2014/04/14

新しい時計

20140414a

時計を夜中に踏んづけて、ベルトを曲げてしまったので、ビックカメラへ行った。
「時計のベルトは…」
「あちらです。」
なんか革のベルトばかり…。
ポケットから時計を出すと。
「あ、それは純正でないと付かないです。」
まぁ、チタンに合うベルトは普通売ってないよな。
見積もりに2週間、そのあと修理に3週間と言われたけど、とりあえず、修理。

で、5週間も時計ないのは困るから、
「電波時計で太陽電池で何か変わった機能の付いてるの」
といったら、「ランニング用のタイマー付」を進められたけど、それいらない。と思ってると、少し離れたとこにいた若いのが何か言ってきた。
元からいた店員「いや、これもプロトレックなんだ」

ということで、私が買ってから、あまり機能は進歩してない感じ。
「シチズンのGPS時計って、10万以上でしたっけ?」
「シチズン? セイコーでなくて?」
セイコーがGPSで、シチズンが衛星を使ったの出してて、これは電波時計の電波止まっても平気。
「でも、室内だと受信しないとか、いろいろありまして」
ということで買うのやめた。

ソニービルで、XperiaにつながるSmartWatch2を見てきた。
ソニービルで売ってないのは知ってた。
「ヨドバシやビックカメラ行けば売ってるんですよね?」
「それが、Xperia storeでしか売ってないんです。」「Xperiaでアクセスすると、この割引価格で・・・」
そうなんだ。
ここで聞いてなかったら、ふつうにPCでアクセスして買ってたぞ。
注文した翌日には届いた。

サイトとかにある時計の画面は気に入らなかったんだけど、ソニービルでいくつか見せてもらって、「他にもいろいろある。有料もある。」ということで買った。
この時計の画面は、99円で買った。
GooglePlay で初めてお金使った。
これ以外にも一つ買って、400円ぐらいで、いくつかセットになったのも買おうかと思ってる。

ベルトもぴったりで、邪魔にならない。
ソニービルで聞いた、メタルバンドが、期間限定で、販売が終わってたのが少し心残り。
アマゾンで、海外製は売ってるのは見かけたけど、まぁ、今のところ、これでいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/07/11

次の時計

スマートウォッチの究極形、もうプロトタイプが!
今度買う時計はこれかな。

どうして、iWatch とか、広告の写真がアナログ時計だったり、デジタルだとしてもカシオの時計より低機能そうなデザインなんだろう。
使う気の起きないデザインばかり。

やっと使う気になるデザインの時計が出てきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/21

上野松坂屋かぁ

上野松坂屋に「海洋堂」コーナー、限定「阿修羅像」フィギュアも

上野かぁ。
でも、秋葉原の海洋堂ホビーロビー東京のが乗換もないし近いか。

興味はあるけど、今行っても買う物はないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/09

キャラ物の時計

ハードボイルドな「ゴルゴ13」腕時計、セイコーウオッチから

キャラ物の腕時計って普通はアナログばかりだけど、今回はデジタル。
しかも、セイコーで、ソーラー電波。

年内に違うキャラ物が出そうだな。
それを待つか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/25

腕時計

昔は腕時計は1年ぐらい(電池が切れる前)に買い換えてた。
今のは太陽電池の電波時計だから、電池は切れないし、なかなか新しい機能の付いた時計も出ないから、ここ何年も買い換えてなかった。

でも、年内には買い換えることができるかな。
カシオ、スマートフォンと通信可能なG-SHOCKを発表
この写真にあるスマートフォンはNECのヤツ。
私の買おうとしてるのは、ソニー・エリクソン。
まぁ、まだ何ヶ月もあるし、多分対応するだろうけど。
ちょっと、そこが心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/26

こんなカーナビがあるんだ。

今のカーナビってこんなにしゃべるんだ。
「MAPLUSポータブルナビ3」の機能らしい。

サイトに行ったら・・・

「榊原良子」が良いかと思ったけど、こんなに高飛車じゃなぁ。
「井上喜久子」がいいかな。
「女性ボイス ユニーク2」も良いかな。

まぁ、車乗らない私が使うことはないが。

「若本規夫」使う人も居るのかなぁ。
そうは言っても、「羊でおやすみ」の若本さんのCDは持ってるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/07

ビームサーベル発売

 ビームサーベルが発売になったね。
 ここのレポートが分かりやすいかな。
 銀座の博品館の入り口で売ってたけど、人がいてよく見れなかった。

 コンセプトは良いにしても、作った人がいまいち知識がなかったのかな。
 買うほどじゃないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/25

シャープペン

 クルトガなんてのが出た。
 「芯先が均一に磨耗し、いつでも細く、濃く書くことができる」っていいけどねぇ。
 シャープペン、って、手帳用の小さいのを除くと、ここ10年以上買ってないかも。
 買うことは無いかな、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/30

ハードディスクレコーダ

 昨日会った複数の人が「ハードディスクの容量が足りない」と言ってた。
 まぁ、足りないのは分かるけど、それ以前に家族が4,5人いて、1台のデッキじゃ大変でしょう。

 で、もうすぐ福袋のシーズン。
 量販店が売り出す年始恒例の「福袋」は何が入っている?
 なんて記事があった。
 で、調べてみた。
 2007のデータを見る限り、それほど悪くない。
 2008見ると、
 ヨドバシの(ハイビジョンレコーダーの夢 3万円)とかあたりかねぇ。
 ビックカメラの(ハイビジョンレコーダー袋 39800円)(ハイビジョンレコーダー袋A)(ハイビジョンレコーダー袋B)は行ってみないとわからないかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/13

電動歯ブラシ

20070402a この前は2006/2/2か。
 電動歯ブラシ、去年の2月か、買ったの。
 歯の間がいまいちなんで、別なのにしてみた。
 ブラウンオーラルB
 『Mr. & Mrs. スミス』でスミス夫人が使ってたやつ。

 写真は白いほうがブラウンオーラルBのAC。
 黒いのはブラウンのシェーバーのAC。
 形から見て、中身一緒だよね、きっと。
 共通にして、本体のコネクタにさすようにしてくれれば1個ですむのになぁ。
 本体側は、外れないから、洗面所、これがコンセントに2個並ぶ。
 しかも横に並ぶから、邪魔だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧