2011/12/16

トカゲがゲーム

いやぁ、トカゲもゲームするんだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/05/20

Androidのゲーム:Contract Killer

今週のAndroidベストアプリ(動画あり)

を読んでたら、シューティングのゲームがあった。
Contract Killer と言う無料のゲーム。

ダウンロードした。
ここまで問題ない。
起動した。
すぐにメモリで始めるか、SDカードに入れるか聞いてきた。
内蔵メモリは減らしたくないからSDカードを指定。
ダウンロードが始まった・・・
なに、この、252,471,489byte って容量。
携帯のゲームの容量?
「Wifiを推奨」みたいに言ってたけど(Wifi使ってないし)無視した。
まぁ、スマホならみんなパケ放題入ってるだろうけど・・・

いつダウンロード終わるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/19

陸上自衛隊のゲーム

防衛省・陸上自衛隊|ファンコミュニティ|陸上自衛隊ゲーム

ルールは簡単です。
でも、途中から難しくなる。

「ザ・行進」はレベル5で止った。
「整理整頓 自衛官」もたまにしか1000点以上行かないし。
20110518a


しばらくはコレに、はまってるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/13

Color IQ Test

Color IQ Test

1回目、26 だった。
うーーん、0(パーフェクト)はきつそうだな。

ドラッグして、グラデーションを並べるだけです。

皆さん、何点ぐらいになります?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/28

スマホのゲーム

前回「Glass Destroyer」を入れたと書いたけど、スマホらしいゲームが2個追加された。

Penguin Skiing 3D
 操作法は携帯を傾けるだけ。
 ペンギンがスキー場を滑っていく。

Hungry Shark
 操作法は携帯を傾けるだけ。
 縦横無尽に動くサメが色々な餌を食べるだけ。
 だけと言っても、クラゲは食べない方が良いし、ハリセンボンも危ないし、機雷もあるし、色々余計な物があるんだけどね。
 考えてると、飢えてきて「starving:餓死しそう」とか言われちゃうんだけどね。
 小さな魚は10点ぐらい。大きいと、20点30点行くみたい。
 今の所最高点は100点のエサがあったかな。
 水面近くにいて、動きは遅いんだけど、数は少ないんだよね。
 エサの名前は「BIKIBNI GIRL」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/22

iPad と

 iPad のゲームで猫系の動物が遊んでいます。

 実際に使わせるのは基本的に子供だけ?

 猫飼ってたら、これおもしろいかも。
 ここで、Free download になってるね。

 これだけじゃみんな動きが少ないんで、動きの大きな動物も。

 かわいいなぁ、このシロクマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/03

NINTENDO 3DS

20110202a

 NINTENDO 3DS、実物を触ってきた。
 有楽町のビックカメラの地下。
 4台ぐらいデモ機があったかな。

 3Dは、眼鏡無しでちゃんと見える。
 しかも、3Dの強度を調整できて、オフにもできる。

 犬猫が出てきて、それを撫でるソフトだったけど・・・
 3Dはいいんだけど、数分で目が疲れる。
 しかも、3Dである必要は全然無いゲームだし。

 買うことはないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

フェルマータ西武船橋店 20100530

 週末、フェルマータに久しぶりに行った。

 「そらまめと小エビのタリアテッレ トマトクリームソース」がとてもおいしかった。
 トマトソースは好きじゃないんだけど、トマトクリームソースはとても良かった。
 あまり見かけないよね?
 また、食べてみたいな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/11

PS3

 そろそろ、PS3でも買うかな、クリスマスも近いし。

 Sony Playstation 3 Slim
(直接リンクできないから、日付が変わると、移動するかも)

 約5000ドルか。
 予算オーバーだな。
 ノートはマックだけか。
 VAIOはここで売ってないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/17

南極ワンダー

 夏休みが終わったから、もうほとんどやる時間がないけど。

 南極ワンダー
 (音が出ます:ボリュームがないのは良くないなぁ。)

 ペンギン好きな人はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)