2011/01/18

風邪の続き

 風邪(2010/1/11)で貰った薬じゃ治らなかった。

 「レスプレン錠」「ムコダイン錠」「PL配合顆粒」が毎食後で寝る前に「ジルテック錠」

 今度は1週間分薬貰ったから、これが切れる前には治るだろう。

 今回は時間かかるなぁ。

 火曜が英会話、木曜が映画の試写会だから、咳が出るのは困るんだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/01/10

風邪(2010/1/11)

 風邪引いた。
 1/11ぐらいから体調が悪くなり出して、熱が出たり治ったりを繰り返して、とうとう金曜日病院行って薬貰ってきた。
 薬は「PL配合顆粒」「ロブ錠」

 前回風邪引いたのいつだろう。
 ココに書いておかないとと忘れるよな。
 と言うことで、自分用のメモです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

少しやせた

20100701a

 もう少し前なら、18%切ってたんだが・・・。
 体脂肪率、いつも20以上なのが、最近、これぐらいになった。

 まぁ、2週間ほど、体調悪くて、食事が減ってるからな。

 食欲が戻る前に、記念の写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

健康診断

20081209a 健康診断。
 聖路加に土曜日、行ってきた。
 と言っても、聖路加病院じゃない。
 聖路加タワーにある、中央みなとクリニック
 私の出した、メールもFAXも担当者に届いてないみたいで、ちょっと問題もあったけど、当日は問題なし。

 まず、ロッカー。
 番号じゃなく、各自の名前が張ってある。
 8:25までに受付済ませてくれといわれたけど、ロッカーで人と会わない。
 30分で一人?
 15分で1人ぐらいかなぁ。
 でも、8:25はチョット早かったかな。

 待合室も当然、混んでない。(そのせいで、予約が数ヶ月先になるんだけど。)
 待合室の椅子、全部の足にカバーがついてる。
 動かしても音しないし、床に傷つかないし。
 X線室が3つあったみたい。順番に使ってるのかな。

 看護師さんも、事務的じゃなく、優しい感じ(あ、でも、事務的な人もいたか、少数)。

 ここ数年、胃で再検査といわれたけど、胃カメラ嫌い(1回はやったけど)で無視してた。
 今回、バリウム使っての胃の検査はいつもより時間がかかってたのかなぁ。
 しっかりやってた感じ。
 そのせいで、鳩尾や肋骨を機械で押されて少し痛かった。
 でも、「びらんはあるけれど、胃がんとかの所見じゃない」と言うことで安心。

 このあと、表参道の病院まで。
 ということで、この土曜日は、左右両腕で採血された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/28

視力検査

 視力検査、「C」の字が書いてあるか、ひらがなだよね、普通。

 こんなのが。
 こっちも。
 これなら毎年視力検査しても良いかな。
 ・・・
 でも、目が悪いから、下のほうは見えない。
 矯正しても1.0ぐらいだよねぇ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/18

整骨院

 整骨院なるものに始めて行った。
 最初は整形外科に行こうと思ったんだけど、平日の昼間(と言うか午前中)しかやってないんじゃねぇ。
 病院もサービス業なんだから、少しは考えて欲しいもんだ。

 近くの整骨院が土曜の午前中やってるって言うんでいってきた。
 最初に「これ書いてください」って行ったのが少し年配の『院長先生かな?』って感じの人。
 で、順番が来て、実際に診察のときになったら若い(若そうな)人。
 『私が常連じゃないからかな』と思って診察。
 でも、周りの人の反応見ると、この人が1番偉いみたい。
 他の人は治療師で、この先生のみが診療してるみたい。
 そおだったのか。

 で、腕が痛かったんだけど、原因は首だということが分かった。
 直りはしないけど、原因が分かってよかった。
 家と駅の間にあるから、これから毎週土曜は通うことになるかな。

 自分でする首のストレッチ自体が痛いからな。
 痛くなる手前でとめなきゃいけないのかもしれないけど。
 当分直らないのは確かだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)