2014/05/07

時計の画面

20140505c

新しい時計を変えた。

というか、アプリがバージョンアップして自分で画面を作れるようになった。
ベストでは無いけど、バージョン1で、これなら合格。
次のバージョンにもっと期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/24

「Xperia arc SO-01C」でソフト更新

ドコモ、「Xperia arc SO-01C」でソフト更新

無用というか、有害なアップデートだね。
Google+ なんて12.9MB もあるアプリが常駐する。

メモリはギリギリで使ってるのに。
アップデート終わったとたんに、「容量が少ない」って警告が出るんだから、たまったもんじゃない。

RAMが2Gで、バッテリが3,000mAhのがでれば買うんだけどなぁ。
みんなバッテリが小さすぎ。

あれ?
ドコモXperia arc SO-01Cにアップデートで起動不能になる不具合、一時中断
>端末が使えなくなるという不具合が多数報告
なんて人が居るのね、私は平気だったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/23

心拍数・・・

テレビで「スマホで心拍数を見る」と言うのをやってた。

Cardiograph
計れることは計れるんだけど…
偶に抜けがある。
昔は不整脈って言われたけど、ここ何年も言われてなかったんだけどな。
計り方がまずいかな。

時間置いて試してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/17

「AF-S DX NIKKOR 18-300mm F3.5-5.6 G ED VR」

ニコン、世界最高ズーム倍率の「AF-S DX NIKKOR 18-300mm F3.5-5.6 G ED VR」
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

いいなぁ。
今使ってるのが、 18-200 だから、変えるにはちょうど良いな。
今のが全く必要なくなるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/01

デジカメ持ってる人用

このまま見ても何も判りません。
映像の中にあるとおり、シャッタースピード1秒でこのモニタを撮ると映像が現れます。
1秒だから、三脚がないとチョットきついけどね。
三脚使わなくても、だいたいどんな映像かは判る。

画像は数種類有ります。
シャッター押すのは1回だけでなく、何回か見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/31

スマホのスタンド

20120326a 20120326b

スマートフォンは大半の機種にスタンドが付いてない。
ヨドバシに行けば2,000円とか3,000円で売ってる。
でも、100円ショップで買った友達も居る。
運悪く、家の近くにあるダイソーにはスタンドがないんだよね。

新宿行ったついでに近くにあったシルクに。
有った。
昔は、「スタンドに使えるのがある」って話だったのが、完全に「携帯電話用のスタンド」だね。
縦置きも横置きもできる。
後ろのスピーカの位置にちゃんと穴も空いている。

満足満足。

変わり者好きには
スマホを置く「キャスター付きの椅子」販売中
なんてのもあるけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/03/23

Angry Birds Space

Angry Birds シリーズに「Angry Birds Space」ができるという話しは聞いてた。
そのビデオなんだけど…
宇宙ステーションで撮ってる。

Rio はほとんどクリアしたから、コレ入れるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/07

「ヨリ、戻さないか?」

ジャンルは「携帯」。
なぜか。

「ヨリ、戻さないか?」
ヨリを戻そうと言われても、、、
こんな葉書が、MNPで止めた人の所にどんどん届いているらしい。

笑う人と、怒る人と。
まぁ、解約したのに、何年も個人情報が残ってて、それを使ってるって事だからね。
怒る人は居るよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/06

スマートフォン業界で今一番有名な女の子

見ての通り。
iPhone のCMに出た女の子をサムスンが Galaxy Tab のCMに使ったと。

前にはどう見ても富士山を使ってCMを撮ったことも。
この頃は、日本のまねをしてた頃ね。
ついでに寿司も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/10

ゲーム機?

20111209a

みんゴル2ができるようになった。

Xperia arc でPlayStation のゲームが動く。
ゲームはどれも600円ぐらいだけど、みんゴル2だけは期間限定で無料。
インストールした。
すぐに容量低下のアラーム。
メモリを空けるために苦労・・・
アラームはなくなった。
でも、実行する気力もなくなったので、実行は後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧