« 大脱出 | トップページ | コストコ 2014/03 »

2014/02/09

シャルモン洋菓子店

20140209a 20140209b 20140209c

仮面ライダー鎧武(ガイム)に出てくる、シャルモン洋菓子店(今日出てきたね)に行ってきた。
春日部にある、菓子工房オークウッドが本名。

今までは、ケーキショップしか出てこなかったけど、今回はカフェも出てきたね。
ちなみに、出てきたケーキは、ケーキショップで売ってるやつだった。

仮面ライダーオーズのクスクシエも埼玉だったよね。
ライダーの関係者に埼玉在住の人がいるのかなぁ。

ああ、お店以外に全方向写真撮るべきだったな。
今回みたいなシーンがあるとは思わなかったからな。
次回から気を付けよう。

これから行く人へ。
ランチの時間、11:00に始まる。
平日でも、11:30にはカフェが満員になります。
当然、1時間以上待つことになる。
早めに行った方がいいです。

カフェにしか置いてないデザートもおいしかった。
これは、持って帰るのには向かないタイプ。
おすすめ。
4人で行って、3種類のランチ(平日はケーキ付)と、おまけでデザート2種類。
どれもよかった。

ケーキ教室もやってます。
パティシエとかのプロ向けね。
一般の人でも、一通り覚えた上級者は受けられるみたいけど。

オークウッドがあの位置で見えるのは、春日部養護学校の上だね。
当然、駐車場じゃないから、3人のシーンは別のところだね。


「南西の方角にシャルモン洋菓子店」って言ってたけど、南西だと、お店の北東が見えるんだよね。
それであの日の当たり方は変だよね。
1枚目の写真の真ん中変の窓のところに、黒っぽい街灯みたいのが見えるけど、このあたりだよね、おねーちゃんが座ってたの。
ちょっと拡大しよう。
20140209d

|

« 大脱出 | トップページ | コストコ 2014/03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/59101730

この記事へのトラックバック一覧です: シャルモン洋菓子店:

« 大脱出 | トップページ | コストコ 2014/03 »