2013/08/07

架空戦記・・・

架空戦記本当にこんなシーンあったんですよ集

いやぁ、すごいな。
中には読んでみたいのもあるけど、タイトルがわからない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/03

クラッシャージョウ 新刊

20130303a

クラッシャージョウ、8年ぶりの新作「水の迷宮」。
しかも、ハヤカワ。

ソノラマがなくなったのは知ってたけど、いつの間にかハヤカワに。
で、新作なものだから、それに合わせて、1~10巻も並んでた。
この11巻は、平積みだった。
これが最後の1冊だったけど。

買ったけど、読むのはもう少し先になりそうだから、新刊情報だけ。


で、なぜスキャナでなくデジカメの画像化というと…。
はい、勘のいい人はわかりましたね。
Windows8になって、スキャナもプリンタも使えなくなった。

当分は、映画のパンフとかもデジカメ画像だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/07

あの『トーマの心臓』が正式に英訳出版される。

あの『トーマの心臓』が正式に英訳出版される。(米The Atlanticでの紹介記事)

グインの英訳の時も驚いたけど、これも・・・。

一般に受け入れられるかなぁ、というか、一般でない人がいっぱい居るから、日本より平気なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/09

書泉って

秋葉原・神保町「書泉」イベントスペース、一般向けに無料貸し出し開始

イベントスペースなんて興味ないんだけど、この記事の最初。
>アニメイト(板橋区)グループの書泉(千代田区)
そうだったの?
びっくり。
>昨年6月、アニメイト傘下となった書泉。
うーーむ、そのときは気がつかなかったな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2012/08/22

聖書を読んだ事ない人

「聖書」の海外アマゾンのレビューがあまりに斬新だと人気に

聖書のあらすじとしては良くできてる気がする。
このあらすじを知ってれば、読んで無くてもある程度は知ったかぶりを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

聖悠紀「超人ロック」新作でサイン会

聖悠紀「超人ロック」新作でサイン会、トークイベントも

超人ロックが始まったのが、1967年、ゴルゴ13は1968年。
ロックのが長いんだよねぇ。
連載雑誌のエネルギーを食いつぶしながら…

レーベルがコミックフラッパー ってことは、「コミックフラッパー 」に連載してるのかなぁ。

表紙の絵を見ると、微妙に顔が変ってるね。
まぁ、随分長生きしてるはずだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

古本

とりあえず文庫本(グインサーガ以外)を全部処分する事にした。

何処に売ろう。
まんだらけは絶版の文庫(サンリオとか)は値段書いてある(買取り価格が\20,000なんてのも)けど、私のもってる大半は、ハヤカワと創元推理だからな。
(30年以上前から買ってたモノだから、もう手に入らないのも色々入ってるはず)

ブックマニアってどうなのかな。
ブックガレージなんて所もあるな。

私の周りは本は溜めとく人ばかりで、売る人ほとんど居ないから、情報無いかなぁ。

とりあえず、ネットでもう少し探してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/24

非選抜アイドル

非選抜アイドルの著者、仲谷明香は「文書を書くのが得意」って話だけど。
20120618j
これはまずいだろ。
NBA48 なんて存在しないぞ。
これは本人じゃなく、編集とかが勝手に直しちゃったのかなぁ。
でも、本人の最終チェックで判るよな、これぐらい。

まぁ、「非選抜」に期待しちゃ行けないって事ね、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/11

「三島浩司インタビュー」

「三島浩司インタビュー」高槻真樹

「ダイナミックフィギュア」が「SFが読みたい!」3位になった記念なのかな。
その作者のインタビュー。

考え方が判って面白い。

私はあまり、「飛躍が大きい」とは思わないけど、私の普通の会話自体も「飛躍が大きい」と言われることはあるからな。
私にとっては何も問題なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/08

作者が買わないでくれと言う本

発売された電子書籍を著者が「買わないで」と言う残念すぎる状況について

電子書籍って、どこもこんなもんなのかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧