« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/27

富士山

20140421e 20140421f

前年度は富士山が見えるような田舎の職場だったけど、今は都会になって、ずいぶん便利になったな。

周りのビルが高いから、トイレの窓からは日比谷公園ぐらいしか見えないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/26

六本木の桜

20140421a 20140421b

こんなタイトルつけることもないけど、2014/04/20のブログで、「花見がてら」って書くだけで、写真がなかったから。

朝一(ビルの他のフロアーは開いてない時間)で、美術館行ったのに、2枚目の写真、夕方だよね。
疲れるわけだ。

食事は普通の中華で写真なし。
あ。
20140421c

マルティーニがお店出してた。
アルコールと炭酸が入ってるから、私はほとんど飲めないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/25

コンベックオーブン

オーブントースターが古くなってきた(たまに、トースターの奥の方だけ焦げるとかなる)ので、コンベックオーブンでも買おうかと。

どこがいいかなぁ。
お店で見た感じ、タイガーかなぁ、とおもうんだけど。

その前に、載せる台を買わないとな。
ピザが1枚切らずに入るのが欲しいから、台も大きなのに変えないと。

イケアでよさそうなのがあったけど、ちょっと運ぶのに重い…。
デフォで配達してくれる会社で探そう。

ニッセンで良さそうなのがあったけど、納期は5月かぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/24

KITTE

20140414m

KITTEのビルから。
このビルに、インターメディアテクと言う博物館がある。
無料。
博物館好きにはおすすめ。
骨とか、ミイラとか…。
東大で持ってたのを、管理しきれないで別会社にした感じ?

ダチョウより大きな鳥の骨とか、見ごたえはある。
参考

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/23

開山・栄西禅師 800年遠忌 特別展「栄西と建仁寺」

20140414o 20140414p 20140414q 20140414r 20140414s

東京国立博物館。開山・栄西禅師 800年遠忌 特別展「栄西と建仁寺」。
メインは、風神雷神。
この時期、特別展の俵屋宗達とは別に、平常展で、尾形光琳の風神雷神図も見ることができる。
出光美術館いけば、酒井抱一も。
まぁ、どれも見たことあるんだけどね。
光琳よりは、俵屋宗達のがいいよね、やっぱり。

雲龍図もよかったねぇ。
左4幅しかなかったけど。
4/22以降は右も展示される。

雪梅雄鶏図もいいよねぇ。
伊藤若冲は一番好きな画家かな。

平日に行ったから、ゆっくり見れた。
庭園も見たし(桜はほとんど散ってるけど)、平日はいいなぁ。
4/22以降は平日が空かなそうなので、雲龍はあきらめた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/22

「FROZEN - Let It Go Sing-along | Official Disney HD」

「アナと雪の女王」の英語版の歌。
ってだけなら普通だけど、英語の字幕付き。
つまり、英語版でカラオケの練習したい人はどうぞ。

または、意訳した歌詞でなく、英語で何と歌ってるか知りたいけど、リスニングが…。
と言う人にも。
分からない単語は、ポーズして調べれば「なるほど」と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/21

猫の釣り

釣る方も釣られる方も猫。
これは初めて見た気がする。

ついでに、各種猫。
Cat Saturday (32 Photos) 2014/4/19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/20

のぞいてびっくり江戸絵画-科学の眼、視覚のふしぎ

20140414h

久しぶりのサントリー美術館で、「のぞいてびっくり江戸絵画-科学の眼、視覚のふしぎ」なかなか面白かった。

で、花見がてら隣の公園で、コメ展。
20140414i 20140414j

おコメに字を書けるコーナーがあるんだけど、おコメが動いちゃって全然かけない。
テープの粘着力が弱すぎ。
で、あきらめた。
基本的に知ってることばかり。
サントリーの方も、見たことあるものばかりだったけど。
おみくじは…。
おみくじって内容じゃないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014/04/19

ナポリタン と ソースラーメン

20140414e 20140414f

ナポリタン。
すごい。
ほんとにナポリタン味。
びっくり。
おいしいとは言わないけど、ナポリタン。

船橋に長く住んでるけど、「ソースラーメン」なんて、最近になって初めて知った。
どうと言う事は無い味。
ふなっしーの入れ物でなければ買わなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/18

コストコのクロワッサン

好きだったのに、コストコのクロワッサン。
もう買わないな、少なくとも当分は。

バターたっぷりの美味しいクロワッサンだったのに、バターが減った。
安くするためか、健康志向かは知らないけど、こんなの買わない。

コーンブレッドも見かけないし、買いたいものが減ってきたなぁ。
肉、ハム、フルーツあたりはまだ買う価値(というか、電車賃掛けていく価値)あるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/04/17

牙狼 と 絶狼

牙狼 と 絶狼 溜まってたのを見た。
と言っても、見てから、1か月ぐらいたつかな。
だから、その頃の感想。

「牙狼-GARO- 〜蒼哭ノ魔竜〜」のカカシ。
見たことある顔だなぁ。
と思って調べたら、呉島主任だった。
こんなにアクションできるんだ。
でも、一番よかったのは、松坂慶子だね。
こお言う役もやるんだ。

「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」
のヒロイン、かわいいなぁ。誰だろうと調べたら。
トッキュウ3号(イエローね)じゃないか。
衣装も含め、こっちのがいいな。
主役クラスの女性は一人だからね。扱いがいいよね。
トッキュウジャーのミオの衣装は当たり前すぎてつまらないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/16

悪魔のリドル で

悪魔のリドル 2話まで見たけど、ビデオのセットから外した。
私の好みではなさそうだった。

で、これだけなら書かないんだけど、1話の時のCM。
見たことある人が出てた。
内田真礼。
歌手?
よく知らないと調べたら、葉加瀬博世じゃないか、非公認戦隊アキバレンジャーの。
今回が歌手デビューらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/15

アナと雪の女王

20140414c

アナと雪の女王(Frozen)。
まぁ、邦題はそれほどひどくない。
3Dの必要はない。
やっぱり歌は英語がいい。

最近の女性は自立して、王子様必要ないのね。
ラプンツェルのとき、風景がきれいだったけど、今回は、人の細かい動きまで良くなってる。
CGは進歩するねぇ。

アナの声って、「ヴェロニカ・マーズ」だったのね。しかも、今年映画化されるんだ。
Heroesのあとは、日本に来たTV作品は無いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/14

新しい時計

20140414a

時計を夜中に踏んづけて、ベルトを曲げてしまったので、ビックカメラへ行った。
「時計のベルトは…」
「あちらです。」
なんか革のベルトばかり…。
ポケットから時計を出すと。
「あ、それは純正でないと付かないです。」
まぁ、チタンに合うベルトは普通売ってないよな。
見積もりに2週間、そのあと修理に3週間と言われたけど、とりあえず、修理。

で、5週間も時計ないのは困るから、
「電波時計で太陽電池で何か変わった機能の付いてるの」
といったら、「ランニング用のタイマー付」を進められたけど、それいらない。と思ってると、少し離れたとこにいた若いのが何か言ってきた。
元からいた店員「いや、これもプロトレックなんだ」

ということで、私が買ってから、あまり機能は進歩してない感じ。
「シチズンのGPS時計って、10万以上でしたっけ?」
「シチズン? セイコーでなくて?」
セイコーがGPSで、シチズンが衛星を使ったの出してて、これは電波時計の電波止まっても平気。
「でも、室内だと受信しないとか、いろいろありまして」
ということで買うのやめた。

ソニービルで、XperiaにつながるSmartWatch2を見てきた。
ソニービルで売ってないのは知ってた。
「ヨドバシやビックカメラ行けば売ってるんですよね?」
「それが、Xperia storeでしか売ってないんです。」「Xperiaでアクセスすると、この割引価格で・・・」
そうなんだ。
ここで聞いてなかったら、ふつうにPCでアクセスして買ってたぞ。
注文した翌日には届いた。

サイトとかにある時計の画面は気に入らなかったんだけど、ソニービルでいくつか見せてもらって、「他にもいろいろある。有料もある。」ということで買った。
この時計の画面は、99円で買った。
GooglePlay で初めてお金使った。
これ以外にも一つ買って、400円ぐらいで、いくつかセットになったのも買おうかと思ってる。

ベルトもぴったりで、邪魔にならない。
ソニービルで聞いた、メタルバンドが、期間限定で、販売が終わってたのが少し心残り。
アマゾンで、海外製は売ってるのは見かけたけど、まぁ、今のところ、これでいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »