2009/10/14

自動車事故?

 アホな女達の自動車事故、アクシデント集

 いやぁ、すごい。
 近くにいたくないね。
 でも、これ、ドライバが女性かどうかは分からないよな、ほとんどのは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/28

公安9課

 なにが「公安9課」かというと、「妄想就職適性検査」の結果。
 攻殻機動隊は一部しか読んでないから良く分からないな。
 でも、内容的には私に合いそうだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/01

詰め開き、とか

 ホーンブロワーとかの帆船物読んでると、「詰め開き」とかでてくる。
 辞書読んでも理解でき無い。
 で、ここに判りやすく書いてある。
 タッキングの帆の動きとかはここでわかる。
 航海訓練所のサイトで、「船の知識」「帆船に関する知識」とたどると、いろいろ有る。
 さすが、専門家。

 海皇記とかでも、スターボードとか色々専門用語が出てくるからね、あれは絵が見れるから、多少はましだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

衛星写真

 まず、Yahoo! の地図 で地図を表示。

 Yahoo!2GoogleMapsをブックマークに登録。
 で、地図を表示した後、このブックマークを選ぶと、衛星写真が出てくる。
 東京は良いけど、地方は縮尺がちょっとね。
 まぁ、もともと、アメリカ用だから。

 の説明でわかった?
 Google Maps へ変換ブックマークレット見れば、もっと詳しく書いてあります。
 私の文書で、わからなかった人は、こっちへどうぞ。

 しかし、千葉県は使えんな。
 やっぱりまだ、アトラスの航空写真は必要だな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)