« 石黒賢一郎 | トップページ | 漫画家による仏の世界展 »

2014/05/09

俺の○○

俺のイタリアンとか、俺のフレンチとか、いろいろある。

座って食べたいから使ったことなかった。
今日初めて使った。
「俺のそば」
まぁ、立ち食いソバはあるからね。

昨日まで850円ぐらいだった肉そばが500円。
昨日は、大江アナは2件そば屋はしごで、1件はここ?
そりゃ、おなか溜まるわ。

麺はしっかりしてるし、コストパフォーマンスは高い。
天かすと卵は自由に使える。
冷たいおそばで卵使う気はないから、次回は暖かい鶏そばで卵使ってみるかな。

「みちば風ローストビーフ」とか、18時からで限定5食とか。しかも、原価率98%とか。
時間的には頼めるんだが…。
お蕎麦だけでおなか一杯になるから、一品物は頼めない。
ワインとか飲まないし。
あ、店長は和食の人で、道場六三郎の下で働いてた人。

混んでたね。
昨日、WBSに出たせいかな。
いかにも初めてのお客さんばかりだった。

もりそば300円(昨日までの半額)。
なのに、てんぷら(かきあげ)が単体で480円もする。
あのてんぷら食べてみたいけどなぁ。

まぁ、780円であれなら合格かな。
今度試してみるか。
ということは、あと2回は行くのか?

ランチで使える場所と値段だけど・・・。

あ、鶏そば(温)で、てんぷらと卵つければいいのか?

場所は近いし、この近辺のランチは基本1000円前後なんだし、ゆっくり考えるか。

「俺のそば」で検索すると、このお店がトップで出るな。
昨日まではそんなことなかったのに。
「俺のそばから離れるな」とか、そんなのがトップの方にいたのに。

そうそう、このお店のせいで良かったことが一つ。
映画の帰りに食事するところ探してると、たまに見つかるエスニック屋さんたち。
探そうとすると見つからない。
それがあった。
GINZA5だったのか。
マリオンの帰りにこっち来ないもんなぁ。

これで次回はここでベトナム料理かタイ料理が食べられる。


|

« 石黒賢一郎 | トップページ | 漫画家による仏の世界展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/59614101

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の○○:

» 俺のそば 2回目 [ロカンドラスのお出かけ日記]
2014/05/09 が1回目。 システムが変わってた。 まえは、普通の立ち食い [続きを読む]

受信: 2014/05/28 04:00

« 石黒賢一郎 | トップページ | 漫画家による仏の世界展 »