« いまごろ・・・ | トップページ | アナと雪の女王 »

2014/04/14

新しい時計

20140414a

時計を夜中に踏んづけて、ベルトを曲げてしまったので、ビックカメラへ行った。
「時計のベルトは…」
「あちらです。」
なんか革のベルトばかり…。
ポケットから時計を出すと。
「あ、それは純正でないと付かないです。」
まぁ、チタンに合うベルトは普通売ってないよな。
見積もりに2週間、そのあと修理に3週間と言われたけど、とりあえず、修理。

で、5週間も時計ないのは困るから、
「電波時計で太陽電池で何か変わった機能の付いてるの」
といったら、「ランニング用のタイマー付」を進められたけど、それいらない。と思ってると、少し離れたとこにいた若いのが何か言ってきた。
元からいた店員「いや、これもプロトレックなんだ」

ということで、私が買ってから、あまり機能は進歩してない感じ。
「シチズンのGPS時計って、10万以上でしたっけ?」
「シチズン? セイコーでなくて?」
セイコーがGPSで、シチズンが衛星を使ったの出してて、これは電波時計の電波止まっても平気。
「でも、室内だと受信しないとか、いろいろありまして」
ということで買うのやめた。

ソニービルで、XperiaにつながるSmartWatch2を見てきた。
ソニービルで売ってないのは知ってた。
「ヨドバシやビックカメラ行けば売ってるんですよね?」
「それが、Xperia storeでしか売ってないんです。」「Xperiaでアクセスすると、この割引価格で・・・」
そうなんだ。
ここで聞いてなかったら、ふつうにPCでアクセスして買ってたぞ。
注文した翌日には届いた。

サイトとかにある時計の画面は気に入らなかったんだけど、ソニービルでいくつか見せてもらって、「他にもいろいろある。有料もある。」ということで買った。
この時計の画面は、99円で買った。
GooglePlay で初めてお金使った。
これ以外にも一つ買って、400円ぐらいで、いくつかセットになったのも買おうかと思ってる。

ベルトもぴったりで、邪魔にならない。
ソニービルで聞いた、メタルバンドが、期間限定で、販売が終わってたのが少し心残り。
アマゾンで、海外製は売ってるのは見かけたけど、まぁ、今のところ、これでいいや。

|

« いまごろ・・・ | トップページ | アナと雪の女王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/59467011

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい時計:

» 時計の画面 [ロカンドラスのお出かけ日記]
新しい時計を変えた。 というか、アプリがバージョンアップして自分で画面を作れるよ [続きを読む]

受信: 2014/05/07 03:00

« いまごろ・・・ | トップページ | アナと雪の女王 »