2015/03/06

去年の6月か

20150305a

去年の6月、スカイツリーに遊びに行ったら、スカパーでパトレイバーが始まるというのでイベントをやってた。
やってたというか、通りがかったら始まる寸前だった。
で、千葉 繁が出るというので見てた。
そうしたら、イベントの最後の抽選で、パトレイバーのトートバッグが当たってしまった。
その時の写真。
司会(6話だかなんかからパトレイバーに出てるらしい)以外のスタッフもみんな白いつなぎ。
で、そのうちの一人がこの写真撮ってくれた。

この時一緒だった友達が、ささきいさおの時と同じ人なもんで「また」と言われてしまった。
去年1回、今年1回なら、そんなに多いもんじゃないよね、イベントで物もらうの。
片方は抽選、もう一方はじゃんけんだし。

今年、まだこの先どんなイベント出るかわからないけど。
20150305h
袋から出してないからよくわからないよね。
多分これだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/05

エクスペンダブルズ3の吹替え版試写会

字幕版はお金出して映画館で見たんだけど、ささきいさおのトークショー付きと言う事で見てきた。
吹き替えもいいねぇ。大物ばかり使ってるし、違和感はない。
http://expendables-movie.jp/product/index.html

X21、「エクスペンダブルズ3」DVD発売記念イベントに出席
籠谷さくら 米映画映画「エクスペンダブルズ」続編、出演“確約”!?
『エクスペ3』監督&キャストにアイドルグループX21がインタビュー
と言う事で、X21の3人もいた。
この3人は、監督とかが来たときインタビューしたんだって。その時の映像も流れた。
中の一人は空手の黒帯だそうで、「次回作に悪役で出してください」って交渉してた。
「DVDとブルーレイがいっぱい売れたら考える」と言われてた。

試写の前に、「ステージ上の4人とじゃんけんして買ったらTシャツを10人に」って言うのをやった。
司会者曰く「袖がないからIシャツ」とか言ってた。
これ。
20150305d
お客さん、何十人もいるのにささきいさおは、たった2回のじゃんけんで、Tシャツの枚数分の10人ぴったりにしてしまった。
すごい。

そのあと、前回作ったというエクスペンダブルズの腕時計も「じゃんけんで一人」となった(当然Tシャツもらった人は資格なし)んだけど、X21が3人で数人まで減らして、最後にささきいさおが、一人に決めた。
こお言うのって、全員負けちゃったりとかいろいろあって大変なんだけど、ささきいさおはすごかったね。


20150305c

一緒に行った友達(この試写会を当てた人)にイベントのたびに何かもらうね、と言われてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/22

DIVERGENT(ダイバージェント)

20140722a

DIVERGENT(ダイバージェント)、いまいちかな。

五つの団体があるんだけど、「博学」以外は興味のない団体。
私が選ぶことはありえないね。
「勇敢」なんて、最初の柱登る所で落ちこぼれる。
「高潔」は第二希望かな。
「無欲」と「平和」もあり得ないね。

で、主人公の母親。
顔を見ただけで、銃を撃ちそう。
でも、どの作品で見たんだろう?
ダブル・ジョパティーで、子供のために戦ってた気はするけど、他の作品で見てないのかぁ。

「博学」の連中から見て、「無欲」が邪魔、いらない、って考えるのは当然だろうな。

続編ってあるのかなぁ。
原作はあるけど、日本じゃ人が入ってないよね、あんまり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/19

X-MEN: フューチャー&パスト

20140719a 20140719b

X-MEN: フューチャー&パスト、いまいち。
タイムトラベルで過去を変える話が好きじゃない。
変えられるんなら、「元に戻す」じゃなく、「よりよく」すればいいのに。

フロフェッサーXと、マグニートー、過去と現在の人が出てるけど・・・。
将来的にこうなるかなぁ。

プロフェッサーXのパトリック・スチュワートは、オックスフォード大学の客員教授( Visiting Professor)でほんとにプロフェッサー。

マグニートーのイアン・マッケランはサーの称号を持ち、ケンブリッジ卒業してる。

それに比べ、あの若造は…。
もう少しまともな若造はいなかったんだろうか。
タムナスさんはプロフェッサーにならないと思う。


まぁ、いろいろな超能力が見れたのはよかった。

敵の博士はピーター・ディンクレイジ。
昔は、小さくていじめられてる役ばかりだったのに、ゲーム・オブ・スローンズからインテリになったね。

クイックシルバーが一番有能だったかな、今回は。
ブリンクの「どこでもドア」みたいな能力もいいけどね。これって、近くにしかつながらないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/09

her/世界でひとつの彼女

20140709a

「her/世界でひとつの彼女」見てきた、金曜だけど。
うん、よかった。
人工知能に恋する話。
「siri に恋する話」って言う方が近いかな。

監督のスパイク・ジョーンズは、10年ぐらい前に人工知能に会ったとパンフレットに書いてあるけど…。
これぐらいの会話なら、人工無能のくるみちゃんでもできるぞ。
くるみちゃんなら、DOSの時代(90年頃?)にいたぞ。
まぁ、あのころは携帯電話は無かったけど。
アメリカには、くるみちゃんみたいの居なかったのかなぁ。
くるみちゃんは日本語しか話さなかったはずだし。
というか、PC-9800でしか動かなかった可能性が高いな。

今回、スカーレット・ヨハンソンの声だけど、私は別の声がいいなぁ。
映画見てる間は、「ベケット刑事」が良いかと思ってたんだけど、家に帰ってから、「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」見てたら、ルートちゃん(Amy Acker)の声がいいや、と思い直した。
コンピュータと相性良いし。

主人公がダブルデートした相手、「CRISIS ~完全犯罪のシナリオ」でちょうど、中国大使の奥さんで出てた。

今回の失敗の原因は、人工知能に哲学者入れちゃったことだね。
それさえなければ、ハッピーエンドになったかもしれないのに。
その場合、主人公は一生結婚できないだろうから、「一般的な幸せ」ではないかもしれないけど、本人は幸せだよな。

今回は、体がないけど、会話ができる彼女。
世の中には逆もいる。
観用少女(プランツ・ドール)。
OSと違ってコピーできないから、めちゃくちゃ高い値段だったはずだけど。

やっぱり会話できる彼女のがいいよなぁ。
(どおして、両方そろった彼女を欲しがらないんだろう?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/17

牙狼 と 絶狼

牙狼 と 絶狼 溜まってたのを見た。
と言っても、見てから、1か月ぐらいたつかな。
だから、その頃の感想。

「牙狼-GARO- 〜蒼哭ノ魔竜〜」のカカシ。
見たことある顔だなぁ。
と思って調べたら、呉島主任だった。
こんなにアクションできるんだ。
でも、一番よかったのは、松坂慶子だね。
こお言う役もやるんだ。

「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」
のヒロイン、かわいいなぁ。誰だろうと調べたら。
トッキュウ3号(イエローね)じゃないか。
衣装も含め、こっちのがいいな。
主役クラスの女性は一人だからね。扱いがいいよね。
トッキュウジャーのミオの衣装は当たり前すぎてつまらないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/15

アナと雪の女王

20140414c

アナと雪の女王(Frozen)。
まぁ、邦題はそれほどひどくない。
3Dの必要はない。
やっぱり歌は英語がいい。

最近の女性は自立して、王子様必要ないのね。
ラプンツェルのとき、風景がきれいだったけど、今回は、人の細かい動きまで良くなってる。
CGは進歩するねぇ。

アナの声って、「ヴェロニカ・マーズ」だったのね。しかも、今年映画化されるんだ。
Heroesのあとは、日本に来たTV作品は無いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/11

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

20140309c

良かったけど、1のが格段に良かったよね。
まだ続編作れる作りだったけど。
原題は、「Kick-Ass 2」なのに、なんで邦題を、「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」にするのか不思議。
みんな「キック・アス2」って呼んでるのに。

キック・アスの人。
なにあれ。
全然、体力ない設定なのに、化け物みたいな上腕筋。
腹筋も割れてる。
これは、強くて当たり前、って感じになってるね。

ヒットガール以外美人がいないのが難点と言えば難点だけど、まぁ、話の作りからして、こお言うもんだよね。

えっ。
大佐って、ジムキャリーだったんだ。
分からなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/10

エンダーのゲーム

20140309e

エンダーのゲーム(ENDER'S GAME)、ちゃんとSFしててよかったよね。
最後まで続編作るのかなぁ。
続編は、映画としても見せ場がないよなぁ。

読んだことない人がいたら、原作はとってもおすすめ。
この原作、SFなのに、10万部以上出たんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/09

シャルモン洋菓子店

20140209a 20140209b 20140209c

仮面ライダー鎧武(ガイム)に出てくる、シャルモン洋菓子店(今日出てきたね)に行ってきた。
春日部にある、菓子工房オークウッドが本名。

今までは、ケーキショップしか出てこなかったけど、今回はカフェも出てきたね。
ちなみに、出てきたケーキは、ケーキショップで売ってるやつだった。

仮面ライダーオーズのクスクシエも埼玉だったよね。
ライダーの関係者に埼玉在住の人がいるのかなぁ。

ああ、お店以外に全方向写真撮るべきだったな。
今回みたいなシーンがあるとは思わなかったからな。
次回から気を付けよう。

これから行く人へ。
ランチの時間、11:00に始まる。
平日でも、11:30にはカフェが満員になります。
当然、1時間以上待つことになる。
早めに行った方がいいです。

カフェにしか置いてないデザートもおいしかった。
これは、持って帰るのには向かないタイプ。
おすすめ。
4人で行って、3種類のランチ(平日はケーキ付)と、おまけでデザート2種類。
どれもよかった。

ケーキ教室もやってます。
パティシエとかのプロ向けね。
一般の人でも、一通り覚えた上級者は受けられるみたいけど。

オークウッドがあの位置で見えるのは、春日部養護学校の上だね。
当然、駐車場じゃないから、3人のシーンは別のところだね。


「南西の方角にシャルモン洋菓子店」って言ってたけど、南西だと、お店の北東が見えるんだよね。
それであの日の当たり方は変だよね。
1枚目の写真の真ん中変の窓のところに、黒っぽい街灯みたいのが見えるけど、このあたりだよね、おねーちゃんが座ってたの。
ちょっと拡大しよう。
20140209d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧