« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/12

いまごろ・・・

20140309g 20140309h 20140309i 20140309j

今頃になって、バレンタインののチョコレート。
でもまぁ、ホワイトデー前には書けたか。

一番左:チロル: ダイソーで大袋で売ってるのは知ってたけど、値段の割においしい。
真ん中のジェリーが特に。

左から2番目: デメルだけど、チョコレートではない。チョコ菓子。中にマカロンのようなものが入ってた。

3番目:うちの営業がくれた:左は成城石井とかで売ってるそうで(別の友達に聞いた)、普通においしい。
右は、それよりおいしかった。

右:マダガスカルのちょこだそうで。
まだ全部は開けてない。
でも、どれもおいしい。
くれた本人が、ひとかけら食べて、「おいしいけど、自分用には買えない値段だ」と言ってた。
前回のラクダのミルクのチョコみたいに、高いんだろうな。
ゆっくり食べてる。
1か月かかって、空になったのは一つ。
まだ空けてないのが二つ。
高級で、ひとかけらで満足するから、パクパク進むことはない。

天然塩フルール・ド・セル使ったやつが今のところトップかな。
47%は美味しいけど、次を食べたくなる美味しさで、すぐになくなるのが難点だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/11

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

20140309c

良かったけど、1のが格段に良かったよね。
まだ続編作れる作りだったけど。
原題は、「Kick-Ass 2」なのに、なんで邦題を、「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」にするのか不思議。
みんな「キック・アス2」って呼んでるのに。

キック・アスの人。
なにあれ。
全然、体力ない設定なのに、化け物みたいな上腕筋。
腹筋も割れてる。
これは、強くて当たり前、って感じになってるね。

ヒットガール以外美人がいないのが難点と言えば難点だけど、まぁ、話の作りからして、こお言うもんだよね。

えっ。
大佐って、ジムキャリーだったんだ。
分からなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/10

エンダーのゲーム

20140309e

エンダーのゲーム(ENDER'S GAME)、ちゃんとSFしててよかったよね。
最後まで続編作るのかなぁ。
続編は、映画としても見せ場がないよなぁ。

読んだことない人がいたら、原作はとってもおすすめ。
この原作、SFなのに、10万部以上出たんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/09

コストコ 2014/03

20140309a
久しぶりにコストコ(海浜幕張)へ行った。
隣にイオン(イオンモール幕張新都心)ができたせいで、バス停が変わってる。
行きはまだしも、帰りが困った。
今度行くときはイオンの地図見てからだな。
バス停は、今まであった道路から一本入った、イオンの出口にあるようだった。

で、イオン。
コストコの3方にある。
でかい。
友達が、「マクロス商店街だ」と言ってたけど。
で、イオンは入らず、コストコだけ。

コストコのフードコートが変わった。
お店の中にあったのが、外へ。
これは、イオンのお客さんを見込んでるね。
イオンのレストランより、安くておいしいから、人に知られるようになったら、混むだろうなぁ。
私のように買い物の前に使う人にとっては、問題ないと思うけど。

ブドウはいつも、レッドを買うんだけど、味見したら、「品種変えた?」って思うくらいグリーンがおいしい。
で、グリーン。
何時もの、クロワッサンもかって、今回は、プルゴギも買った。
2Kgあったけど、土曜の夕飯でたべて、残りを二人で分けた。
これぐらいの量なら問題ないな。
1人で2キロは不可能だね。

友達は、2万持ってきたと言ってたけど、15000円以上する SK-II の前で固まってた。
前回より、容量が増えて、この値段になってたようで。

消費税が上がる前で、混むかと思ったけど、今回は比較的すいてた。
各種味見もそれほど長い列じゃなかったし。

次は新三郷かなぁ。
新三郷なら、歩いても問題ない距離なんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »