。

浅野忠信、「浅野」だから、この作品に出たかったらしいけど、オファーが来たら吉良だったと。
でも、他にできそうな役ないとなぁ。大石でも、徳川でもないし、タイプとして。

菊地凛子の日本語聞くために、吹き替え版、見に行くかなぁ。
菊地凛子はどうも、英語より、日本語がへただと言う噂だから。
そうそう、字幕版をやってるところが少なくて、仕方なく普段使わない六本木へ。
で、前に書いた買い物や食事の話になるの。

赤西仁、ジャニーズ(元ってつけるべき?)だから心配したけど、ちゃんとしてた。


全体として、日本の話ではなく、異世界の話です。
あと、ここの桜は、雪が積もってても咲くし、雪がなくなっても咲いてる。長寿命です。
細かいところ(だけ)凝ってる。
全体としては、空想世界。
風景はいいんだけど、モンスター系の造形がいまいち。
日本に発注すべきだった気がする。

あ、3Dの必要はないです、当然のことながら。

「いい作品」とは言わないけど、「見る価値のある作品」ではあるね。

|

« 福袋 2014 | トップページ | ゼロ・グラビティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/58858404

この記事へのトラックバック一覧です: 47RONIN:

« 福袋 2014 | トップページ | ゼロ・グラビティ »